2006年10月27日(金) 21時37分40秒

秋の空に逝く

テーマ:モブログ
ボンタン飴 先々週、帰省してお見舞いに行ったばっかりなのに
今週火曜日には、その祖母のお葬式に行く事になってしまった。

元気な時にちゃんと会ってて良かったという思いと
ちょっと早すぎだよ、ばーちゃん…orz
という思いが交錯する1週間だった。

数年前、実家から送られて来た荷物の中に
はーちゃんからのボンタンアメが入っていた。
敬老の日に贈った帽子のお返しという事らしい。
3箱がパックになっていて、私は全部食べきれずに
2箱が棚の奥に残ったままになっていた。

そのうちの1箱を、ばーちゃんの棺に入れてきたよ。
ばーちゃん、安らかに眠ってください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月08日(土) 19時10分14秒

誰よりもママを愛す 1話

テーマ:モブログ
オンタイムでは見れてなかったんだけど
再放送でチェックしたよ。
やはり父親モノの田村正和はいいね~

今回は古畑ちっくなとぼけたた味と空気の読めなさの中に
家族に対する熱血漢な部分が加わったオチャメキャラで
なかなか面白かった♪

日曜の夜に安心して楽しめる作品で
やはりこの枠はこーいうのが一番似合ってるね。

Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月02日(日) 23時27分09秒

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 1話

テーマ:モブログ
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 なんかがウザイ…(笑)

長瀬のバカキャラは大好きなので
すごい楽しみにしていたんだけど
ホントに面白かった~!

つーか、長瀬本人がある意味バカキャラだしね(笑)
ヤクザ側のキャストは市村さんはじめ絶妙で120点だけど
クラスメイト側のキャストが弱すぎ…

手越くんの演技は見ててヒヤヒヤしちゃうし(苦笑)

ヒロインの新垣がもろ脇役キャラ顔なんだよね~
も少しブサイクでもいいからインパクトのある娘が良かったな。
3ヵ月後に「主役顔」に進化しているといいんだけど。
てか、ギャルサーの時のが可愛かったぞ?

それにしても田中聖
おまいのヤクザ子分役、似合いすぎててコワイよ…(笑)
そのうちマジVシネから任侠モノの出演依頼来るんじゃね?
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木) 21時47分49秒

「天才!志村どうぶつ園」の相葉クン

テーマ:モブログ
毎回、パンくんのおつかい企画
うまく撮影してるなぁ~と感心して見ている。

全部がヤラセで出来ないって事は
カメラのカット割りなんかで容易に分かるけど
「あいのり」なんかと同じように
ある程度のプロットはあって、それに沿って
動物トレーナーと二人三脚で撮ってるんだろうね。

動物モノでは「まさお」くんが最強だけど
パンくんの相棒のブルドックも可愛くて
一度、共演してるところが見たくてたまらないのであった。

今回は総集編と新シリーズ予告を
うまくミックスした作りになってて、面白かったよ。
中でもイチバンいかしてたのが相葉クンの

「嵐になって6年、やっと自分のポジションをみつけました!」

というコメントだな(笑)
まちがいなく、コイツは馬鹿だよ。
でも、そんな馬鹿なところがたまらなくカワイイんだよ。

ほとんど番組のペット状態だもんな~(苦笑)

芸人は計算も必要だけど
アイドルにはそれさえも必要ないってトコロが強みだよね。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水) 22時00分28秒

リンドバーグ長男誘拐殺人事件

テーマ:モブログ
グレゴリー アールグレン, スティーブン モニアー,
Gregory Ahlgren, Stephen Monier, 井上 健
リンドバーグの世紀の犯罪

野球の延長でたまたま見た「世界仰天ニュース」
トリック特集「リンドバーグ長男誘拐殺人事件」がとても面白かった~!

これは1932年に起こった事件で、既に70年以上経っていて
犯人とされる人物が逮捕され「死刑」に処されている。
最近になって「私が殺されたはずの長男だ」と
名乗り出る人物がいて騒動になった
のだが
リンドバーグ家ではDNA鑑定を拒否しているという。

長男と名乗る人物の父(DNA鑑定で親子関係が無いことは証明済み)と
誘拐事件後、自殺してしまった当時のリンドバーグ家のメイドと
死刑になった犯人とされる人物が一緒に写っている写真が
残っていて、それがなんともミステリーをそそる。

この事件はアガサクリスティの「オリエント急行殺人事件」のモチーフになり
1976年にはアメリカでもドラマ化されたらしいが
「殺されたはずの長男」の出現でハリウッドが映画化を目論んでいるとか…
新解釈で映画になったら、絶対に見に行きたいよ。
スティーヴン・キングあたりがノベライズしてくんないかな~(笑)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月11日(木) 22時57分15秒

「電車男」 第6話

テーマ:モブログ
いや~!面白かった!
今日の電車男はスミからスミまで楽しめたよ。

コミケの当選通知がイベント1週間前に届くとかありえないし
入場に名義人の本人確認なんてないし
逆に本人ならサークル入場証の再発行は当日身分証あれば出来るし
いろいろと無理矢理なフィクションで盛り上げてはいたけど
最終的にドラマが面白かったから、問題無し!(笑)

