1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年01月27日(日) 20時11分56秒

横綱対決!

テーマ:スポーツ
白鵬 vs 朝青龍 スゴイ結びの一番だったね!
ガチンコ勝負っつーのはこういうのを言うんだと思った

格闘技はいろいろあるけど
インパクト勝負の打撃系はなんか痛くて直視できないので
パワー対決の相撲のが私は安心して見てられるよ

東と西の横綱が今までの因縁も含め、毎場所ガチで闘う
見る者にとってこれほど楽しみな事はない

大相撲にも春が来た気がするね!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月26日(土) 21時20分35秒

岡田JAPAN始動!

テーマ:スポーツ
とりあえず、前半は真面目に見たけど
後半はチャンネル変えてました

だって・・・つまんねーよ!
こう…ドキドキさせるような何かが無い
かといって、強いわけでもない orz

これならまだ
顔面偏差値の高かったオシムJAPANのが萌えたわ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月14日(月) 20時37分59秒

バスケットボール天皇杯決勝・男子

テーマ:スポーツ
アイシン王者奪回!
ここ数年、決勝戦がつまんない試合多い中、
今年はトヨタが4Qに粘って、すげー面白かった!

柏木!3Pシュート3-3の大当たりだ!
スティールからの単独速攻は良かったけど、後半ダメダメだったから反省しろ!
桜木JRはよくオフェンスリバウンド頑張ってた!FTもきっちり決めてエラかった!
つか小宮!おまいのディフェンス感動したよ!しかも主将だなんて…(泣)

返す返すも残念だったのは、ボーっと正月過ごしすぎてて
準決勝のアイシン-日立を観戦しなかった事だなぁ…
まさか日立が4強に残るなんて思ってなかったからさ~(苦笑)
五十嵐vs柏木の先輩後輩and全日本コンビ対決、見たかったよ。

やっぱりこの世代も中学・高校生から応援してる子ばかりだから
ホントに思い入れが大きいんだな~。

もしも田臥が米国流出せずに日本の大学→JBLと進んでたら
間違いなくこいつらの代でプロ化が見えてたと思う
そしたら、BJリーグと分裂する事もなかったかもね…


ハーフタイムに注目選手として石崎巧くんが取り上げられてた!
彼なんてミニバスの時から試合見てたりするんだよね~
マジ、母親目線だよ(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月13日(日) 18時09分33秒

バスケットボール天皇杯決勝・女子

テーマ:スポーツ
赤波(RedWave)3連覇おめでとーっ!
富士通は2部の頃から応援してるから嬉しいかも。
あ、でもファン歴ならJOMOのが長いんだけどさ(苦笑)
大神泣くなよ~!

でも…やっぱりコレ見ちゃうとさ~
内海さんが全日本にCの三谷以外の富士通の選手を選ばなかったのが
北京切符を逃した原因としか思えないよね~。

今回35得点の矢野良子とかなんでいないの?ってカンジだったし。

今、主力のベテラン組はだいたい高校~大学~実業団と
ずっと追っかけて観戦してた世代だから、見てて面白い。
富士通とか愛知学泉大OG+元シャンソンのチームだからね~
強くてあたりまえっつーか(笑)


解説してた薮内も同じ世代だから辞めた時は「引退早ッ」と思ったけど
彼女のちょっとユーモアのある解説って大好きなんだよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月06日(日) 13時17分40秒

イチロー特番

テーマ:スポーツ
NHKの「プロフェッショナル-仕事の流儀-」は初心者向けだったな~
イチローもちょっと気取って話してる部分があったりして
女子アナが可愛かったからか?

でも久しぶりに弓子サンが喋るの聞けたのが収穫だった
でも…あれじゃあほとんど母親じゃね?(笑)

そしてやっぱイチのお気には義田なんだよね
「イチ流」毎年ハジけ具合がハンパなくなってきてるんですけど…(苦笑)
義田の生クリーム泡立てたりとか、カチンときて拗ねちゃう姿見て
てめーは女子か!…と、突っ込みたくなったさ


イチローてばホント面食いだよね
義田とか川崎とか甘い系が好みなんだと思うけど(笑)
今年も自主トレ初取材はムネリンとだったし
五輪予選の事でちょっといぢめたりしてるし

今年もイチローウォッチングはやめられん!



