ウサギ♪いつもご訪問くださいまして


ありがとうございます。^^


都合でコメント欄を閉じさせて頂いてます


お許しくださいーー


どうぞ ゆっくり遊んで行ってくださいね








image












  • 20 Feb
    • 明日は火曜日。みぞみぞしてきた

        最近お気に入り ドラマ「カルテット」   ドラマの中は名言‥迷言?がてんこ盛り   音楽家男女がカルテットを組んでくりひろげる サスペンス?恋愛もの?   「夫婦は唯一別れられる家族」 「妻の事愛してるけど好きじゃない」   この作家 よっぽど夫婦というか家族というか 恋人というか そんな感じになにかトラウマがあるのかな   俳優がいいねー。 松田龍平、高橋一生、松たか子、満島ひかり   個々も強烈なキャラクターなんだけど だんだんその4人が一人の人間に見えてくる。   誰にもある人格がこの4人なのかもしれないね   結婚し他人と一緒に暮らしたことで 一人だと しなくてもよかったやっかいな心のざわざわや 家族とのこんがらがった関係や そんなこんなに取りつかれて抜け出そうとしても なかなか抜け出せない   そんな感じをドキッとする台詞で 4人が楽しそうに演じてるねー   「みぞみぞしてきた」は すずめちゃん役の満島ひかりが良く言うセリフ   どきどきうきうき   ・・ということで 火曜日は「カルテット」がめっちゃ楽しみ なんですのよおほほ                          

      107
      テーマ:
  • 18 Feb
  • 17 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

      ▼私を構成する成分は・・・    \あなたはなにでできている!?/ 成分チェッカーで分析する   ブロ友さん達に真似て 私もやってみたよーーん   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お笑いねぇ・・ 笑いを取ろうとしても どうしてもスベるんですけどねぇ~ どうしたらいいんでしょうねぇ~ぶへへ     さてさて 今日春一番が吹いたね! でも明日からまた寒いらしいよー   気温の変化に気をつけてね! ではでは 皆様よい週末を~~    

      103
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ぽかぽか

       ぽかぽかお天気でしたね   明日から もっと暖かくなりそうですね! 春一番が吹くかもよー  スカートめくれないように お嬢様方お気をつけてね〜! ぶははは     

      116
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 渋谷 美容室なう

      やっと美容室に行く気になりました。渋谷は先程までかなり雪が降ってたよ!マジ寒いですよ〜!…obabaは景観条例に引っかかるからか個室に隔離してくれましたなんつってーぶははは!

      127
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 雪降ってます。と、散策やめます♪

       こんにちは^^ みぞれになったり雪になったり・・・まだ結構降っています。 みなさんのお住まいの地域はいかがですか? 西日本 そして鹿児島も大雪になるかもというニュース。まだまだ寒いですね~~ 今日はさすがにジュースという気分になれず温かい豆乳ココアにしましたよ~    ・・・と今まで「散策とつぶやきブログ」でしたが、 ただのつぶやきブログに変更します~なかなか散策できないのですいません~ ではでは またねー   

      98
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 問答

              従妹の4歳の娘ちゃんに   「大きくなったら何になりたいの~?」   って聞いたら、   「ありのままに なりちゃい!」   訳すと 「ありのままに なりたい!」   だとーーー!   この子 すごいよ!   和尚さんとの問答かよっ!   めちゃ深いよ!たしかに そうだよねー   と感動してたら、   従妹「ちがうちがう アナと雪の女王のことよー」   ああ~   ありのままの~♪  かぁ〜   …   ある意味ホッとしたけど。     てか・・一時期は、   日本中こんなやり取りで溢れてたんだろうね(笑)       今日は小松菜とりんごに蜂蜜とレモンを   加えたジュースだよーんどろどろ・・     obabaは『ありのまま』に抗って    若返り頑張りまーす!   ぶははは!          

