• 30 Sep
    • ~だるまさん~

      出張から帰ってくるとだるまさんが居ました スタッフから『高崎町からのお客様から頂きました』と連絡を受けていました こんなに大きなだるまだったのね それも『鳥羽ビューホテル花真珠』って書いてある~ さっそくだるまさんの目を塗らなくちゃ 1日1記事みなさまからのアクセス ポチッと押していただけると ランキングに反映致します 応援宜しくお願いします

      3
      テーマ:
  • 29 Sep
    • JTBキャラバン

      今日は中国四国キャラバンです!せっかくなので、広島で広島焼き食べましよ夜はみんなで懇親会いい情報交換できました1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      3
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 15夜お月見

      15夜ですね綺麗に見えましたね今年は家族3人で見れました娘は、まだ団子食べれないから芋まんじゅうを用意しました明日から営業出張なので、しばらくまた会えないけどおばあちゃん家で留守番しててねという事で、今日は1日休んで娘と過ごした日曜日でした1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 25 Sep
    • またまたデシャップから投稿です

      またまたデシャップの日々の女将ゆうこですわたしがデシャップに入るという事は何か改革が出来るチャンスと捉えていますいままでは、アナログで計算をしていたところ、エクセルで式を作り簡単に数が出るようにしましたはい時短ですそして、計算ミスがなくなり廃棄も少なくなりました合言葉は生産性の向上今日は常務も手伝いに来てくれました新人でがんばります1日1記事みなさまからのアクセスポチッと押していただけるとランキングに反映致します応援宜しくお願いしますにほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 休憩中の過ごし方〜

      今日の休憩中は2人で遊ぶよ今日病院へ行ってきて月曜日から登園許可がでました今日は私の仕事中は祖母宅でお留守番祖母のお迎えの時間までロビーで遊ぶよにほんブログ村

      2
      テーマ:
    • 練習あるのみ

      にほんブログ村

      4
      テーマ:
    • 練習あるのみ

      調理場で何やら干物を干しています美味しそうな鯵若手のかずきくん魚捌いて干物にする練習して明日料理長に食べてもらうんだってドキドキだろうねついでに私にもプレゼントしてくれるって美味しそうな鯵だったから楽しみにほんブログ村

      4
      テーマ:
    • 顔晴る女将さん達〜

      志を同じくする全国の「顔晴る(がんばる)女将さん」メンバーで9月24日、25日と各省庁へ出向きます 私も行く予定でしたが、娘の体調が悪かったので、ギリギリまで皆に待ってもらいましたが、今回は断念します でも心は行っているつもりなので、みんなのブログやフェースブックを見るのが楽しみです お留守番組み平家の庄のりえちゃん も東京組と心は同じ 竹葉 女将 みかりん は今回プレゼン担当 みかりん忙しい中の全ての段取りありがとう なっちゅ、あきちゃん、ちはるん、のんちゃん、まいまい、麻美、ともちゅ いってらっしゃ~い 鳥羽からは答志島 ちはるん が東京行きます ちはるん鳥羽のPRよろしくお願いします 気に毎日更新♪皆様からのアクセス、 ポチッがランキングに反映致します 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね 三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ 応援をよろしくお願い致します この写真を1日クリックお願いします にほんブログ村

      7
      テーマ:
  • 23 Sep
    • デシャップの日々

      デシャップ新人の女将ですデシャップというのは、デシャップ(Dish Up)といい、調理場から客室係へと繋ぐ窓口というか、調理された全ての料理を配るというか、司令塔というか、、、まあ、そんな仕事です昨日から私と中国の研修生と四人でやっております四人もというと驚きかもしれませんが、何せお手伝いならやったことあるけど、私もメインでは経験した事ないから考えながらやってますよ~1番はお客様に迷惑かけない事調理場がスムーズに仕事しやすいようにしてあげる事接客係がスムーズに仕事出来るようにと、、、何かと考えますね~でも、せっかくの機会なので、IT化できる部分はしてしまおうって事で調理場の方たちと相談中ですこれも何かを変えるチャンスなので楽しいです朝は5時に出勤するので、娘は寝てます帰ってくるのは8時なのでその時に起こしまーすこのシルバーウィーク中につかまり立ちが出来るようになりましたそれから休憩中は洗濯掃除夜ご飯準備してからしっかりとスキンシップといってもゴロゴロしてるだけだけど夜は2時半からだからそれまで一緒にいようね旅館業では次から次へと色んな事がありますいままでも一つ一つ乗り越えましたまた今回も乗り越えてやりますしかし、デシャップとは結構楽しい仕事やなって思いましたではーまた~にほんブログ村

