1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年02月05日(火) 21時20分40秒

ヤラセか否か「女子アナの休日」

テーマ:情報・バラエティー
高島彩は、すき
あの娘は1年目から大好きだった
嫌味のない可愛らしさと、喋りの聞きやすさ

馬鹿キャラかと思いきや、周囲に気も使えるし、空気読む能力も高い
頭の回転が早い賢い子なのは旧ヘキサゴンのアナ特集2連覇でもわかる(笑)

そんな彼女が番組スポットでマジ泣きしてたので
思わず最後まで見入ってしまったよ~(苦笑)
高島が可愛かったので、フジのヤラセちっくなネタでも許す!


フジの女子アナベスト3
  1位…高島綾(上に書いたとおり)
  2位…武田祐子(顔が好みなんだよ~)
  3位…松尾翠(ウザいけど聞きやすい喋り)

ちなみに日テレの女子アナベスト3
  1位…西尾由佳理(かわいいくてしっかり者)
  2位…馬場典子(顔が好み~)
  3位…夏目三久(阿部ちゃんの後継者になりうる人材)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月05日(月) 23時55分30秒

秘境アマゾン巨大文明の謎

テーマ:情報・バラエティー
途中まで見てたんだけど
後半で見事にねちゃってたよ~(苦笑)

「歴史的発見が番組で明らかに!」
って煽ってたんだけど、結局何だったのか…気になる。

でもまぁ、スゴい発見のほとんどは
2年前ドイツ発掘チームが見つけた装飾品を纏った人骨だったようだから
日本で今更騒ぐ内容ではないかもだけどさ。
あの頭蓋骨の上に置かれた丸いのは何だったんだ?(笑)

こーいう番組って、見逃しちゃうと
番組ホームページも結果報告無しに放置されちゃうから
永遠の謎になっちゃったりするんだよな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月17日(土) 12時59分22秒

空耳アワード 2007

テーマ:情報・バラエティー
こないだ安斉さんがいいともに出てて驚いたけど
やっぱりタモさんはタモリ倶楽部がいちばん生き生きしてるね!

グランプリは「嫁ブサイク!」 (笑)
空耳アワーはネタとして映像が占める部分が大きいけど
こーいう文化って他国でもあるのかな?

ゲストが女の子なのに下ネタ全開なのが良かった。
やっぱりカエラってばオヤジのアイドルだな!

見逃した人はようつべかにこにこ動画で検索してみよう~☆
私も過去作品ごっそり再生してたら、もう昼だよ(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月27日(水) 22時05分35秒

「笑ってコラえて」ダーツの旅

テーマ:情報・バラエティー
今や捏造とヤラセとサクラ満載のTV界…
「からくりTV」のご長寿クイズとかの一般人は
絶対にエキストラだと思うけど

「笑コラ」ダーツの旅の村人さんたちってば
エキストラ…じゃあないよね?


東北や南九州の地元民さんたちの方言会話を
「誰か通訳お願いします」とテロップ付けちゃうのは
差別ギリギリの線なんだけど
面白いから許しちゃう(笑)

今年の村人大賞も素晴らしい長寿のおばあちゃんで
とっても可愛くてキュートだったさ!

しかし…
あのぐたぐたな中継を面白く可笑しく見せるのは
やはりさんまさんとさんの技なんだろうな~
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月23日(土) 23時19分46秒

さんま×Smap

テーマ:情報・バラエティー
これって生放送?
番宣スポットでは西川女医が登場してたけど
本番で彼女はいなかったのが、謎だったんだけどさ。

「女が嫌いな女≒男がグッとくる女」みたいな
番組CMを見たような気もするんだけど
内容的には微妙にズレてたしね~

ま、生放送のトークバラエティとしては
上手くまとめたなぁ、とは思う。

しかし…
吾郎ちゃんを「草彅さん」と間違って呼んだ羽鳥アナ
一生の不覚だったよね~(苦笑)


日テレとSmapは縁が薄いから仕方ないかもしれないけど。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月20日(月) 23時19分32秒

SMAP×SMAP に新庄登場

テーマ:情報・バラエティー
久しぶりにスマスマ全部見た(笑)
新庄選手が慎吾ちゃんとあんま変わらない体格なのが
ちょっと驚いたけど、181cmだからあんなもんか

木村・中居とは学年違いの同い年生まれ('72.1.28)なのも
なんだか不思議なカンジがするけど
ストラックアウトコーナーでのはじけっぷりは最高で
あんたジャニーズでも違和感ねーよ!

