• 31 Jan
    • 待ちに待った日

      同級生の元に元気な赤ちゃんが産まれました!とってもとーーーっても嬉しくて、この日をみんなで待ちわびてました!娘も抱っこさせてもらって少しお姉さんになったかな?!帰りは伊勢神宮大渋滞にハマり、ほんのすこしの距離も動けず、、、伊勢から結構時間がかかりましたー!さすが!伊勢神宮!女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 台湾からのお客様

      台湾からのお客様です!とても大盛り上がりで、何と日本酒2升瓶空っぽになりました!みんなでカラオケもして楽しかったです!幹事様は、民進党の方だそうです!台湾の元知事もいらっしゃいました!お料理喜んでいただけました!女将若女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 鳥羽の温泉ソムリエ!8名誕生!!!

      鳥羽の温泉ソムリエ8名誕生致しました!!今日習った事、しっかり復習して宿のスタッフにも共有したいですねあっという間の4時間でした最後はしっかり鳥羽のPRをしていただきました!会を代表して野村常務が認定書受け取っていただきました女将若女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      5
      テーマ:
    • 温泉ソムリエ取得へ、、、

      今日はみんなで温泉ソムリエ取得すべく東京表参道へやって参りました!すごく勉強になります!また後ほど、、、と、その前に表参道で猿田彦コーヒー見つけて、みんなで興奮!!なんか伊勢の猿田彦なんかな?とか言いながら写真パシャパシャ撮りました 笑あと、1時間がんばりまーす!女将若女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
    • メディア交流会!

      たくさんのメディアの方に鳥羽のPR中川親子のお陰でたくさんの方に足を止めていただきました静香ちゃん婚約おめでとうございます結婚後も鳥羽の為に頑張ってくれるとお母さんから伺いました力強いです温泉振興会の若手メンバーとブースも隣同志で両方掛け持ちは少々大変でしたが、笑いすぎて、喋り過ぎて喉がカラカラです志摩市の市長のマグロ解体ショーこれにはメディアによるの方も驚いてました市長自ら、マグロ解体ショーする自治体は志摩市くらいでは懇親会も楽しく、美味しいカクテルいただきました今年もありがとうございました女将若女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 東京出張です!

      娘の体調も良くなり、保育園へ元気に行きました本日から東京出張です1日目は平成28年三重県観光交流会メディアや旅行会社等関係者の方々に対し、伊勢志摩サミットをはじめとする、三重県の注目トピックスを紹介し、三重県の魅力を感じていただく、そして観光事業者等との交流の場を提供することで、情報発信や誘客に繋げることを狙いとして、一年に一度開かれます。わたくし、何年いってるのかな~初めて行った日のことを昨日のことの様に覚えております今まで見たこと無い光景に、舞台へ上がらせていただきフォトセッションにも参加させていただきましたドキドキワクワクして興奮しながら母に出来事を伝えたのを覚えております若かったなぁ~2日目は温泉振興会の若手メンバーと一緒に温泉ソムリエの資格を取りに行きます女将若女将ブログランキングに参加中下のバナーをクリックすると、ポイントが入る仕組みになっております。1日1ポチ押して下さい応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 24 Jan
    • お熱でダウン。。。

      寒かったり暑かったり、土曜日からお熱でねております。わたしではなく、娘です。早く良くなってね~お仕事はしばらくお休みします。1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 22 Jan
    • セブン サムライ シェフ ツアー1月20日~1月22日

