1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年02月20日(水) 23時11分37秒

「斎藤さん」 第7話

テーマ:TVドラマ
ここんとこちょっと見てなかったな~
見れば面白いんだろうけど、見なくても同じだろうと思ったし
ドラマ全体を通しての最終回への興味っていうのが乏しいと
キャラ萌えや役者ファン以外は中だるみ時期がある

だからここ2回程は数字下げてるのか?
いや、私が見なかったからと言って視聴率には影響してないハズだけど(笑)

今回の感想は…加藤雅也キタコレ (笑)



会社でクレームとかに対応してると
斎藤さんモドキみたいなのがいろいろ履き違えて電話してくる

できない事を「できません」と言うと
「頭ごなしにできませんとは何事だ!」と逆ギレする
締切り何日も過ぎてるのを無理やり入れろって言っても無理ッすよ!

すぐに「個人情報」だとか「権利」を振りかざすくせに
「自分は本人だから登録内容を教えろ」とか電話でゴネまくるのも多い
対面での依頼でも書類提示がないと本人とは認めないのに
電話の向こうの人物の本人確認なんて絶対出来ないじゃん
そういう自己矛盾にすら気付いてない馬鹿ばっかりでほとほと疲れる

ちょびっとグチでした(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火) 23時47分21秒

「貧乏男子」 第6話

テーマ:TVドラマ
都合のいい脚本だなぁとは思う

「物々交換」で手数料を稼ぐっていうのは名案だけど
1日に何万も儲かるほど盛況になる交換サイトって
どんだけアクセスあるんだよって話(苦笑)

そんで最終的には1000万の肩代わり借金でしょ
あのあとミミちゃんとかが無視決めるのも脚本家の都合だろうし
普通なら心配するだろうに、なんで絶縁宣言?

カズミくんのキャラは憎めないから最後まで見届けるけど
彼が「友達に嫌われたくないから、お金を貸さなかった」と言える
そんな最終回じゃなかったら…凹むかもな

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月17日(日) 05時04分49秒

「ロスタイムライフ」 第3話

テーマ:TVドラマ
スキヤキ篇の主演は友近
この人、黙って歌ってれば大好きなんだけどな~

マニアックネタのピン芸も最近イマイチだし

でも、主婦役は似合ってたね
10年前ならこれ松本明子あたりが演ってたんだろうけど(笑)
こういう家族がらみのエピはズルいよ
涙腺弱い人なら簡単に泣けちゃうからさ

死ぬ事は免れない未来として確定したものとして
ロスタイムを与えられるって事なんだろうけど
その時間中に他の人と過ごした時間とその記憶はどーいう扱いになるのか
タイムパラドックスがきちんと説明されてないからイライラするよ

死ぬ時間がロスタイム分未来に伸びるならば
死に関連した人たちの時間や行動にも変化が現れるはずだよね?

しかしやっぱりこの作品自体のコンセプトっつーか
何が伝えたいのかが、さっぱりわかんない

誰が・何の為に・どういう基準で「ロスタイム」を与えるてるのか
その部分はアンタッチャブルなのにサッカー実況とシンクロさせてるし
そこに理由が無いとすれば「ロスタイム」という言葉に掛けただけ?
「世にも奇妙な」的な企画ならそれでもいいんだけどね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月16日(土) 23時08分59秒

「1ポンドの福音」 第6話

テーマ:TVドラマ
先週、アンジェラが耕作に告ってしまったので
この2人の最終回はもうウエディングしか思いつかない…

あと4回で耕作が神様からシスターを奪い取る…って事なんだろうけどさ
原作のシスターは意外とあっさり耕作を選んだ気がするので
ドラマはそこんとこ上手に見せて欲しいんだけど


つーか、先週の告白シーン再現を仲間に披露する耕作だけど
「僕も好きです!」→「俺も好きだ!」に言い換えてるのがカワイイ♥
男子って、そーいう見栄張る時ってあるよねぇ…クスッ
おいおいそれじゃかなり印象違うよ!と画面に突っ込んだのは自分だけ?

そういう細かい部分の脚本の面白さを
ボーッと見てるだけの視聴者に伝えられてないのが惜しいね

「自分だけ?」とか「あ~、あるある」みたいな笑いを無理なく説明して
ちゃんと分かるように見せてくれる脚本を書くのが売れる脚本家だよ

それに、あんなバカ犬みたいな耕作が告白されて返事して
「両思い?」なのに、そのまま何もせずに帰ってきた事こそがナゾなんだよね
以前も試合会場の控え室で2人きりで見つめ合った後に場面転換・後日だったし
コレって、脚本家がわざと描いてないって事なのかな?

