• 27 Nov
    • 男の隠れ家1月号

      『男の隠れ家1月号』に私含めての、全国の仲良し女将が集合しております店頭に買いに行きましたが、入荷されてなく、Amazonで頼みましたどんな仕上がりになってるかな下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      8
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 取材です!

      スミソニアン博物館のフリーペーパー??!!の方が日本食に関しての取材がありました。スミソニアン博物館???っておもっていたら、すごく有名でびっくり!!!!!公開の映画「ナイト ミュージアム2」は、このスミソニアン博物館が舞台となっています!当館の松浦貞勝顧問指名でした!久々の顧問登場に現場は張り詰めた緊張感が・・・そんなことないか!!笑あいにく、私は娘が保育園休みでお休みしていて、現場はみていないのですが、『amazing!!』と連発していただいたそうです!       下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 20 Nov
  • 18 Nov
    • クリスマスっぽいでしょ♡

      今週のお花はすこし、クリスマス🎄をイメージして作っていただきましたクリスマスってワクワクしますね岩城料理長新体制になってから、早くも2ヶ月が経ちました現場は特に変わりなくいつも通りですが、もっとお刺身などにこだわりたいとの事で、器の見直しや、料理の盛り付け方など、料理長と、打ち合わせしながら進んでいます今の時期、おいし〜鰆 みていたらお腹空いてきました間も無く宴会スタートです今日も頑張りましょう下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
  • 15 Nov
    • クリスマス!

      館内もクリスマスモード🎅🎄私も浮かれてクリスマスモード🎅帯をクリスマス柄に毎年なんですけどねそして、旦那さんに「毎年撮ってるやん」と文句を言われながら撮影してもらいましたクリスマスはご予約承り中です下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • マナー講習会@講師になるための準備♪

      鳥羽旅館組合「女将 あこや会」の事業の一環でマナー講習上級編を勉強しました!!講師に向原社長をお迎えして、2時間ビッチリ教えて頂きました♪普段旅館で何気なく使ってる言葉、動作も再確認できました!来年度も続けていきたいな♪「みなさんは商売されているのですよね?」と向原社長に問われ「はい、商売しています」と答えたら、「それを笑売にかえてください!」と言われハッと!しました。悩みも多いし、不安も多いし最近ネガティブだったけど、その一言で吹っ切れました!今日からまた頑張ろう♪「笑う門には福来る♪」 下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      1
      テーマ:
    • 乱歩が恋した坂手ツアー

      先日坂手島へ行ってきました!坂手島は、鳥羽港の東約0.6kmに位置し、東西約2km、南北約1kmで総面積0.51㎡、周囲3.8kmで、4有人離島のうち一番小さく、本土に一番近い島です。船で10分弱くらいかなアヤメ池には、市の天然記念物であるカキツバタが咲きます坂手島といえば、江戸川乱歩の妻 隆子さんは鳥羽の坂手島の出身でした乱歩は、鳥羽市内の造船所に1917〜19年まで勤務していたそうです坂手島で隆さんと出会って恋に落ち、結婚しました隆さんに宛てた恋文、ラブレターといっていいのかな?には「志摩はよし 鳥羽はなおよし 白百合の 真珠がごとき 君がすむ」と贈ったそうですロマンチックですよねこの乱歩が隆さんに送ったとされる恋文にちなみ、恋する鳥羽の会さんが、人の心に届く、温かく美しい「短い、みじかい恋文」を募集していました江戸川乱歩が鳥羽に来て今年で99年だそうで、乱歩のエピソードと乱歩が住んでた下宿などを説明していただき、坂手島を歩いてきました坂手島のゆったりしたペースぜひお客様にもご紹介していきたいと思います下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • ブログのネタがー笑

      ブログのネタがないどうしましょ有難いことに毎日忙しくさせてもらっております今日は風が強いけど、鳥羽湾は美しいです娘が2歳になりました夜家に居ると、「ピンポーン」と鳴り、「こんな時間に誰?」と娘と二人で顔を見合わせ、おそる恐る玄関へフロントチームから娘にプレゼントが届きましたフルーツの盛り合わせフルーツ大好きな娘は大喜びえりかが急に現れて少々びっくりしていますが、喜んでおりましたそして、社長、大女将からはプレゼントとして、ディナーに連れてってもらいました2歳のポーズが出来るようになりましたみんなのおかげで2歳を迎えましたそして、わたしも母親二年生仕事に子育ての両立はすごくすごく難しく、うまくできない自分に腹が立つ事もありますが、みんなに支えられ生きていますこれからも皆さまよろしくお願い致します下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 水族館のとある日

      何回も水族館に来ていますけど、トドが寝ていたのは初めて見ましたジュゴンは相変わらず人気者日曜日に水族館行ったばかりですが、今日も大興奮でしたチェックインまでデートいたします下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします 

      2
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
18245 位
総合月間
35893 位
旅行
231 位
ひとりごと
269 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。