      6
      テーマ:
  • 22 Sep
  • 21 Sep
    • 旬の食べ物

      今日の晩御飯何にしよー 毎日刺身を食べないと気が済まない女将ゆうこです 今日は鰆『さわら』にしよう 鰆って魚に春って書くから春をイメージされがちですが、実は今1番美味しいですよー 当館でも魚採れた日は料理長出してくれています 元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、 ポチッがランキングに反映致します 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね 三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ 応援をよろしくお願い致します この写真を1日クリックお願いします ほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね 鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ 鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログ Facebook 鳥羽ビューホテル花真珠FB インスタグラム 鳥羽ビューホテル花真珠instagram tobaview_hotel フォローお願いします

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • シルバーウィーク

      シルバーウィーク始まって、当館も連日満館で多くのお客様にご来館頂いております ありがとうございます 私はと言うと。。。娘の体調が悪く24日まで自宅療養しております 大変申し訳ございません でもかなり体調も良くなってきているのではないかな 1人で遊んでおしゃべりしております こないだまで着ていたパジャマが少し小さくなっていて、 成長したな~ってしみじみ 出産祝いに頂いたイスも丁度よく使えてご機嫌です と言う事で、お外に出れないので娘の事しか書くことがありません お許しくださいませ しかしこんなに家に居たのは出産以来ですね~ 元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、 ポチッがランキングに反映致します 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね 三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ 応援をよろしくお願い致します この写真を1日クリックお願いします ほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね 鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ 鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログ Facebook 鳥羽ビューホテル花真珠FB インスタグラム 鳥羽ビューホテル花真珠instagram tobaview_hotel フォローお願いします

      6
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 伊勢海老クリームスープ

      SHOP用に新商品の紹介をしていただきました まずパッケージがインパクト大 そして、素材を確認して いざ試食 海老の旨みがギュッと凝縮されていて、納得の一品です これは、お客様喜んでいただけます 店頭に並ぶまでしばらくお待ちくださいね 元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、 ポチッがランキングに反映致します 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね 三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ 応援をよろしくお願い致します この写真を1日クリックお願いします ほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね 鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ 鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログ Facebook 鳥羽ビューホテル花真珠FB インスタグラム 鳥羽ビューホテル花真珠instagram tobaview_hotel フォローお願いします

      3
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 初めの場所❤️

      青年部で、陳情にいってきました私は初出向なので、訳分からずただただ先輩について行くだけでも、行ったからには写真撮りたーい赤目温泉のともやくんは何やら大志を抱いてますね~各県ごと陳情回るんですが、その途中にも仲間に会いみんな真面目に陳情活動しております修善寺のひさやん隠し撮り吉川ゆうみ先生の事務所綺麗な先生会えるかな~居ませんでしたしかし、無事に全てお届けいたしましたミッション完了元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、ポチッがランキングに反映致します1記事につき1日1クリック女将の写真にクリックしてね三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ応援をよろしくお願い致します  この写真を1日クリックお願いしますほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログFacebook鳥羽ビューホテル花真珠FBインスタグラム鳥羽ビューホテル花真珠instagramtobaview_hotelフォローお願いします

      3
      テーマ:
  • 17 Sep
    • ご縁は大切に❤️

      むかーし、某鳥羽の旅館で働いていた《当館ではありませんが、》スタッフさんが、近況報告に来てくれました~そして、ご結婚おめでとうございますこーじくん素敵な奥様ですねこうして、もう、鳥羽には居ないけどずっと何処にいても会いに来てくれるって、嬉しいよこーじくん!奥様!未来に向かって頑張ってね元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、ポチッがランキングに反映致します1記事につき1日1クリック女将の写真にクリックしてね三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ応援をよろしくお願い致します  この写真を1日クリックお願いしますほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログFacebook鳥羽ビューホテル花真珠FBインスタグラム鳥羽ビューホテル花真珠instagramtobaview_hotelフォローお願いします

      2
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 今日も元気だー!

