• 29 Jun
    • 鈴木知事と対談!

      旅行新聞新社さんの企画で鈴木知事と対談しました。7月1日記事が出来上がりますのでまたUPしますね!!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 28 Jun
    • りーちゃん、チョーちゃん、レイちゃん ♡ありがとう♡

      中国人研修生帰っちゃいました>_<1年間よく頑張りました!!最後はまたまたみんな涙のお別れです。いい子達でした♡休みの子も仕事終わりの子達も見送りにきてくれて嬉しかった♡3人が頑張った証ですね!りーちゃんチョーちゃんレイちゃんありがとうございました!また会おうね!!!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      テーマ:
    • 昨日の出来事

      フェースブック友達のみずほトラベルの山中社長がご来館いただきました!フェースブックでいつも拝見しているので、「はじめまして!」という気がしないです。でも、はじめましてなんですよね!フェースブックは便利ですね~そして、6月の総会シーズンが昨日の鳥羽旅館組合でようやく終わりました。主人と分担して出席しましたが、今年は忙しかった~あと、10日ほどで「全国女将サミット」が鳥羽で開催されます。全国から150名の女将さん達が来られます。私たちも大詰めです!!!女将サミット成功させる!が鳥羽の女将達の合言葉です。頑張ります!!!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ぴったんこカンカン

      ぴったんこカンカンで紹介された天ぱくさん!セブンサムライシェフツアーでも大好評だった天ぱくさん。工場見学も珍しいので是非おすすめです!なにより、鰹節ごはん!絶品です!!こうして、地元が紹介されるのはとても嬉しいです!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
    • ぴったんこカンカン

      6月24日TBS系列全国放送テレビ「ぴったんこカンカン3時間スペシャル」「駅弁のあら竹」さんが紹介されました!安住紳一郎さんと吉田羊さんが宇治山田駅で予約したあら竹の弁当を2分間の停車中に受け取り、しまかぜで賢島へと旅する番組でした!モー太郎弁当の蓋をあけると、流れるメロディーこれも話題になりそうー!!!下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • イギリス人シェフ送別会!

      約2週間日本料理を勉強に来られていた、リーさんの送別会を調理場スタッフみんなと行いました。2週間あっと言う間でした。最初バスから降りてこられたリーさんは背が高いくタトゥーも怖く『怖い~』という印象でしたが、とっても優しくてフレンドリーで勉強熱心な真面目な方でした!イギリスではとても有名なレストランでシェフをされているそうです!今後も楽しみですね!今度は奥様とプライベートでお待ちしております♫下記をクリックお願いします素敵な女将さんたちが大勢いらっしゃいますよ1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
    • 松浦料理長受賞

      平成28年度鳥羽市観光協会定期総会が開催されました。その中で鳥羽市の観光発展に多大なる貢献をされた方々の表彰式が行われ、当館料理長、松浦貞勝氏も壇上に登り栄えある賞を頂きました!松浦料理長本当におめでとうございます!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 松阪伊勢志摩ほっとメニューグルメツアー御一行様

      松阪伊勢志摩ほっとメニューグループのグルメツアー様特別お料理です!当館では料理長特別献立料理コースも承っております!料金は要相談です。女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ラジオ出演!全国放送ー!

      東京FMのデイリーフライヤーという番組に生出演します!時間は13時~13時30分のうち、13時20分頃に5分ほどです。全国放送ですので、みなさま是非聞いてくださいね(*^^*) 第27回全国旅館女将の集いと鳥羽のPRをいたします。鳥羽旅館組合 女将あこや会をラジオですが、全国放送です!!是非お聴きくださーい女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 伊勢で初展示会!

      PEFさんが伊勢で初展示会を開催するという事で、ご挨拶へ行って参りました!株式会社パールファーイースト(PEARL FAR EAST INC.ゴージャスで、オーナー出口さんデザインなオシャレなpearlが店内にはたくさん!!!誘惑に負けそうになりながら、、、笑娘が壊さないかヒヤヒヤしながら見てきました!いい時間でした♫女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 親子遠足〜賢島マリンランド

      今日は親子遠足です!わたしもはじめての遠足!常務は仕事に追われてます 笑電話なりっぱなしでした。笑お弁当も作ってみんなで食べてとても楽しかったなぁ♡賢島マリンランドさんでは、海女さんの実演ショーがありました!目の前で観れるのでとても迫力満点ですよ!!いま、話題の賢島です。ぜひお出かけください!当館からは40分くらいです!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ライオンズクラブ最終同伴例会

      大女将は鳥羽ライオンズクラブに所属しております。今日は最終同伴例会に娘と一緒に参加しました。うちの娘、とにかく働き者です 笑お盆を運んだり、栓抜き並べたりと、とにかくずっと働いていました 笑子供の成長はあっという間ですね。明日ははじめての親子遠足です。はじめてお弁当作りました 笑夜から段取りしないと不安で不安で。めっちゃくちゃセンス悪いお弁当が出来ました。この先キャラ弁とかリクエストされたらどうしましょ~!!!めっちゃくちゃ不器用なのに大変ー!その時考えよう 笑女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 三重県旅館組合青年部の総会です!

