2010-07-01 20:31:02

タカトシのお試しかっ! ほっともっとお弁当人気メニューベスト10

テーマ:お笑い・バラエティ
元ほっかほっか亭で、今は分家?してほっともっと。
リーズナブルで温かくておいしいお弁当は、学生や社会人など
1人暮らしを経験した人なら必ずと言っていいほどお世話になっていると思います。

先日の「お試しかっ」の10位を当てるまで帰れま10という企画で
人気メニューベスト10が紹介されていましたのでテレビメモしておきます。

*************************
ちなみに、ほっともっとではお弁当に使用した油で。
トラックを走らせるなど環境に配慮した活動も行っています。
家でできる環境対策、太陽光発電・助成金のお話なら
*************************

苦労して、正解した人気メニューは以下の通り

1位 のり弁当
2位 から揚げ弁当
3位 ロースかつ丼
4位 特製とん汁
5位 特から揚げ弁当
6位 高菜弁当
7位 おろしチキン竜田弁当
8位 デラックス弁当
9位 肉野菜炒め弁当
10位 コンビしょうが焼弁当


のり弁当や唐揚げ弁当がトップ2なのは予想どおりでしたが、
チキン南蛮弁当や生姜焼き弁当が、トップ10から漏れていたのが驚きでした。

出演者の勝俣さんがおっしゃっていましたが、
お客さんは、野菜などをバランスよく取れるように心がけている。
・・・だから、トン汁や高菜弁当、肉野菜いためなどが入っているんじゃないかとのことでした。

ちなみに、勝俣さんは昔お弁当やさんで
店長をされていたご経験があるそうです。

それと、ほっともっとの豆知識
ほっともっとの店内は女性でも1人で入れるおしゃれさと
メニュー開発に必ず女性を入れるこだわりがあります。
また、冷めてもおいしい商品を開発するため
試食は冷めてから行うそうです。


*************************
テレビ朝日系列 毎週月曜日 07:00~
(2010/6/7放送分)
出演:タカアンドトシさん
ホームページ:http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/
*************************












PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード