• 24 Oct
    • 冬を知らせる食べ物と言えば・・・七越茶屋のかき玉鍋♪

      冬を知らせる食べ物 鍋にみかんなどいろいろありますが、、、 私はコレ ぷりっぷりの地元産カキは絶品です。 やっぱり鳥羽湾は海藻が豊富なのでこんだけ美味しいカキも育つんかな~。 海の恵みに感謝して完食でした。 七越茶屋さんありがとうございました。

      テーマ:
  • 23 Oct
    • 銀座「飛雁閣(ひがんかく)」

      妹夫婦が『優ちゃんが上京したら連れていきたい店あるんよ~楽しみにしてて♪』 そう言った意味が分かった。 銀座「飛雁閣(ひがんかく)」 まずは前菜 安全・高品質な国産食材、化学調味料・添加物一切不使用の醤やソースを使用しています。 ギネスブック申請「薄皮小籠包」 妹はトマトスープ 私はどんこのスープ ホワイトアスパラ ウーロン茶 この器がかわいすぎでした。 お店の方からサービスで紹興酒30年物を頂きました。 おまちかね。フカヒレ姿煮。次の日はお肌プルプルでした。 最後にデザートは温かい水まんじゅうとマンゴープリン頂きました。 2008年モンドセレクション金賞受賞したオリジナル紹興酒「飛雁雅酒」 料理にはすべて、金華ハム・黒豚・地鶏を6時間煮込んだ出汁をベースにしているせいか、素材の味・匂いが素晴らしくそして素材同士の調和は絶妙です!! また行きたいお店でした。

      テーマ:
  • 21 Oct
    • 合同説明会

      ただいま~!! 東京に居ると乾燥がひどく、、、もっと自由時間があれば楽しかったな(笑) 鳥羽の新鮮な空気で元気100倍です!!! 今日は来年の新入社員合同説明会でした。 今日の出会いにまず感謝。 2年前みずきと出会い1年前はかおり。りさ。はなと出会いそして成長していく姿を目の当たりにしてすごく楽しいです。 来年の子達はどんな子達かな?楽しみです。 みずきは去年はあまり遠慮して話していなかったんですが、今年は積極的に仕事内容など話していました。 立派立派。 今年こそはみずきに全員育ててもらおう(●^o^●)!!

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 勉強会

      久々に勉強会参加。明日はテストです。おぼえられるかな?iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 16 Oct
    • DAL MATTO@南麻布

      洋梨のパスタ等変わった食材が多かったイタリアンでした。野菜が豊富で女性好み。あとは、画像なしです。ごちそうさまでした。iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • こんなに大きく育ちました(^O^)/早く生まれてこないかなぁーiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 神宮

      はじめてきた。神宮しちょう。漢字がでなくてすいません。iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 10 Oct
    • フランス人記者懇親会

      鈴鹿F1の記事を書いてくれるフランス人記者と懇親会。 日本料理でおもてなしです。 味噌スープに驚いてくれました。 最後に記念撮影♪ お二人が手にもっているものは指文字アートMIWAさんの作品。 お一人は当て字でお子様の名前を書いていただき、お一人には【笑顔】をプレゼント すっごい喜んでもらえました。 そして、質問した中で一番ビックリしたのは『旅館はご存知ですか?』『今日初めて知りました』 どんどんPRできるな!と感じました。 楽しい一日をありがとう! iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ととまつり

      会場設営中 生トーーーバ!!!発見 テンションMAX 料理長が輝いて見えます。 お!!料理長 牡蠣パスタ ミス伊勢志摩の子発見。 かわいいーーー。 iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 07 Oct
    • わかめ

      ワカメオーナーand刈り取り体験参加者募集。詳しくは旅館組合HPみてね。iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 胡蝶蘭

      胡蝶蘭さんでランチ。iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 01 Oct
    • ついたちもち

      今月は栗不老長寿を祈りながら。iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 9月接客優良者

      ベテランのみえこさん(みえちゃん)が1位でした!! 新人のりさちゃんも2位!9月から団体。頑張りましたね~。 同位の中国人研修生のあおいちゃんも2位!違う文化で最初は戸惑ってましたが、今ではすっかりお客様との会話も弾んでお客様も係も楽しそうなのが印象的でしたね!! みずきもあともう少し!!オシイ~。 iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 冬じたく

      すっかり制服は冬服&着物。 これから寒くなるな~。 iPhoneからの投稿

      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

総合ランキング
18245 位
総合月間
35893 位
旅行
231 位
ひとりごと
269 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。