• 28 Feb
    • お雛様

      3月1日〜3日まで、前菜がお雛様バージョンに可愛い〜❤️❤️下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      3
      テーマ:
  • 27 Feb
    • RESASの勉強会です!

      いままでは、ざっくり?この時期が忙しいかなとか、この県からお客様来てるのかななんてなんとなく、肌感覚で議論していたり、なんとなく検索ワードで、これが人気かななんて考えていた私たちですが、これからは、RESASを使ってきちんと調べて戦略を練ろう!ってことで、今回勉強会を開催してもらいました使いこなせるかな?下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 旅館甲子園!

      わたしは、アシスタントとして参加しました旅館甲子園は、「スタッフの輝き」や「若手経営者の志」、自館の取組が「地域活性」に繋がっているかに焦点を当て、魅力ある宿泊産業にすべく開催される大会です決勝では5施設によるプレゼンテーションが行われ、最優秀賞が決定しますオープニングは、我武者羅応援団さん初めての目の前で応援してもらいました司会のカッシーマンこと、柏木さんと4台目大ちゃんと始まる前に写真撮影大ちゃんが可愛すぎる〜カッシーマンの奥様元ミュージカル女優のゆかちゃんの笑顔のカケラも披露されてました会場内はこんなに広く、この大舞台でプレゼンするなんて、、、恐ろしい〜アシスタントはわたしと、ひろみちゃんと新名さんいよいよ旅館甲子園開催オープニングも、旅館の方による太鼓の演奏旅館の人って何でも出来るなー華々しくスタート旅館のスタッフが日頃の想いをぶつけるファイナリストの松本さん松本さん所の舞台も素晴らしく会場内はもらい泣きでした優勝はさかえやさんでしたさかえやさん、実は初めての名前を知りましたが、始まると同時に、会場内の空気が変わりました!こんな旅館が本当に存在するんだなさかえやさんでは、スタッフ全員でトイレ掃除に取り組まれています。それも素手で行なっていますそれだけでも驚きなのに、スタッフみなさん掃除中は笑顔、笑顔、笑顔でした素晴らしいですさかえやさんのチームワークの良さは舞台裏も舞台上も変わらない素晴らしくて、わたしは大泣きでした旅館甲子園の締めはゆかさんのライブでしたゆかさんのお子様をお預かりしましたが、ママの声がすると安心するのか、泣き止みました可愛いかったわたしたち、アシスタントにもヘアメイクさんが居てアップも早くて上手です嬉しいすごく、学び感動した1日でした下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • いちご狩り!

      行ってきましたいちご狩りムスメは人生初めて出発前にはサングラス🕶かけてノリノリです大好きなイチゴを思う存分食べて、初めての練乳に美味し〜の連発3パック分はたべたかな帰り道に『原木しいたけ狩り』という面白そうな看板を発見しいたけに全員テンション上がりしいたけ育ててるお兄さんから美味しいしいたけの見分け方や、舞茸の栽培の様子や、なめ茸の栽培の様子、色々とウンチクも教えてもらって、いちご狩りよりみんなはしゃいでた気がします帰りは仲良く3歳2歳1歳おてて繋いで帰りましたおもちゃも子供が好きそうな物もあり、動物園もあり『ごかつら池』はオススメです!土日は高校生レストランもあいてるかも?!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 体験

      娘とどこか出掛けたいなーって検索していましたいちご狩り生まれて初めてのいちご狩り喜ぶかな当館から車で50分〜1時間くらいの所に、ごかつら池というところがあります小さい子も喜びそうな施設があり体験ものも出来ます1月1日 ~ 5月上旬:受付時間 10:00 ~ 16:00休園日:第2火曜日入園料(カップミルク付、食べ放題)大人(中学生以上) 1,300円小人(小学生) 1,100円幼児(3才以上) 600円団体割引あります(20名様以上の利用で1割引)休園の場合がありますので来園の際は必ずお問い合わせ下さい。開園時でも色付きの悪い場合や来園者が多数の場合、早く閉園させていただく場合があります。団体のみ要予約。http://www.furusatomura.taki.mie.jp/taiken/index.html三重に旅行に来てもいちご狩り出来ますよ〜下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 会社見学!

