1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年03月02日(日) 23時27分43秒

3月だよ~

テーマ:閑話休題
そろそろTV誌が4月期の話題でもちきりですが
イケパラの成功のせいかイケメン掻き集めた学園モノばっかです(苦笑)
でも、そんなに簡単に視聴率は取れないと思うよ?


だって2時間ドラマや水戸黄門が超高視聴率なんだから
今、視聴率測定のサンプル世帯の視聴者メインは
どーみたって団塊の世代と呼ばれる年代の人たちだよね

若者はおそらく外で遊んでるか、ネットか携帯でしょ
まぁ、人口統計から言うと正しいと言えるけど
このまま年金もらってる人たちメインの数字で推移して
テレビ局がそれを鵜呑みにしちゃった編成を仕掛けていくとなると
ますますテレビ離れは進むと思うよ~




2月~3月はウチの職場では「繁忙期」
今年の2月はここ10年で一番のボリュームの仕事量だったらしい…
そりゃぁ1週間毎日11時間労働なワケですわ

そんなこんなで2週間分の更新
ぼちぼちやってきます

一応、見た日付で更新してるけど
時間はあんま気にしてないので…ヨロシク(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月21日(木) 21時03分26秒

おとうさん犬の写真集

テーマ:閑話休題
示し合わせたようにソフトバンクの「お父さん」の話題が
各局で出てたと思ったら、写真集が出るんだねぇ

動物事務所の犬小屋にいた兄妹犬は
なんかちょっとくすんだ色に見えたのは屋外で遊んでるせいかな~
撮影時はちゃんとお風呂入ってブローして、ふかふかの白犬なんだろうね(笑)


つか、ちょっと更新サボりすぎてる~
テレビ誌めくりながら過去日記してきます(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月02日(土) 04時45分40秒

うたた寝しすぎ…

テーマ:閑話休題
最近、ホントによく寝るんだよ~
しかもギョーカイで言うプライムタイムに爆睡!
んでもって、なぜか朝3時頃目が覚めて
深夜アニメとか通販とか見ながら新聞配達のバイク音を聞き
おはよん or めざにゅ~ 見てるうちに2度寝して
めざましの7時台芸能コーナー頃飛び起きて、出勤…の流れ orz

腐ってるな~マジで(爆)

だから、予約録画してる番組か
番組スポット待ちで常にONにしてるHDDレコで戻れる範囲しか
TV見てない気がするんだけど(苦笑)

予約の大半は情報番組の芸能ニュースコーナーで
一日4時間ちょっとあるソレを帰宅してざっと見して削除・編集して
終わると風呂入って、ニュース見て…って流れだからなぁ
芸能ニュース毎日録画だけでも一般人には驚かれるけど
ジャニヲタなら、普通じゃね?(笑)

ま、そんなワケで今週も平日分を無理矢理イッキに更新です♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月25日(金) 06時37分25秒

ファンヒーター買っちまった…

テーマ:閑話休題
PCある場所が寒すぎなので(苦笑)
この一週間ホットカーペットの上から逃れられなかった~

で、買っちゃいましたよ…ファンヒーター!
この化石燃料高騰の時代にですよ! orz

つーわけで、日付ごとに一気に更新してみるね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月17日(木) 23時50分31秒

寝過ごした…

テーマ:閑話休題
鹿…楽しみにしてたのに
あまりに寒いので毛布に包まってたら、うとうとしちゃって
起きたらもう「すぽると」だったぁ!(泣)

2chで評判の神EDだけはニコニコで見たけど(笑)
来週のおさらい番組は録画予約しておかねば!

ウラの「だいすき!」も好評みたいだね
知的障害者ネタは好きじゃないから見ないと思うけど
主婦層は好きな題材なんじゃね?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月29日(火) 01時41分01秒

ZARDはいつも青春の隣にいた

テーマ:閑話休題
残業帰りの電車でそのニュースを知って、言葉を失った。
ZARDのボーカル坂井泉水さんの訃報だった。

ZARDといえばデビュー15周年とかだから
もっと年下なのかと思ったら、同世代で驚いたんだけど
90年代は彼女の歌声と共に青春を歩んできた気がするよ。

今、ようつべとかニコニコでPV検索しまくって聞いてるけど
やはりアニメ「スラムダンク」のEDの「マイフレンド」が一番!

当時は、生身のバスケ少年たちを追っかけて
日本縦断してたスポーツ観戦パカだった頃なのもあって
あのED映像とZARDの歌声は、それだけでも泣けちゃうんだよね・゚・(ノД`)・゚・。

R35な奴らは「ZARD スラムダンク」でググって
今すぐ泣きにいけーッ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月07日(水) 21時34分06秒

2月とは思えない陽気

テーマ:閑話休題
どーも、お久しぶりです。
気付けばもう今年も1ヶ月以上が過ぎ
暦の上では冬は終わっちゃってたりして(苦笑)

また、ぼちぼちと更新していくので
よろしくです~
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月17日(日) 09時30分32秒

ケータイ機種変したよ

テーマ:閑話休題
アクオス携帯 師走です。
いろいろと多忙で、一ヶ月近く更新してません(苦笑)

元々ボーダフォンだったのでMNP対象ではないのだけど
ソフトバンクのキャンペーン期間も1月中旬までだし
欲しかったワンセグ携帯をGETしたよ~ん♪

そう、あの AQUOS携帯 2nd で色はネイビー
  PCサイトビューアー付くのを待ってたのだ!
元のケータイが2年以上前の初期のテレビ携帯だったので
最新機種の進化のスゴさに驚いてます(苦笑)
ワンセグでテレビ受信もキレイだし
さくさくネットできるし、音楽も取り込めるし♪

何よりビックリしたのが microSDカードの極小な事!
余裕があったら1GBのとか買っちゃいそうな自分がいます。

心配なのは、接続料金のみだな…
毎回パケ放題の天井まで行ってしまいそうだよ(苦笑)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月23日(木) 08時51分37秒

勤労感謝の日

テーマ:閑話休題
おやすみなのはうれしいけれど
時給で働く派遣社員にとっては一銭にもならない日
月収に直結してくるので、あんまり嬉しくない…(苦笑)

派遣社員だけは煩労感謝の日を有給にして欲しいぞ!

今年のマックのカレンダーはポケモン!
うれしくて即買い(\300)したんだけど
リンガーハットで忍タマ乱太郎のカレンダーも発見して
またしても速攻買い(\250)ました~!

いよいよ年末ってカンジですね。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月29日(火) 18時57分47秒

残暑お見舞い申し上げます

テーマ:閑話休題
久々にネットに繋いでココまで来てみた(苦笑)

そしたらば、管理画面が変わってて
ちょっとだけビックリしちった・・・

毎日テレビは見てるけど、最近は
ブログの更新よりHDDの整理の方が大変で
書くのが萎えちゃうんだよね~

24時間テレビの為に35時間空けた…

そんなわけで
憶えてる番組だけ、ぼちぼち埋めてくよ~ん(笑)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。