• 30 Mar
    • ☆入社式まであと2日☆

      あと2日。入寮もすべて完了いたしました思い出すな~18 初めての1人暮らし私が学校行っている間に女将は置き手紙して帰ってからの、とてつもない不安感夜のちょっとした音でも、ドッきとしたり、チャイムが鳴るたびに怯えていた18でも、人間って強い生き物で、1人になった途端必死で友達作りに励んだり、お店見つけたり、と寂しくない環境を作れんですよね~新入社員さんたちがんばれーーーーきっと1ヶ月もしたら慣れるよ

      テーマ:
    • ☆牡蠣食べ放題☆

      初めて行ってきましたいっぱい食べて、いつもは提供側だったので、食べ放題に来る方の気持ちが分かりましたやっぱり鳥羽の牡蠣は最高に美味しいです

      テーマ:
    • ☆ドーーーナツ☆

      こんなドーナツ発見

      テーマ:
    • ☆結婚☆

      この2人が結婚しました初めてであった日から15年みんなでお祝いしました

      テーマ:
    • ☆伊勢神宮外宮前のしらす専門店 浜与本店☆

      伊勢神宮外宮前のしらす専門店 浜与本店 三重県伊勢市本町14-3 0596-63-8003 ずっと行きたかったお店に行ってきました。 生しらす丼生しらすも美味しいけど、釜揚げしらす?も美味しかったです。 私は今度は釜揚げしらすとオーダーしよう!! お土産も売ってて人気でしたよ! 升に入った定食もあったよ店内は答志の事が分かりやすくディスプレイされてたよ。お土産も売ってて人気でしたよ! オススメなお店ですので是非行ってみてね

      テーマ:
  • 22 Mar
    • ☆おかげ横丁☆

      おかげ横丁に行ってきました花粉症の私は完全防御でいつも行きますお昼にオススメ コノお店 豚捨 豚捨という名前ですが、牛丼ですおかげ横丁では太鼓ショーもやってますいつもお世話になっている器屋さんいつもお世話になっている酒屋さん花筏館でお世話になっているもめん屋さんおかげ横丁にいくと必ず寄る五十鈴茶屋の粟ぜんざいそして やっぱり人気の赤福本店伊勢神宮はほんとうに凄いヒト   でいっぱいまだまだいっぱいご紹介したいですが、今日はココまでiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 21 Mar
    • ☆モデルか?!?!☆

      昨日は日中国際写真コンテスト 「感動!伊勢志摩の旅」の撮影があり、鳥羽若女将うめの蕾会メンバーはモデル?!として参加させて頂きました夫婦岩に伊勢神宮といろんなところで撮影されて、ちょっとアイドルになった様な気分でしたメンバーのかおりとゆみは本物もモデルさんみたいに綺麗でうっとりしましたそんな彼女達は個人の中国向け『日本紀行』サイトにも写真2枚をトップページに動画で載せて頂きました。 http://www.lmihe.com/(2秒後に出てきます。) 自慢の美人メンバーです

      テーマ:
  • 15 Mar
    • がんばれ日本!!

      日本人に生まれた事を誇りに思います。絶対日本はこの困難に負けません。国連からのメッセージ国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです* 外国人から見た日本人外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。* BBCの報道本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。* ドイツ人の友達ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。* ディズニーランドでの出来事ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった* 段ボールに感動ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。* 日本ってすごい日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!* パン屋昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。* 御殿場で実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。

      テーマ:
  • 14 Mar
    • 地震

      なにか自分たちでもできる事はないか?と思いフロントロビーで義援金募金箱を設置しました。皆さまのご協力よろしくお願いします。

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 地震

      地震や津波による被災地域の方々には、心からお見舞い申し上げます。あなた様とご家族様、ご友人知人の皆様のご無事をお祈り申し上げます。 鳥羽地区の津波は今のところ大丈夫でした。