      全ての行程を無事に終わった松浦料理長とイギリス人若手シェフと歓談。 ここまで師弟関係が出来ていると言葉はいらないんですね (笑) 料理長英語わからないですが、みんな通じていました!!!凄いね♪ そして、日本旅館の良さ『宴会』 これさえあればみんな仲良く、国境超えました♪ 料理長の演歌『北島三郎』の唄にみんな大喜びでした! 通訳なしで大盛り上がり 深夜の1時までつづいたそうでう・・・ セブンサムライシェフのみなさんとお別れ・・・ あっと言う間だった2日間 準備期間が1年あったという事・お天気に恵まれた事・そして何より三料会の皆さまのご協力・戸田家の寺田さん・ジェイソンさんの通訳協力・そして全ての段取りを取りまとめた岩崎さん。 伊勢志摩鳥羽のみんなで協力したかけがえのない、二度と体験できないような2日間に携わらせて頂き本当にありがとうございました。 伊勢志摩は「御食国(みけつくに)」であり、伝統的な食文化を有する地域です。 英国および欧州市場に対し、伊勢志摩は【日本の食の聖地】であることをアピールし続けていきたいです。 1日1記事みなさまからのアクセス ポチッと押していただけると ランキングに反映致します 応援宜しくお願いします

      6
      テーマ:
    • セブン サムライ シェフ ツアー1月20~22日

      実際かつおぶし屋さんに行き見て・感じてきてから 出汁のとりかた講習だったので皆さん真剣そのものでした! 宴会の時にサプライズで7人のシェフに天婦羅を揚げて頂きました。 みなさん大喜び!! 大成功です! 1日1記事みなさまからのアクセス ポチッと押していただけると ランキングに反映致します 応援宜しくお願いします

      テーマ:
    • セブン サムライ シェフ ツアー1月20~22日

      2日目 この料理講習が今回一番のメインです。 活魚を実際調理し、1時間以上かかりました 講習が始まるとみなさんプロの顔に! 料理講習を終えた方の意見を伺うと、『日本の料理を知ってはいたけど、実際やってみるとすごく難しい、自分が今までやってきた事と違っていて勉強になった』と言ってた方もみえました。 1人1人盛り付けをし、自分で食すというサプライズも料理長が考えてくださいました。 盛りつけはイギリス人のシェフ作 日本人にはない美的感覚ですね~ つづく。。。 1日1記事みなさまからのアクセス ポチッと押していただけると ランキングに反映致します 応援宜しくお願いします

      テーマ:
    • セブン サムライ シェフ ツアー1月20~22日

      セブン サムライ シェフ ツアーは広く英国全土に募集をかけ、応募された方の中から審査で選ばれ、自らの料理をステップアップさせるために東京、伊勢志摩、京都、大阪を8日間で回りながら、日本食・日本文化を学ぶツアーです。 特に伊勢志摩で日本の歴史と食のかかわりや食文化、日本食の調理などを勉強します。 7名の中から1名は2016年冬の全日空 東京-ロンドン線、ビジネスクラスの軽食を創作する権利を獲得するという大きな事業携わらせて頂きました。 このお話が来たのは1年前の今頃だったと思います。 この1年間松浦料理長・ミキトラベルロンドンの丸畑さん・商工会議所岩崎さんと戸田家の寺田さん・ジェイソンさんと何度も話し合いを重ね、意見を出し合い・時に迷い・悩みながらこの日を迎える事が出来ました。 調理場のスタッフからも「難しい事よりも、普段の僕たちのやっている一つ一つを見せたらいいんじゃないかな?」とか世界で活躍する菊間さんからも「シンプルに、それが美しいよ」等たくさんの方にアドバイスを頂きながら当日を迎えました。 7人のシェフの経歴の凄さにわたしと岩崎さんはビクビクしながらも、松浦料理長の「精一杯やる」という力強い言葉を信じ、『チーム鳥羽』は一丸となりおもてなし出来たと自信を持って言えます。 料理長の器・季節を感じてもらう料理を前に『amazing!』と何度も言って頂きました 1人1人の質問に料理長が丁寧に答えてたのが印象的でした! 日本ならではの宴会スタイルも気に入っていただけた様子でした つづく。。。 1日1記事みなさまからのアクセス ポチッと押していただけると ランキングに反映致します 応援宜しくお願いします

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 女将サミット知事表敬訪問!新聞ニュース

      たくさん取り上げていただきました!今度の会議は2月またまた頭を悩ませましょう~🎶7月5日当日を迎えて、6日からぼーっとしてしまいそうですね。笑放心状態になりそうな予感、、、🎶それくらい全力でみんなで向かっています!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      9
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 三重県知事

      今日は女将サミットの報告に知事の所へお邪魔いたしました!無事に成功しますように!と応援していただきました🎶1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      10
      テーマ:
  • 14 Jan
    • モニタリング!

