2006年07月16日(日) 12時07分18秒

FNS 26時間テレビ「Q」

テーマ:ニュース・ワイドショー
サプリの番宣(亀梨)目当てで
録画してたけど、出ないみたいだな~残念。

唯一オンタイムで見たのが
アヤパンがプール(←これ熱湯だったの?)に落ちて
その後のコーナーを中居とバスローブ姿でやったとこだけ(笑)
でも、なんだかんだでそこらへんが一番おいしくなかった?

つーかそれやってたのめちゃ早朝だったんだけど
なんでそんな時間に目が覚めたのかは、謎だ(苦笑)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年06月16日(金) 07時29分09秒

交通情報かよ!

テーマ:ニュース・ワイドショー
カツン新曲の映像がめざましとズーミンで流れた♪
でもでも、7時台のズーミンってば
肝心なところで「交通情報」のコール音とテロップがぁぁあ!
オタの悲鳴が関東中から聞こえてそうです(笑)

こんなところでもフジに優勢を取られちゃう日テレ…

最近の日テレといえば
「女王の教室」で話題になった天海祐希をはじめ
視聴率はそこそこでも話題になったドラマで起用したキャストを
ことごとく他局(主にフジ)にもってかれてるイメージだよ。

基本的にフジのドラマよりも
日テレのドラマの方が面白いと思ってる視聴者のひとりなので
亀梨くんの日テレ復帰ドラマを楽しみにしてます。
「サプリ(仮)」も楽しみなんだけどさ
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月) 18時54分31秒

久米宏の選挙特番

テーマ:ニュース・ワイドショー
選挙特番を古巣のTBS筑紫さんとやってた久米宏
「水を得た魚」とはまさにこの事かと思えるほどに
生き生きと場を仕切ってたね。

他局の選挙特番と較べても
スピード感といい、政治家のいなし方といい
一番見ていて面白かったよ。


やっぱり久米さんは魑魅魍魎なオヤジ相手に
丁々発止なやり取りをしているのが似合ってる(笑)
日テレで「A」なんてぬるい番組やらずに
「TVタックル」みたいな政治バラエティをやってれば
あの反日爆発の時期にすごい面白かったのにね~。

返す返すも残念だよ。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木) 09時47分39秒

「カトリーナ」の被害と「ヒロシマ」

テーマ:ニュース・ワイドショー
ハリケーン「カトリーナ」の被害は史上最悪になりそうな気配だが
今朝のワイドショーで気になる情報を耳にした。

ハリケーンの直撃を受けた都市の市長が
その甚大な被害の様子を「 like a HIROSHIMA 」と例えたらしい…

核爆弾と自然災害を同列に語られても困るんだが!(怒)
とりあえず、ソースも何も無い現地の記者の発言なので
真相は定かじゃないけれど、かなりカチンときたのは事実だよ。

やはりアメリカ人には「ヒロシマ」や「ナガサキ」の実態は伝わってないんだ
と、改めて思い知らされた。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月) 14時15分02秒

avex「マイアヒ猫」着ぐるみ登場

テーマ:ニュース・ワイドショー
今朝の芸能ニュースで
エイベックスの夏イベント「A-Nation’05」のレポートを見てたら
「恋のマイアヒ」を演奏…つーか音源のみ流していて
そこでギコネコの着ぐるみが数体ステージに上がって
パラパラを踊ってたのを見てオドロイタ(笑)

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」も
「萌え~」も「(;´Д`)ハアハア」すらも一般に浸透してしまいそうな今
元来、オタク気質を内包している日本人がこの先
どういう方向に走っていくのか、ちょっと不安でもある(苦笑)

O-ZON出演のMステは実は
HDD容量が足りなくて撮れてなかったんだよね
返す返すも残念だよ~!
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月08日(月) 21時40分01秒

国会・郵政法案投票実況 @古館

テーマ:ニュース・ワイドショー
今週の「TVタックル」ゲストが安倍晋三氏だったから
激しく楽しみにしてチャンネル合わせたのに
衆議院解散で報道ステーションの特別番組になっていた… orz
 収録分はお蔵入りかしら(泣)

しかし、自民党議員たちの投票の様子を
古館アナが実況してしまう
っていう「ニュース番組」は
どーなんだろうね(苦笑)

これがバラエティ番組やワイドショーならともかく
キャスターという立場の人物がするべき事ではないと思ったよ。
古館じゃないアナウンサーやナレーターの実況ならアリだけど。

この陳腐な政局シナリオで一番面白かったのは
今のところ、ガリレオを例えにしたドンキホーテな主演の小泉さんじゃなく
説得できずに缶ビールとつまみを手にボヤきまくっていた森さんだな(笑)
あのパフォーマンスで「助演男優賞」は間違いない!

いろいろ叩かれちゃうキャラだけど
森前首相はホントは面倒見のいいお茶目な人だと思うね。
あーいう人が政治を動かしてるっていうのは若干疑問だけど(苦笑)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 00時42分51秒

スペースシャトル 打ち上げ成功!