ハグしようとしてスルーとか、キスしようとして殴られるとか
男子向けラブコメなら定番だと思うのに、不思議とほとんど無いんだよ
あの、らぶらぶな雰囲気のその後がキュンと来る部分なのに
ラブシーンになってもオチシーンになってもさぁ!


それが無いなんて
    ベットシーン クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
    オトナの都合で朝チュン (´・ω・`)ショボーン

                              ・・・みたいじゃないか?!

ヲタとしては耕作のコスプレシーンが可愛かったかな(笑)
次は耕作の妄想するシスターのコスプレシーンを是非!

ストーリー的にはジムの会長と息子のイジメ関連ネタだったけど
なんつーか、描き方がいろいろ中途半端なんだよね
説明不足すぎて「ゆとり&テロップ世代」には伝わらないよ

あれじゃゴーマン母親とやっぱりアホな耕作と捉えられちゃう

もう少し演出やカット割りを工夫するだけで
間違った伝わり方をしないように作れると思うのに
現場の人は何をやってるんだろう?
視聴者目線のトップがいないんだろうなとは思うけど

やっぱね、ベタだと言われても心動かしたいシーンは
とんな視点から見ても同じ結論を導けるように丁寧に作るべきだし
恥ずかしがらずにラプな場面も描いて欲しいね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月14日(木) 04時47分48秒

「交渉人」 を見てない理由

テーマ:TVドラマ
なんてったって城田優がキライ!

なんかね~、苦手なんですよ、この子(苦笑)
D-BOYSの出世株でイケメン扱いなんだろうけど…


 身長も顔もアゴもデカすぎてダメなのか?
 ジャイアント白田を連想するからダメなのか?
 「俺イケメンっしょ?」オーラがキモくてダメなのか?
 プラベの悪い噂が耳に入ってくるからダメなのか?

        答え → 全部!(笑)


米倉涼子のびっくり寄り目も好みじゃないから
この人主演のドラマで全部を視聴したのはほとんど無いな…


つまりは、個人的にダメダメな組み合わせだから見てないのね
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月10日(日) 01時22分30秒

「ロスタイムライフ」 第2話

テーマ:TVドラマ
NEWSの小山くん、嫌いじゃないんだな~(笑)
あのスタイルは身長・体重・手足の長さ・頭の小ささ…全て私のど真ん中!
顔のパーツもバランスいいから、逆に一重瞼すら気にならないんだよ

でも、役者としてはどーかというと…微妙かなぁ
良くも悪くもジャニ演技って感じなんだよね
スタイルの良さで絵的には萌えられる
特に今回黒髪で背広でしょ? まぁ、刑事には見えないけど(笑)


ロスタイムライフは1回目の瑛太の時は流し見だったけど
モップガールと違って、メインが死ぬのは決まってるみたいで
そこがすごくつまんないんだよね~


映画のショートフィルムオムニバスで
それぞれのキャラがリンクとかしてるとまだ面白いだけどさ

「人生のロスタイム」って、何を基準に決められてるのか
そこのところが良く分からないのも、モヤモヤする

今回の新米刑事がロスした2時間ちょっとは何をしてた時の時間なの?
サッカーなら、痛んだ選手の救護とか審判とモメたりした時間だけど

私が突発的な事故で死ぬとして、ロスタイムあるとしたら
そりゃあPCのヤバいファイルを完全削除して、部屋の掃除して
親や友人にも秘密な文書を公園で燃やすだろうな…(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月09日(土) 23時39分31秒

「1ポンドの福音」 第5話

テーマ:TVドラマ
5話は今までの中では、まぁ納得のいく脚本だった
「誕生日おめでとう」には、ちょっとヤラレターッと思ったもん(笑)
でも、あそこでシスターから逆告白→大成功ってのは、萎える!
普通ああいう場合は「あなたが好きです」の前に
耕作は泣きながら修道院から走り去ってなきゃダメじゃん!
定番っつーか、お約束でしょ?

で、視聴者的には キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 両思い♥
ってなって、来週は傷心の耕作がそれでも次の試合に向けひとり頑張って
心を伝えたいアンジェラはシスターミリーやジム会長たちの妨害で
なかなか耕作と会えずに、いよいよ試合当日!
…くらい引っ張るモンだろ?擦れ違いは王道なんだよ!