      テーマ:
    • ☆FRIENDS☆

      昨日久々に昼間から友達と遊びました昔は毎日っていう程一緒にいました買い物いったり、お茶したり、夜ごはんにガスト行ったりガストガストガスト 昔は何時間でもガストに居ました遠い昔友達の3歳の子供が、NEWSの手越くんカッコイイーとか言ってきて、みんなで爆笑しましたいつから女のこは男のこの事カッコイイとか好きとか思うのかな3歳のこの話す事聞いてると完全にですね彼氏が~とか言ってくるしね今は標準語話すのとオネエ言葉を話すのが保育園で流行っているみたい旅館とは関係のない一日を過ごしてとってもリフレッシュできました本当に楽しかったよRさんMさんHちゃん(3才)ありがとう

      テーマ:
  • 10 Mar
    • ☆きくちゃん☆

      久々にきくちゃん家に勉強に行ってきました。約四時間みっちり考えました。相変わらず引き出すのがうまいな~

      テーマ:
  • 08 Mar
    • ☆昨日の様子☆

      昨日の懇親会で、三重県をPRしました!総合PRは海月女将きくちゃん!!私は自己紹介をチラット大好き岐阜の女将チームと記念撮影おもてなし武将隊に黄色い声援大好きな いくのとまさえ久々に会えた~また遊びたいな~おもてなし武将隊の前田慶次めっちゃ近くで見れた~カッコ良かったです日本の旬4月から9月まで頑張りますその後は22時前からホテルで爆睡でした

      テーマ:
    • ☆ランチ☆

      松阪屋の10階で贅沢ランチ私はパスタコースをオーダー春キャベツが美味しかったよ~デザート嫌いの私でもOKでしたiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 07 Mar
    • ☆JTB日本の旬☆

      キックオフミーティング始まりました。四月から九月までのキャンペーンです。感動魅力人では、海月の女将が選ばれています。自慢です!岐阜のゆるキャラ登場!懇親会もスタートしました。開催地の河村市長から歓迎の挨拶。面白いね。三重をPRしますね。iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 06 Mar
    • ☆みなと食堂☆

      みなと食堂に行ってきましたぷっりっぷり 今が旬牡蠣最高適当におまかせ造りを頼んだら出し巻き卵にアオサ入れてもらいましたみなと食堂(オススメ)http://www.minatosyokudo.com/鳥羽ビューホテル花真珠 http://www.tvh-hana.co.jp/ http://ja-jp.facebook.com/people/Yuko-Hasama/100002004161938 http://twitter.com/#!/hanashinnjyu   iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 05 Mar
    • ☆不器用☆

      最近の妹はケーキお教室に行ったり、ヨガに行ったり毎日を満喫中ずっと、歯科医師になるために、勉強ばっかりしてたもんね結婚した今くらい楽しまなきゃね妹はすっごく器用私はものすっごく不器用この姉妹の差はなんなんだろう今妹がハマっている物が【アイシングクッキー】なんだって尊敬私には未知の世界だただ、私はいつもヒトに恵まれていて、救われるそれが私の強みなのかもしれないみなさまお世話になっておりありがとうございます

      テーマ:
  • 04 Mar
    • ☆マニエラ花店☆

      マニエラ花店さんの大杉社長がお花のメンテナンスに来て頂きました掃除するマニエラ社長こんな綺麗なお花を届けてくれました毎週楽しみにしていますiPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆チェンジ☆

      お雛様から兜にチェンジ用度係中山さん(左)が売店係グンジさん(右)ミホさんも手伝ってますも手伝ってますひとつひとつ丁寧に片づけて来年までミホさんが、「若が生まれた日のオルゴールやに」と見せてくれましたでも・・・もう鳴らないよ~チェンジ完成~今日のチェックインまでに間に合ってよかったiPhoneからの投稿

      テーマ:
    • ☆アンケート☆

      昨日のお客様からのアンケートお褒めのアンケートや改善して欲しい事や怒りのアンケートまでさまざまお客様から毎日貴重なご意見をいただいています特に嬉しいのはお子様からのアンケートが可愛い癒されます私は担当した係の名前と料理名を書いてフロント→接客係→調理場と報告しますみんなでアイデア出し合って、どうしたら快適に過ごして頂けるかみんなで考えていますみんなあっての旅館ですアンケート書いて頂いたお客さまありがとうございますさぁ今日もガンバローiPhoneからの投稿

      テーマ:

プロフィール

鳥羽ビューホテル花真珠

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
卒業後、大阪営業~旅館修行を終え、24歳家業に入る。 その後5年間若女将業を経て、2011年5月1...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。