      13.14日と会社見学がありました当館代表して、フロントのナナちゃんと接客係からはひろしげくんが話をしてくれました2人の話を聞いて私は感動しました普段そんな気持ちで働いてたんやーって改めて感心いたしましたいい経験になりました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 鳥羽高校。おしごとの話。

      先日鳥羽高校へ旅館についてのお仕事の話をさせていただきました質問で多かったのは『この仕事をしていて大変な事はなんですか?』でした。仕事って大変って思ったら大変だし、自分のやる気次第で仕事はどこまでも楽しい。けど、それを学生さんに伝えるの難しい〜自分なりに答えを出してお答えしましたとにかく、すごく私は楽しかったですいい刺激を学生さんからいただきましたこういう機会がもっともっと増えると観光業に就く若者が増えるのにな〜〜って、思いました下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 若者応援就活フェアin津

      昨日は若者応援就活フェアin津に参加してきました!たくさんの、学生さんとお会いできましたいつもは私たち企業側が学生を待つというのが一般的な交流会ですが、今回は私たち企業側が学生のブースへ行き、アプローチをしても良いという大変面白い企画でした私たち旅館業は『選ばれにくい職種』なので、こちらからアプローチ出来るのは最高でしたこういうのをどんどんして欲しい知事お願いします若者求職者がブースを設けて、若者求職者が企業側に自己PRをします今回は11名の求職者でしたが、どんどん増えて欲しいでも、11名全員とお話しするのは時間オーバーになり困難でした去年は伊勢志摩サミットや女将サミットがあって採用活動を完全に忘れてましたいや、しなかった致命的です2018年新卒、既卒採用に向けて動きまくるぞ〜〜明日は鳥羽高校へ行き授業に参加して参りますここでは、旅館業に対しての女将の熱い話を生徒に伝えてください!との依頼でしたのであつ〜く語りたいなと思っております1人でも観光業について欲しい!私はこの想い、使命をもって明日は挑みます下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      8
      テーマ:
    • 毎年恒例行事、伏見稲荷

      わたくし、母のお腹の中から含めて今年で36回目のお参りです。今年は吉でした!!母の末大吉!娘は大吉!良い良い!今年も楽しくなりそうだ!と、ここまでは元気でした!ここから突然悪寒(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そして京近江さんへ到着してから熱を測ると、、、(;o;)撃沈でした。今朝私も娘も熱は下がりました。(_ _).。o○予定をキャンセルしご迷惑おかけし、申し訳ございませんでした。。。(;o;)風邪の時には『伊勢うどん』が1番です下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 節分

      家に帰ったら起きて待っててくれました保育園で作った鬼👹のお面をつけて『ママ〜おかえり〜、鬼だそ〜』といって追いかけ回されました『こわい?こわい?』と聞いてきて私が『こわい〜』というと、大爆笑されました一緒に豆まき出来て良かった下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      3
      テーマ:
    • テレビのロケ。

      時々テレビのロケなんかもやります色々なお店を取材したり、話を伺いに行ったりと、、、今日は108人隊についてと、新しく出来たお店を取材致しました放送は2月15?だったかな?また詳しく調べ、お伝え致します下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
    • 鳥羽高校の発表会

      鳥羽高校の発表会にご招待いただき、行ってきました!鳥羽高校は観光ビジネス科があるので、私たち観光業にとってはとても大切な学校ですたくさん発表を見せていただきました一年生の発表がすごくしっかりと発表されていて、素晴らしかったです!来年楽しみです下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

旧ランキング

旅行
264 位
ひとりごと
341 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。