つーか、9時からの「菊次郎とさき」でゆるくなってた涙腺が
冒頭の「ストーカー対策マニュアル」をめくりながら涙するエルメスで
一気に決壊してしまっていたよ…
・゚・(ノД`)・゚・。

しかしベノアのティールームに集合する
スレ住人たちには笑った!
わざわざ松坂屋でロケしたのねぇ~
私も去年会社帰りに寄ってみた っけ…(笑)

オタクである事を隠し、仕事とウソをついてコミケに行った事が
エルメスにバレてしまった電車…どーなる?
来週まで待てないぞ~!
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月02日(火) 22時26分25秒

「がんばっていきまっしょい」特別編

テーマ:モブログ
いろいろあって(苦笑)今回は総集編
初回の中田三郎と悦子の出会いシーンにまで
こっそり田口くんのカットが挿入されていてオドロイタ。
もしかするとDVD発売に合わせて
差換え可能なシーンは全部撮り直すつもりなのか?
ガーン…こんな事なら1~3話のデータ消さなきゃよかった…orz

ストーリーの復習やaikoのプロモは、気が抜けるくらい少なく感じたな~。
まぁ、メイキングシーンでも映ってるとNGメンバーもいるから
事前の女子ボート合宿がメインになるのは仕方ないかもな…

しかし、撮影の為の練習でさえ必死になる役者さんたちと較べても
ドラマの中の悦子たちの取り組み方は「お遊び」な部分が大きすぎだよ。
「ボートに乗れないから楽しくない」とふてくされる姿は
何度見てもぶっとばしたくなるんだな(笑)

とりあえずは、最終回まできっちり完走してくれる事を祈るよ。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木) 14時58分19秒

おとなの夏休み「第3話」

テーマ:モブログ
特に見ようと思っているわけではないのに何故だか
全話見てしまっているドラマが「おとなの夏休み」だ。

世間知らずの主婦みゆきが
10年ぶりの社会人デビューで舞い上がる様子を
主演の寺島しのぶがウザイ程リアル(笑)に演じている。

寺島しのぶの演技自体を初めて見るので
彼女が巧いのかそうでないのかは判断しかねるけど
見ている私がこんなに主人公をウザイと思えるのだから
下手ではないんだと思う。

主人公のみゆきは本当にウザイ。
悪気はないし、一生懸命だし、健気でもあるし
一般的には「いいひと」の部類に入るんだろうけど
人の話を聞かなかったり配慮が無かったり
自己中心的な部分にイライラしてしまう。

こーいう女と友達になると疲れるんだよ!
しかし私の友達にも同じ種類の女の子はいて、私も
中島知子演じる壽美子と同じで「相手のペースに巻き込まれてしまう」
という状態になる事もある…(苦笑)

最終回、彼女達が運営する「海の家」がどうなるのか?
主人公に感情移入できない種類のドラマなので
ハッピーエンド or バットエンド…どっちでもいいと思っている。

どっちになるのかまったり見守るしかない。

おとなの夏休み オフィシャルサイト
Click
ドラマレビューはから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月15日(金) 20時59分21秒

Mステ騒然 「飲ま 飲ま イェイ!」

テーマ:モブログ
2ちゃん発祥のFLASHが起爆剤になって
オゾンというルーマニアのグループの「恋のマイアヒ」という曲が
チャートを賑わしている。

ii ここんとこTVメディアの2ちゃんネタって大すぎ(苦笑)
マイヤヒ関連の祭りには参加してなかったけど
やはりテレビであのFLASH見ると、ある意味衝撃だよね。

今朝はめざましでも取り上げてたし
Mステでも本人出演で大フィーチャーされてたし
セルCDにも収録されちゃったりジャケ写になったり
すごい事になってるよ…ホント。

フラッシュ製作者の個人サイトでは
関連作品は公開中止になってしまって完全版は見れないけど
短いバージョンならちょっと検索すれば拾ってこれる。
まぁギコ猫がかわいいのでバカウケするのは納得だな。

そーいえば、dowango のケータイ着メロのCMも
2ちゃんのAAキャラオールスター出演なんだよなぁ…
ああいうのの著作権って、どこに帰属するんだろうね?
今なら使ったもん勝ちだったりして。

O-ZONE オフィシャルサイト
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月07日(木) 19時19分24秒

続・お茶の新ブランド

テーマ:モブログ
シノシヤ.jpg
アサヒのお茶「若武者」を飲んでみた。
これはコピー通り「キレ」のある渋みがさわやかで
とても美味しかった!
これからの時期、氷を入れて飲むと良いかも~

でもって、オダジョー出演のCMも見た!
確かに「武者」のカッコはしてるんだが、袴姿で
髪型も烏帽子をかぶっているように見えて平安風なんだよ(笑)
これは「義経」に便乗してるのか
あるいは新撰組のイメージを払拭したかったのか…?

近所の100均に早くも「一」が並んでた。
在庫余ってるのかな?(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。