      本日は鳥羽旅館組合の新年会でした!イヅミのさやか専務と珍海堂ののぶこ社長も参加でした。参拝の方が多い~新しくできた、スヌーピーカフェも見れました!新年会の会場は鳥羽シーサイドホテルさんでした!やっぱ毎日見てる伊勢海老も食べると高級&貴重やなぁーと、思います!宴会終わってダッシュで帰って子供お風呂入れて間に合った!モニタリング見れました!同じ歳の子供服屋さんのオーナーチャコちゃんがモニタリングに出るというので、楽しみにしていました!美人オーナーはテレビ画面からも可愛かったです!そして、最後は親子愛に号泣でした 笑1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
    • 独り言です。

      今日は鳥羽旅館組合の新年会です!毎日毎日遅くまで待っててくれる娘。ありがとう。とはいえ、私と21時には就寝します 笑優秀なスタッフに早く帰ってあげて下さいと言われ嬉しい限りです。さてさて、テレビでスマップ解散?!のニュースで持ちきりですね。スマップが解散するなんて嘘でしょ!?気づいた頃からテレビをつけたら居た方たちなのに、そんな事が現実に起こるのかな?とまだ信じていない私です。女将スマップファンでしたっけ?って聞こえてきそうですが、ファンというよりアイドルの象徴ですよね!本当にスマップが解散したらとてもら悲しいですよね。。。本日はまさに独り言でした。1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 賢島で会議!!

      伊勢志摩サミットの開催地である、賢島にて優雅なランチと会議がありました!伊勢えびのスープにアワビ、蟹など具沢山シーフードカレー!志摩観光ホテルベイスイートでのランチは初めてでしたが、美しい英虞湾を見ながら優雅に過ごせる時間、空間、やはり、素晴らしいですね!会議どころではない、優雅さでした ♩1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 牡蠣食べ放題!

      今年もはじまりました!!牡蠣食べ放題ツアー!今年も多くのお客様にご来館いただいております!今日は何個牡蠣が出るかなぁ~💖1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 成人式〜

      当館からも2名明日成人式を迎えます記念のプレゼントを渡しました🎶女の子には毎年真珠のネックレスをプレゼントでしたが、男の子には何がいいのか分からず、、、2人が仕事で使えそうな物にいたしました。20歳だけどしっかりしているフロント浅野くん20歳らしく、かわいらしい接客係ゆうやくん2人の未来が明るい日々でありますように!1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • くまさん

      先日ご来館のお客様から娘にとプレゼントをいただきました💖さっそく娘に渡しました🎶ニコニコして喜んでいる姿は母親としてとても嬉しいですね💖お客様からも『いつもブログみてますよ!』と言っていただき励みになります前までは保育園終わってから会社に連れてきていましたが、今は訳あって会社には来させてないですが、こうして娘の事を気にしていただけるのはとても嬉しく幸せに思います大切に使わせていただきます1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 挨拶まわり大阪編

      今日もご挨拶まわりです。社長は美女とパネル2ショットでも嬉しそう 笑私と予約部 赤松は2人でランチに選んだ場所!がっつりお肉丼を食べてチェックイン前までに帰って来ました🎶うん!美味しかった💖鳥羽でもこういう丼食べれたら幸せだろうなぁ~💖1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いします

      1
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

旅行
47 位
ひとりごと
59 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。