そんな訳で最後の最後にコケッとなってしまった感が否めないな
来週はシスターもボクシングするって…なんかもう orz


それにしても…やっぱり亀梨は切ない表情のがイイね
笑顔も耕作みたいな一点の曇りも無い無邪気なのじゃなくて
色々なモノ背負ってそうな健気な笑顔がいいんだよ

彼が今まで演じてきた役がそーいうのだからじゃなく
アイドルってのが「笑顔の虚像」で作られているからこその存在感っつーか
いろんな大人の事情を飲み込んで、心は涙を流して、それでも笑ってる
今時のファンはそういう事情を敏感に感じとってるんだな

だからこそイライラしちゃうんだよ
どーして耕作を薄っぺらな天真爛漫バカにしか描かないのか?

原作には耕作の生い立ちは無いんだからもっと泣かせる設定にも出来るのに

拾われたアンジェラに誕生日をプレゼントした耕作も
実は中学生の頃、家族と死別して天蓋孤独とか…ベタだけどさ(笑)
そしたら母親と対立する勝巳に中身のある言葉もかけてあげれるだろうし
来週の「僕と家族になりましょう」も効いてくるのに

亀梨もハイテンション馬鹿じゃなく
綾瀬や赤西みたいな天然バカを手本にとぼけた味を出してれば
必死すぎる演技をイタイと感じさせなくても良かったんだけどね(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月08日(金) 06時08分16秒

「4姉妹探偵団」 を見ていない理由

テーマ:TVドラマ
これが夏帆・蒼井・山田のキャノン3姉妹でのドラマ化なら
視聴率は2~3倍だったんだろうなぁ…


見ない理由はズバリ「興味が無いから」

こーいう番組にこそジャニーズを配置するんですよテレ朝さん!
「裸の少年」レギュラーとかのJr.の子がひとりいるだけで
全然違ってくると思うんだけどね(笑)

夏帆はこないだやってたSPドラマ「かるたクィーン」のが良かったな
女子の探偵モノはケータイ刑事シリーズくらいベタベタじゃないと!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月04日(月) 19時22分08秒

「1ポンドの福音」 第4話

テーマ:TVドラマ
そろそろ来るだろうな~と思ったので
わざわざ週明けに更新

やっぱり来ちゃいましたね~2桁割れ…orz
エジソンのほうもやっぱりな結果だったみたいだけど
あっちのが内容的に面白いから、丁寧に作れば持ち直すはず。
ポンドの現状は、もっとずっと深刻だと思う

だって主人公が馬鹿かわいいだけで中身が無いんだもん
耕作はボクシングにちゃんと向き合ってるようには見えないし
目指すモノがよく分からないのに、応援する気もおきない
そんな耕作にほだされてくシスターも、ダメ男にハマる女の典型だし

終わってるのは「そんな原作なんだ」って事だよね
さすが高橋留美子が10年以上ほったらかしてただけある(苦笑)

私は亀梨ファンだから、彼の百面相やハイテンションぷりも
か~わ~い~い~♪と、見てられるけど(爆)
普通の視聴者には辛いかもしんないね


プロデューサーは亀梨の笑顔を見て欲しいと言ってた
一般にはクールな印象のある彼の一番いい表情は笑顔だと
それは、亀梨のファンには痛いほどわかる
沢山の人にそこんとこ知って欲しい気持ちは一緒だけど

プロデューサーがファンと同じ目線でどーするよ?
数字を取りたいなら、視聴者が見たいモノを提供するべき
テレビ局の人って、リサーチとかしてないんだろうか?

亀梨主演なら、ダークなサイコサスペンスでヒール役か
腐女子狙いの BOYS LOVE 原作のバディものかだと思うんだけど(笑)

ねっ?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年02月03日(日) 01時35分09秒

「エジソンの母」 第4話

テーマ:TVドラマ
CM捕獲の為に録画したので、初めてまともに見た~
評判は聞いてたんだけど美咲が苦手で見てなかったの(苦笑)
でも、トップクレジットとは思えない程、空気な存在でビックリ!


元婚約者の谷原の雰囲気がいいねぇ!
ケントくんはウザ可愛いし、坂井真紀ママもウザいい味出してるし
実は学年主任松下さんとこの家族が一番気になるんだけどさ~

しかし何故何故を連呼する子供はマジ、ウザい!
「なぜ」にも理由や動機があるはずなのにそこが見えないのがね
何にでも疑問を持つ事は、何かの発見へのきっかけになるのはわかるけど

今回の話のプロットは、とてもよく練られていて、良かったよ
ただ、予定調和というかフォローというか…ラストのブラボーエピはやりすぎ

わかりやすいといえばそうなんだけどさ~
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。