2005-04-15 23:23:14

タイガー&ドラゴン第1回感想

テーマ:タイガー&ドラゴン

とうとう始まりました

 

とその前に

 

昼間は「笑っていいとも」に阿部サダヲさんがゲストで御出演でございました

タイガー&ドラゴンさんからも花輪が来ておりました

 

松戸に在住で近所のスナックによく行かれるとお話しされておられましたな

 

そして見事に携帯ストラップをゲットされておられました

 

良かったですね

 

話しの流れはタモリさん主導でしたが・・・

 

 

著者: 宮藤 官九郎
タイトル: タイガー&ドラゴン―「三枚起請」の回
さて本題

 

まず結論から

 

いいです。とにかくいい

 

 

 

舞台は浅草だと思うのだが、浅草に行った事がある方はあの街の色使いを思い浮かべて欲しい

特に仲見世通りや雷門

そして岡田君のお店の商品を思い出して欲しい

あのお店全体の色はまるで小さな浅草の街の色そのものではないか

 

そこで織り成す人間ドラマ

そして

外では別のドラマ

寄席のお客さん達は厳しくそして暖かい

こうやって芸人さんは育って行くんです

 

今回の1話ではひとりひとりに課題が与えられたような感じ

全話が終わった時にそれが完結しているのか未来に続いて行くのかは判らないが

きっと模索しつつも少しでも前に進むのだろうと思わせた

 

細かい事は書かないが笑いあり涙ありの

やはりこれは超大型人間ドラマなのである

 

そして続けて見ているうちに別の展開になるかも知れない

とにかく全てが終わるまで見逃してはならないゾ

 

 

そして新しいエキストラ情報が出ていました

 

4月19日・・・締切17日 場所神奈川 90名

 

4月21日・・・締切17日 場所都内某所 30名

 

応募は公式HPで出来ます

参加賞は粗品とカードにスタンプ(貯まったら番組グッズ)

タイガー&ドラゴンエキストラ募集ページ

 

 

 

公式ページには早くも第2話のあらずじが載っています

 

タイガー&ドラゴン公式ページ

 

タイトル: タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」

 

主題歌はクレージーケンバンド

アーティスト: クレイジーケンバンド, 横山剣, 小野瀬雅生, 池田正典(Mansfield)
タイトル: タイガー&ドラゴン

 

 

エンディング曲はV6の「UTAO-UTAO」

発売日は未定?

携帯着メロの先行リリースがあるそうです

UTAO-UTAO着メロ

 

 

 

明日はまだ書いていない新ドラマのお話しをします

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■ドラマからバラエティーまで

>rosaさん
TB&コメントありがとうございました
こちらからもお返しTBさせて頂きました
クドカンさん幅広く活躍されていらっしゃいますよね

笑う犬は欠かさず見ておりました(笑)

17 ■TBさせていただきます

もうはまりました!
私的にはポイント高かったです。
ハズレないなぁ>クドカン

安心感があるというか

16 ■TBありがとうございます

>おうかさん

こちらからもTBさせて頂きました
V6は歌上手いですしね

TBさせて頂いたblogは他の記事も読まさせて頂いているのですが今時間が無いので後ほどまた伺います(笑)

15 ■はじめまして

着メロいいですね。TBさせていただきます。

14 ■ふたつ上に

>ちーずさん

スレッドふたつ上に落語についてと言いますがリンク集のようになっていますが、そこで検索して頂ければ次回のタイガー&ドラゴンもより楽しく見れると思いますよ
コメントありがとうございました

13 ■こんにちは

TB返しと、コメントをありがとうございました!
落語に詳しくない私が見ても、すごく楽しい
ドラマでした。
小虎の噺が上達していくのも楽しみです。

12 ■なんと!

>レイカさん

それはお気の毒に・・・
そんなレイカさんのためにわたくし来週再放送がないかどうか調べて見ました
TBSさんは新番組を次回の放送が始まる日の夕方か前日の深夜に前回のおさらいとして再放送をやる事があるんでございますよ

で結果は・・・

無かったっす(泣)

でもしかし差しかえる可能性もあるので前日の深夜と当日の夕方の新聞番組欄を確認してみてくだされ

いずればDVDが出ると思うのでその前には再放送はやるでしょうが・・・

本編で「色」と表現しているのは「色彩」の事でありまして「雰囲気」の色ではないのでございます
本編を書いた最初は色彩という言葉を使ったのですが固い表現じゃないかなと思って「色」という言葉を使用しました
誤解を招いてしまいましたね(汗)

今後共テレビウオッチャーをよろしくでございます

11 ■あんなに楽しみにしてたのに

見逃しました(泣)細かく内容をお聞きしたいくらいですw
浅草の色が出ているんですね、いいことです。というか、それを出してなかったら、もしかしてつまらないというか、わかりにくいかもしれないな、とお正月のを見たときに思いました。

10 ■コメントありがとうございます

>まりこ@どらまにあさん
いいですよね

実は昨日落語に関するスレッドを立てようと思って資料を集めて記事を書いている段階でビックニュースが入った関係で今日に順延しました
後ほどアップしますので乞う御期待でございます
それほどの内容でもないのですが(笑)

9 ■TBありがとうございます^^

こんにちは。
落語の世界と現実の世界を
うまくリンクしてましたよね。
テンポよく楽しめそうです♪

8 ■レスでございます

>あおいさん

とにかくいいです(笑)

このブログに初回の記事にキャストを書いたのですが蒼井さんが抜けておりました
後ほど修正いたしますです
いや~申し訳ないっす

9時台になってしまうと脚本に制約が出てしまう可能性があるのでこの時間の方が宮藤さんが思う存分書けるでしょうからこのままで良いのだろうと思いますです
見たい子は見てますって(笑)

>tsuyoshixさん

何が飛び出すかも楽しみのひとつですなぁ
次回のタイトルが「饅頭こわい」ですから話しの流れとオチはだいたい読める感じですが

えぇ次回も期待大でございます

7 ■コメント & TB有難う御座います

次回のあらすじからすると、「とぅっきりとぅる!」は出てこないですかね?(笑

次回も期待です

6 ■じれったいがー

楽しんで見れました。
最高ですよねぇ、ほんと。長瀬もいいし、岡田もいいし。
中では、蒼井優ちゃんが一番好きですけどね。あの役もいい。岡田との言い合いのシーンが楽しかったぁwwキレながら、店出てくところ。

9時だいにやってもいいのになぁ。小学生とか見ても楽しいんにね。

5 ■レスでございます

>lovelytellyさん
あまり無理されると・・・
でも書かずにはいられないですよね
この作品

>MARIOさん

いいともはもうちょっと阿部さんのいいところを出して頂きたかったっす
長瀬さんの声いいですなぁ

4 ■TBありがとうございました

私もこれからも楽しみに見ていきます。
展開が楽しみです。長瀬のドスの聞いた声はたまりませんです。はい。
いいともで、「ストラップGET!」も見ていました。

3 ■やっと…

やっと見てやっと書けました…。TBさせてもらいます。眠い、眠すぎます。おやすみなさい…。

2 ■エキストラ情報載せておきますね

>pancopaさん

わたしも以前はよくチケットを頂いて行きました(笑)
お寿司か何かが付いて来たような気がしましたが

エキストラ情報また新しいのが出ていましたので載せておきますね
TBありがとうございました

1 ■TB&コメントありがとうございましたっ!

第一回目から楽しませていただきました。
以前は寄席をたくさん観にいっていたんですが、最近行っていないので久々に行きたくなってます。
でも、その前にエキストラ参加かな!?(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。