      昨日は臨時総会でFACEBOOKお友達にもたくさんお会いしました旅館の若旦那で超有名なぼっちさんとトッキーさん勉強会では観光庁さんのプレゼンを拝聴し、生産性の向上に関してアカデミー委員会メンバーが事例を発表私なら緊張して無理だわあとの楽しみは愉快な懇親会ですさぁー鳥羽帰りまーす元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、ポチッがランキングに反映致します1記事につき1日1クリック女将の写真にクリックしてね三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ応援をよろしくお願い致します  この写真を1日クリックお願いしますほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログFacebook鳥羽ビューホテル花真珠FBインスタグラム鳥羽ビューホテル花真珠instagramtobaview_hotelフォローお願いします

      8
      テーマ:
  • 15 Sep
    • TOKYO〜ランチ

      会議までの間1人ランチ東京では、花屋さんがカフェをしてるこれは田舎ではない光景ものすご~い量のお花に囲まれて女子っぽくランチをしました嬉しい元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、ポチッがランキングに反映致します1記事につき1日1クリック女将の写真にクリックしてね三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ応援をよろしくお願い致します  この写真を1日クリックお願いしますほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログFacebook鳥羽ビューホテル花真珠FBインスタグラム鳥羽ビューホテル花真珠instagramtobaview_hotelフォローお願いします

      7
      テーマ:
    • 全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会

      全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会の県部長サミットの為の打ち合わせを観光庁さんで行いましたといっても、私はただお喋りに来ただけの様な感じでございますね委員長、副委員長はしっかり打ち合わせおこなっておりました亀山温泉ホテル若旦那とわたくしふざけてすいません本日観光庁さんの講演の全てを段取りしてくださる観光庁緑さんいつも緑さんの事をFacebookで拝見していたので、初めての感じがしない私の場合Facebookから仕事に繋がったり、Facebookを始めてもう何年経つかわかりませんが、Facebookを始めてから初めましての挨拶が、いつも見てますという挨拶を最近する事が多いです有り難きご縁ですね打ち合わせその後書類作成をアカデミー委員会のメンバーみんなで行った後は懇親会です先日入籍したばかりの芝野さん素敵なお宿の若旦那ですハッピーオーラでてましたよおめでとうchampagneでみんなでお祝いしましたよ女性は私1人なのでみんな一緒におりずらかったり、気を使ってもらっていつも申し訳ないなぁと思いますみんな優しいので面倒みてもらっております毎回仕事に対してみんなから刺激をもらい、覚える事ばかりですやるかやらないかだけやよといつもみんなから言われます意識の高い委員会の仲間に入れて貰えて本当に幸せでございますさぁ、今日も1日顔晴りましょう元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、ポチッがランキングに反映致します1記事につき1日1クリック女将の写真にクリックしてね三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ応援をよろしくお願い致します  この写真を1日クリックお願いしますほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログFacebook鳥羽ビューホテル花真珠FBインスタグラム鳥羽ビューホテル花真珠instagramtobaview_hotelフォローお願いします

      3
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 出張月間スタートです❤️

      出張月間東京へいってきまーす鳥羽駅のパネルが前のからしずかちゃん海女姿に変わっています鳥羽の観光PR大使では行ってきます元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、ポチッがランキングに反映致します1記事につき1日1クリック女将の写真にクリックしてね三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ応援をよろしくお願い致します  この写真を1日クリックお願いしますほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログFacebook鳥羽ビューホテル花真珠FBインスタグラム鳥羽ビューホテル花真珠instagramtobaview_hotelフォローお願いします

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • RIO UMEZAWAworkshop◎

      三重県生まれの画家RIO UMEZAWAさんのworkshopがミュゼアさんで開催されました中学校を卒業後ポップアートを学ぶ為に単身渡米し、芸術高校芸術大学卒業後帰国し、現在は国内外で活動し拠点は東京で活躍中ですFMラジオのDJも務めているそうです参加して上手く可愛く出来上がりました元気に毎日更新♪皆様からのアクセス、ポチッがランキングに反映致します1記事につき1日1クリック女将の写真にクリックしてね三重県の鳥羽ビューホテル花真珠女将ブログ応援をよろしくお願い致します  この写真を1日クリックお願いしますほ んブログ村 1記事につき1日1クリック 女将の写真にクリックしてね鳥羽ビューホテル花真珠公式HPブログ鳥羽ビューホテル花真珠公式ブログFacebook鳥羽ビューホテル花真珠FBインスタグラム鳥羽ビューホテル花真珠instagramtobaview_hotelフォローお願いします

      2
      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

旅行
211 位
ひとりごと
288 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。