      97
      テーマ:
  • 07 Feb
    • お久しぶりです(汗)

       お久しぶりでーす!いやぁー27日から熊本でインフル発症して1日にやっとこさ東京に戻ってきました! しばらくブログもサボっていました。…一旦サボるとだんだん遠のいちゃいましてあ!お陰様で体調はもう普通通りですよー!  さて!先日新しいジューサーを買いました毎朝いろんなジュースを作っていますよ 今日はヨーグルトとキウイと熊本山鹿産の蜂蜜をミックスしたよ  美味しかったです  立春も過ぎ春の香りが、吹く風の中にふと感じられる様になりましたね …とはいえ木曜日からまた雪?との予報も!三寒四温ですからね〜たまにあったかいと油断しますよね皆様もお身体冷やさない様にお気をつけ下さいね! では!またね〜    

      97
      テーマ:
  • 29 Jan
    • まっぽし!

      まっぽしインフルAでした現在従姉妹の家で隔離され療養中です結局熊本の従姉妹達にめちゃくちゃ迷惑かけてしまいました。旅先の病気は情けない気分になりますねー…あ 、タイトルの『まっぽし』とは、『どんぴしゃ!』的な感じの熊本弁です。今現在熱は下がりましたが、下がって2日は移す可能性があるということでじっとしています…。まだ冗談言う体力がないので今日はこの辺で…失礼しますね〜あ!それと 微熱と軽い咳が2日ほど続き、3日目から発熱、というインフルでしたよただの風邪みたいな始まりで関節痛もありませんでした。代わりに熱が下がるまでしつこい頭痛がありましたねー皆さんもお気をつけ下さいね!父はやっと回復し、母は感染せずでひと安心だと思います。皆さまへの訪問 ですが 遅れてしまっています少しずつですがお伺いしますのでお許し下さい!では 失礼します!またですね〜!

      161
      テーマ:
  • 26 Jan
    • インフルエンザ

      里帰り中です。インフルエンザAに罹った父は、まだ食欲は完全に戻っていません。完全回復まであと少しですかねーそしてまた1人ホームの入所者さんがインフルに感染しました!実は私  も 軽い咳から少し寒気がしています……嫌な予感。やっぱり予防接種は必要ですね!受けない派!とか威張って言ってた事、今はめちゃくちゃ反省中ですもし感染していたら東京に明後日戻れないかも…ですどうしよう!インフルエンザじゃありませんように!ということで暫く更新お休みしますね。皆様もどうかお気をつけ下さいね〜お休みなさい!

      124
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 山鹿へ

      熊本に里帰り中です!インフルAに罹った父は熱も下がりました!良かった〜!ご心配お掛けしました!午後は 気分転換に  温泉と歌舞伎の八千代座で有名な歴史ある街山鹿市に行きました。目的は千代の園酒造さん雪がちらついてますこちらの日本酒は美味しいんですよお隣の棟には甘酒もあります!私の目的は赤酒!トロリと甘く、お正月のお屠蘇やお料理に使います。私大好きなんです!お!ブロ友さんとこの新商品だぁー!やっぱり素敵な酒蔵です!帰りに食堂見っけ!!野生の勘で美味しいオーラを感じるぞ!当然入りますよー!ほら!やっぱり!この女将さんのお姿!オーラ全開!期待できるよねーー!頂きました!あったかくて懐かしい 素朴なチャンポン!お母さんの味だよー!美味しいよー!雪が降る優しい山鹿の街。僅かなひと時でしたが  癒されました。

      122
      テーマ:
  • 22 Jan
    • こんにちは!

      里帰り中です。昨日はちょっと愚痴ってすみません気が動転してました!インフルAになった父は今少し熱が下がりましたが、今朝まで39度ありましたよ!高齢者でここまで発熱するのはある意味体力があるのでしょうね〜この後ますます長生きしてくれるのではないでしょうかねーお陰様で母は感染していません。とにかくホームの皆様が一生懸命して下さるので本当に心強いですー!ありがたいです!熊本は雪がチラチラ降っています。皆様も冷えない様になさってくださいね!あと 訪問遅れていますことお詫びします!ごめんなさいー!!

      108
      テーマ:
  • 21 Jan
    • どうしよう!