      まだまだ、総会シーズンです。昨夜は相差りぞーとヒルズ豊浜さんで総会がありました!なんと!全国部長が来賓に!!!桑田部長はとても熱い方で、頼もしい部長です!!会議総会の後はお食事会です!今回は谷口徹さんのご子息も参加されるかも?という事を伺っていたので楽しみでした!!!徹さんは現在病気療養中の為、ご子息に会えるこの日をわたしは楽しみにしていました!実際会ってみると、リトル徹さんでした!笑志も高く鳥羽のリーダーに是非早くなって欲しいです♫女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 誕生日会♫

      今日はスタッフから誕生日会を開いてもらいました~♡ 場所は、当館料理人の同級生が料理長を努めるひなかやさん!お店の雰囲気も最高!料理も京風で素敵でした!楽しかったね!ありがとう!!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • イギリス人のシェフが修行にきています!

      土日は大忙し~旅館も大忙しだけど、わたしは子育てに大忙しです。。平日はなんとか見てくれる方もいたり、夕方までは保育園にずっと行っています。その代わり土日しか子供と一緒にいれないので、旅館には無理をお願いし自宅で過ごすこともよくあります。今日は夕方まで一緒で、4時過ぎから主人とバトンタッチ!お出迎え~ご挨拶まわり~などを行い帰宅です。2週間イギリス人のシェフが修行に来られています。このお料理を昨日は1つづつ料理長の説明を聞きながら、たくさん質問されていました。素晴らしい向上心ですね!今日は夕食とらずに寝ている?みたいですね。疲れたのかな??日本食が世界に広がっていますね!!それも、、、鳥羽に勉強に来られることが凄いですよね!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 温泉ソムリエ!

      某有名番組に温泉ソムリエの話題が出ていました!わたしも温泉ソムリエの資格を先日とりました!またこれから鳥羽として増やしていく方向です!温泉ソムリエのいる温泉地へ是非遊びにきてくださいね!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 総会シーズン突入!!!

      6月は総会シーズンですね!あちらこちらの団体の総会へ出席です!昨日は温泉振興会の総会@鳥羽グランドホテルさんでした!今年は温泉サミット開催予定?らしいです。それと、鳥羽に温泉ソムリエを増やすらしいです!前からデザインしていた鳥羽旅館組合の看板が出来上がっております。よくある、『ようこそ鳥羽』とか『おきをつけて』とかは何となく、、、やめようと考えて、何か見てて考える瞬間、時間、空間を味わっていただきたいとデザイナーさんと考えました~!全部お任せいただいたので不安でしたが、私は満足でーす♡さぁ、今日からイギリス人のシェフが修行に2週間来られます!どんな展開になるかな~♫ドキドキ!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 旅館の若旦那!結婚式

      1つ年下の旅館の若旦那がついに結婚!!わたしも参加させていただきました!奥様は元ダンサーだけあり、踊りのレベルが高い!高い!!ショーを見ているようでした!!!たかし♡さゆみさん♡いつまでもお幸せに♡女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 鳥羽水族館!

      鳥羽水族館へ行ってきました!イルカにラッコ子供が喜ぶお魚達がいっぱい!娘は最近カエルが好きなので本物を見せてあげれました!鳥羽水族館は子連れには最高ですね!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 伊勢えびまつり

      昨日は伊勢えびまつりでした!私は行けなかったんですが、まつりに行ってきたスタッフから画像が届きました!!「伊勢えび祭」は海の幸への感謝と豊漁と安全を願う伊勢志摩最大の祭りです!この祭りの最大の魅力は!じゃこっぺ踊り”パレードです!巨大な“伊勢えび御輿”も登場!!最後は観客も入って踊る“総踊り”でものすごーく盛り上がり、花火があがり終演です♫伊勢えび祭りは伊勢志摩に初夏を告げる祭りですね!今年も大賑わいだった様ですね♡行きたかった~(T . T)女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
61576 位
総合月間
35893 位
旅行
819 位
ひとりごと
917 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。