テーマ:ニュース・ワイドショー
HDDの整理に夢中で、忘れるところだったシャトル打ち上げ
たまたまテレビに戻ったら「NEWS23」で生中継していた。

1986年チャレンジャー事故の時は生中継のテレビを見ていた。
2003年のコロンビア事故はYahooの速報で知った。
やはり「絶対」が無いだけにカウントダウンの数字が小さくなるほど
テレビ画面を見ている私も緊張してしまった。

轟音と共に白い炎を吹き出して発射されるロケット
垂直に宇宙へと昇って行くシャトルを見ながら
どれだけのエネルギーなんだ…と途方にくれる自分がいた。

とりあえずは打ち上げ成功して、ホッとしたよ。

前回の分解事故を踏まえて
今回は沢山のカメラでシャトルを監視しているらしく
「NASA TV」で燃料タンクに設置されたカメラの映像が
ライブ中継されていた。

だんだんと丸みが強くなる地球の水平線や
切り離されたシャトルが青いジェット噴射で遠ざかっていく様子は
ホンモノのスペースオペラみたいで、すごいキレイだった。

しかし、私は現段階の宇宙開発は「無人」であるのが理想だと思う。
人間なんて宇宙空間では細菌や病原体を沢山かかえた有機物の塊だし(苦笑)

各種衛星は今となっては生活に不可欠なものになっているけど
「有人宇宙船」や「有人宇宙ステーション」は果たして必要なのか?
私は有人である必要性をあまり感じないのだ。
   ある意味「観光宇宙船」ならばその必要性は理解もできるな。

もちろん、地球をとりまく「宇宙」という存在をサイエンスするのは
とても大切なことだと思うし、私もその分野には興味がある。
ただ、隣の惑星に行くのに何年もかかる現実を目の前にしても
莫大な資金を費やしてまで有人宇宙船を開発するのは
裕福な国のエゴのようにも思えるのだ。

SFの世界でで良く見る「ワープ操法」
「物質転送装置」が開発されたら、話は別だけどね!
しかし好きな場所にワープや転送できるのなら
宇宙船自体の必要性がなくなる…というパラドックスだぞ?(苦笑)

シャトル打ち上げ成功は素直に祝福するが
宇宙空間に人工物のゴミを巻き散らかす事自体は
ちょっと勘弁してほしいと思っている私なのだ。

Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日) 19時05分10秒

18歳アイドル飲酒補導でドラマ降板

テーマ:ニュース・ワイドショー
ジャニーズのアイドルがとんでもないNEWSになってしまった…
最初、一報を目にした時は「ガセだろ?」と思っていたら
翌日のスポーツ紙にデカデカと載っていたので驚いた。

番組の差し替えや今後のスケジュール調整など
メディア各社は対応に追われているらしい。
出演ドラマとレギュラー番組を抱えるフジ(正確には関テレ)は
とんだ迷惑を被ったカタチだけど
自局のスタッフやアナウンサーがらみの飲酒事件だから
自業自得な側面もぬぐえない。
危機管理意識が低すぎだよ…ホント。

世間の目が飲酒未成年より飲酒容認関係者に向いてる今の状況は
もしかしたらジャニーズの情報操作かもしれない面もあるけどね(苦笑)


幸いにも私の贔屓のグループではなかったので(汗)
かなり人事な感じなんだが、友達が関連するグループのファンで
かなりピリピリしている様子…ご愁傷様としか言いようが無い。
  明日は我が身なんだけどね~ (カツン全員成人まであと7ヶ月!)

しかし…マネージャーは何やってたんだろうな?
飲んで騒いだ18歳も自覚が足りなくて無期謹慎は当然だと思うけど
深夜に呼び出して飲ませたTV関係者の責任はそれ以上だぞ。

未成年と知って飲ませた以上は、ホテルまでちゃんと送り届けろよ!
それが、カッコイイ大人のやりかただって。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火) 11時50分40秒

「破壊王」橋本真也さん急逝

テーマ:ニュース・ワイドショー
プロレスラーの橋本真也さんが脳幹出血で他界された。
40歳の早すぎる死…ご冥福をお祈りします。

報道によると、心臓に持病があり高血圧であったらしいが
訃報を伝えるニュースでかつてのリングでの勇姿に
病気の原因を「中性脂肪など」とナレーションつけられちゃうと
「破壊王」として輝いていた大きな体も
ただの肥満に見えてきてしまうから、悲しい…


長嶋茂雄さんもそうだが、かつてのスポーツ選手が
脳外科系(および循環器系)の疾患に倒れることは少なくない。

今、働き盛りの高度成長期生まれの人たちは
食品添加物中性脂肪たっぷりの食事で育った世代だから
平均寿命はずいぶん短いかもしれない。

「2007年問題」も話題になっているが
今から25年後…年金受給者の数が予想よりかなり少ない事も
十分に考えられると、私は予言するぞ。

テレ朝は「ワールドプロレスリング」の枠で追悼番組を放送するらしい。
橋本の中継は辻義就アナの声が馴染み深いので
是非、彼のコメントが聞きたいと思う。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月04日(月) 19時14分59秒

花田勝さん 相続権を放棄

テーマ:ニュース・ワイドショー
おにいちゃんは、本当にオトナだよね(笑)
遺産なんてアテにしないで実業家として頑張って欲しい。

今になって財産放棄を持ち出すのは姑息だとか言う人もいるけど
喋りすぎた貴乃花より印象が良くなったのは間違いない。

問題なのは貴乃花親方。
欲しかったものが全て手に入る事になったのだから
ぐたぐた言わず「相撲道」とやらに邁進すればいいだけなのに
どうしてあんなに疑心暗鬼になっているのか、分からない。


彼は何をそんなに恐れているのか?
もしかして兄に弱みでも握られているのかもね(苦笑)
相手を叩く発言ばかりを繰り返す姿を見ていると
「弱い犬ほどよく吼える」という諺が脳裏に浮かぶよ。

そんな懐の狭い師匠に付いている弟子たちは
力士として伸びていけるのか?
そんな余計な心配さえしてしまう程だ。
Click
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。