      実は今里帰り中なんですよもうすぐ熊本に到着します……が!親の介護という目的をすっかり忘れて行楽気分で博多駅に降りたった私。意味不明のブログ(爆笑)をノリノリで更新した罰なのか!今弟からメールあり!なんと 父がインフルAに罹っただとー!それで、丁度私が帰ってくるのでホームで隔離されてる父の看病をお願いします(汗)とのこと!母は取り敢えずうつってないらしい2人ともホームで予防接種は受けてたのにね私…予防さえ完璧にしてたら予防接種はしなくていいって考える派なんです。実はだから   予防接種受けてなーい!やばい!どうしよう!ホームの職員さんからマスクなど準備万端でいらして下さいとの伝言だと!弟のやつ他人事かよ!嫁さん はもっと他人事しかし こうなったら覚悟して行かねば!もし感染したら東京に暫く帰れなくなるぞ!マジでヤバい!でも  大事な親の為だからね!ではそろそろ熊本に着きます!はたして  父は大丈夫か⁉︎行楽気分だった罰か⁉︎続く!

      82
      テーマ:
    • そして 博多!

      そして 博多たい!め・ん・た・い・こめんたいこ!  たい!立ち食いしたばい!ゴボ天うどんたい!おばばが着きたてほやほやの博多駅からお届けしました!それでは!スタジオのラディさんにお返ししまーす!

      68
      テーマ:
    • 突然 小倉!

      ぶははは突然小倉っちゃ〜かんちゃー!

      59
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 血流を測りました〜

         漢方薬局で久々に血流測定したよ!     平坦型だった。  老化、肩こり、冷え、体力低下 などなどの時が平坦型らしい。 ぷぷ   老化! ま…いっかぁ  心負担も動脈の弾力(tp ks)も 取り敢えず問題なしでした〜 総抵抗は、末端まで血液がスムーズに流れてるかどうからしいけど、 これも 一応範囲内でした~  久々にお外でランチも食べたよ お野菜たっぷりでした^^             

      117
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 近藤春菜さんインフル!

       近藤春菜さんインフルエンザに罹ったらしい 朝の情報番組『スッキリ』お休み!  しかもコメンテーターの宮崎哲弥さん まで! スッキリ内はインフル大ブームみたい!  …ていうか 昨日は大好きなブルーノ・マーズが ゲストだったんですが、 春菜ちゃん ノリノリでハグしてたけど 彼にうつってないか心配だなぁー! 大丈夫かなぁー  【2017年2月までの(期間限定)特価販売☆】Bruno Mars ブルーノ・マーズ インテリ...2,680円楽天  皆さんも インフルエンザに気をつけて下さいね〜     梅干しじゃないよ! 金柑煮たんだけどねぇ……ぷぶ 不細工~…      

      108
      テーマ:
  • 17 Jan
    • おはようございます

       まだまだ寒いですね!  でも …  我が家の近くでも 咲いてましたよ! かわいい♡  さあ〜今日も一日 頑張ろう!    あ!     ついでに  ロクも元気ですー かわいい   

      113
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 寒い~

        こんばんはーお久しぶりです! 日本列島 冷えてきましたねー  いやぁ~ 昨年の11月から なんだかずっと忙しくて・・・  体が疲れてる感はそれほど無かったんですがね~ 多分疲れてたんでしょうね  妙に体がふわふわして首は痛いし  肩は凝るし! ここ10日程気分がめちゃ落ち込んでいました。  おまけに 肌も荒れまくり  多分 体のバランスが崩れてる~! って感じでしたよ~! 焦りました!  やっとこさいつもの体調に戻りました  昨日はね ホラーコメディ映画のような海外のある偉い方の記者会見を観て マジかよー!って大爆笑~ 免疫力をおおいにアップさせていただいたので おかげさまで完全復活しましたよ~ん みなさまも笑ったでしょーー?? ぶははは……   さてさて この土日が寒さの底らしいですから 皆さん温かくしてお過ごしくださいね~ 良い週末をお過ごしください          

      122
      テーマ:
  • 01 Jan
    • \ 新年の書き初め /

        ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう    だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今頃かーーーい!  ぶはははは

      167
      テーマ:

プロフィール

tv-obaba

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
tvウオッチャーのおばばちゃんです!(^^)! ぐだぐだで浅~いtwiブロです よろしくね~('-...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

読者数: 165

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。