<余談>
朝の番組で徳光さんが「老害」発言してて引いた
曰く 「野球界は清原・桑田を大切にしろ」…だそうですよ(苦笑)
大切にしなきゃいけないのは野茂とかイチローとか大家とかなんじゃねーの?
海外に出た選手をことごとく嫌っててアンチ発言ばかりするし
別にKKコンビ嫌いじゃないけど、根拠のないアゲ発言は気分悪い

カツンがらみでどーしても日テレGoGoな私だから
このジャイアンツ至上主義おじさん、ホントどうにかして欲しいんだけど!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年01月04日(金) 01時55分21秒

箱根駅伝

テーマ:スポーツ
駒大おめでとう!
キミたちは素晴らしかったよ!



でも…
途中棄権3校とか、どーかしてる。
しかも脱水症状とかでしょ?
なぜおかしくなる前に給水させないの?

監督も倒れるまで走らせるとか感覚がマヒしてるよ(泣)
昔の途中棄権はまだ走ってる選手を抱きかかえて止めてた。
だって見世物じゃないんだから!


確かに途中棄権シーンっていうのはドラマチックだけど
ドラマじゃなくて、スポーツだから!
万全な体調の選手が完走してこその駅伝なのに

給水回数を限定したこの大会だけのルールがあるらしいんだけど
選手生命どころじゃない最悪の事態がきっとそのうち起こる。
「襷が繋がりませんでした」なんて悲劇じゃすまないよ?

選手がコース上で亡くなったりしたら…

日テレサイドはワイドショーとかのダイジェストVTRも感動を煽った編集をして
コメンテーターも素晴らしいとか感動したとか来年に繋ぐとか
キレイ事ばっかり並べて、問題提起をしてないのが
ほんとーに、腹立たしかった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月29日(金) 22時18分18秒

全日本フィギュア選手権

テーマ:スポーツ
浅田真央のステップからのトリプルアクセル
見事に決まって素晴らしかったよ~
あんなに軽やかに跳べるような簡単な技じゃないんだけどね。
伊藤みどりとか侍みたいに跳んでたからさ~

しかしこの子ってばホントにピアノ曲が似合ってるね。
今回のショパンも良かったから
次は「ラ・カンパネラ」とか見てみたいと思う。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月24日(日) 22時18分58秒

ディープインパクト有終の美

テーマ:スポーツ
有馬って、いつもよりSUPER競馬始まるの早いんだね
3時にTV付けたらパドック回ってて焦ったよ(苦笑)
あの小柄で細身の体躯のどこに
あの爆発的なパワーが秘められてるのか
なんだか神秘的なモノすら感じちゃうんだけど
彼はただ誰よりも前を走りたいだけなのかもね。

ディープはラストレースをらしく締めくくってくれたし
若槻も復帰して無事卒業と、いろいろスッキリしたけど
フジの中継はカメラアングルと切替がダメダメで
思い入れたっぷりすぎる実況も逆に覚めたのが残念だったな~

そんな訳で
23時からのNHKのスポーツニュース
しっかり録画予約した私なのだった(笑)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日) 21時56分55秒

東京国際女子マラソン

テーマ:スポーツ
高橋尚子はもう限界なのかな~?
土佐礼子に負けたのは仕方ないとして
3位の日本人選手にあっという間に抜き去られる姿は
ちょっと衝撃だったよ。

本人は、いいわけぽく聞こえるかも…と前置きして
高地トレーニングからの帰国後の調整で
脚のスジを痛めたとコメントしてたんだけど
ここんとこ出場辞退したり、負けたりする試合では
毎回そういう話ばかりが目立つんだよね。


もちろん、それは言い訳ではなく
ピークを過ぎたアスリートのコンディション管理が
いかに難しいかって事なんだと思う。


「引退はない」とはいうものの
おそらく来年の同大会でリベンジできなかったら
今度こそ決断を迫られるんじゃないかな。

厳しい環境でカラダを痛めつけて
トレーニングするような歳じゃないって事を
スタッフも本人も自覚すべきだな。

Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月14日(火) 19時27分08秒

世界バレーで瞬間視聴率31.2%

テーマ:スポーツ
世界バレー12日「セルビアモンテネグロ×日本」戦の中継が
試合後半、瞬間最高31.2%の視聴率 だったらしい。

そりゃ~、ドラマなんか見てね~わな(苦笑)
やっぱり録画中継でもいい試合は
カットしつつ延長しないとダメ
なんだよ!

と、グラチャンで延長無しの録画中継した日テレにグチってみる…

そんなワケで次回「東京タワー」がウラに来ても
「たったひとつの恋」は今回よりは下がる要素がないと見た!
とりあえず、2ケタ死守で完走してくれ・・・ (泣)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。