2005-04-24 18:06:05

浅草に行こう

テーマ:タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴンですっかり気分は浅草へ

 

そんな方は多いのではないでしょうか

 

いつ行ったらオイシイのか気になるところ

 

まあいつ行っても毎日がお祭りの浅草の事ですからいつでも良いのですが

行事のある日に行くのも楽しみのひとつでしょう

 

GWを利用して行きたい!って方にお勧めなのが5月5日の「宝の舞」

 

子供達が主役のお祭りでございます

 

伝法院(でんぽういん)の幼稚園児が浅草寺(せんそうじ)から伝法院までを宝船を引いて歩くお祭りでございます

 

伝法院は浅草寺のお坊さんのお住まいであります

 

 

GW以外ですと

5月19日~22日には三社祭があります

 

他にも色々行事はあるのですがドラマ終了後だとは思うのですが、特にお勧めなのは7月10日でございます

この日は四万六千日と言いまして、この日にお参りをしますと4万6千日分の御利益があるというありがたい日でございます

同時に前日の9日から「ほおずき市」もたって賑やかなんです

でもお参りは10日に(笑)

 

浅草観光案内のサイトを御紹介しますね

あまり詳しくは書かれていないのですが(汗)

浅草観光HP

 

ドラマに出て来た商店街の案内ページへもリンクされていますので見てて楽しいかもです

 

落語を楽しもうの記事で浅草演芸ホールのサイトをご紹介しましたがもう一度リンクしておきますね

浅草演芸ホール公式HP

 

 

さてさて、遠くて行けません、お金が無くて行けませんと言う方にお勧めなのは東京ストリートチャンネルというサイト

ここにはライブカメラがありまして(浅草通りだそうです、場所特定情報提供はもぞさん感謝です)浅草の街が見れます

無料の上にカメラも操作出来てGOODです

テイの良いノゾキかもですが(笑)

多少は浅草の雰囲気は楽しめるでしょう

昼も良いのですが、夜もなかなかGOODです

 

ここでは浅草以外にも青山・銀座・お台場・伊豆大島が見れます

 

東京ストリートチャンネル

 

著者: 小沢 昭一
タイトル: ぼくの浅草案内
著者: 越後屋 助七
タイトル: 駒形どぜう六代目の浅草案内―今に生きる江戸っ子の味、技、人情

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テレビウオッチャーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■調査ありがとうございました

>もぞさん

遅いレスで恐縮です
非常に有益な情報ありがとうございます
うっ詳し過ぎる(笑)
♪←このルンルンな気分は何を意味しているのかぁ(笑)

後で本文を訂正させて頂きますね

1 ■東京ストリートチャンネル(浅草)

フレッツ以外ですが、観られましたよ~
これはサーティワンアイス~立ち食いそば屋の上あたりだと思います♪
雷門(浅草)通りと江戸通り(国道6号線)の交差点ですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。