今後の活動が気になる新庄クンですが
彼なら何とでもなる気がしたよ(笑)
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日) 10時03分04秒

グラビアトークオーディション

テーマ:情報・バラエティー
「アキハバラ@DEEP」がらみで
イズム役の松嶋初音ちゃん見たさに毎週見てたりするこの番組
グラドルたちの裏トークが実は醍醐味だったりする。

グラビアアイドルたち10人のトークバトルを審査して
毎週3人が落ちて3人が追加されるという番組なんだけど
一回目を途中からしか見てないのと半分寝ながら見てるのもあって
最終的にどーいう基準で合格者が出るのかは
実はよく知らなかったりする(苦笑)

やっぱキャラを作りすぎる娘はダメだよね~
うるさいだけだったり、無理して目立とうとするのは引く。
視聴者のバラエティ番組に対するリテラシーは
作り手の想像以上に進化してるんだよね。

下手な情報操作はすぐに見抜かれるモノなんだよ。

初音ちんは持ち前のSキャラを爆発させてて
好感度すこぶるUPなので大満足してるんだけど(爆)


トーク部分の司会はほしのあき若槻千夏なんだけど
今週からは若槻が病欠のために
この番組にエントリーする為のオーディション風景を
急遽OAという事になったらしい。

エンドロールが若槻の映像プレイバック集で
スタッフの暖かいエールを感じたよ。
ヤンキー顔好きの私はモチロン若槻のファンでもあるので
有馬記念までには復帰してスーパー競馬に戻ってきて欲しいよ。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月12日(日) 00時36分25秒

たけしの日本教育白書2006

テーマ:情報・バラエティー
21時頃から「久米宏・石原都知事 生出演!」
な~んて煽ってたけど久米さん登場は22時過ぎだし
石原さんはそれからまだ後だし
21時またぎでそのテロップを見て待ってた人は
でるでる詐欺に引っかかったかも(苦笑)


18時からの2時間と22時からの2時間だけ見たけど
  他はグランプリシリーズとたったひとつの恋
前半はテリー伊藤のもうろくっぷりに吐き気がしそうだったし
後半は石原都知事を生放送で使うのは危険すぎだと思ったよ。

この人達の中にいるとあの大田光さえ
マトモな人に見えて来るから不思議だよね~(笑)
いや、彼の考え方はキライではないんだけど
変に正義とか理想とかを貫きたがる部分が子供っぽくて
あんたは小学生かよ!…と突っ込みたくなる。


でも、彼のそーいう部分が
「夕日に向かって走れっていうのをたけしさんに壊された」ってエピソードで
一気に氷解したというか、だからこそ「本音」ではなく「理想」を掲げるオトナに
拘りたいのかも…なーんて思えたりしたんだよね。

たけしさんはタックルで慣れてるから
相手に好き勝手喋らせてオチだけ付けようって魂胆みえみえだったし
久米さんは石原さんに何を言っても平行線って分かってるから
敢えて深く絡まないようにしてたのが伺えたし
石原さんは元々空気なんて読めないヒトだから危険発言満載だったし
やっぱり「太田さん青いなぁ~」って感想にしかならないんだけどさ(笑)

しかし、ラストのたけしさんの言葉は深かったぞ!
「死は選べるけど生きることは選べない」

真理ではあるけど、死にたい小中学生には難しすぎかも
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月30日(月) 23時27分37秒

福原 愛 「サー!」 の秘密

テーマ:情報・バラエティー
ドラマ「のだめ」のノリにはついて行けず(苦笑)
だらだらスマスマまで見てたら
ビストロゲスト卓球の福原愛ちゃんが
今までどのメディアにも語ってなかった
「サー!」の秘密を自ら披露してたよ。

聞けばなんのこた~ない
小学校時代はクラブ全員で「ヤ~!」←やったの略?
と言ってたのが、中学では恥ずかしくてみんな言わなくなったけど
海外の大会で中国の選手が「サー!」と言ってるのを聞いて
これからは「サー」の時代かぁ…と思って(笑)
やり始めたんだとか。

つまりは、ルーツはあれど
復活の理由は真似っこだったわけね(笑)

ただ、テニス選手とかもそうだけど
気合を入れたり、テンションが上がった時は
自然と声が出るモノだし、愛ちゃんも言ってたけど
声出すとリラックスできるんだよね。

しかし、何でこんなどーでもいい事を
今まで各社マスコミの取材で秘密にしてたんだろ?
理由がしょーもなさすぎだからか?(苦笑)

どっちにせよ
この話を引き出した国民的アイドルSMAPの威力
マスコミよりも、スポーツライターよりも
もうすぐ18歳の女の子には大きかったって事か。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年09月01日(金) 07時49分12秒

たけしのコマネチ大学数学科

テーマ:情報・バラエティー
たけしさんが数学に興味があるのは知ってたけど
いつの間に「北野テレビ」がこんな風に模様替えしたのか
チェック不足で知らなかったよ~

今回のテーマは「連分数」
あの永遠に連なる分数はどっかで見た記憶があるけど
サイン・コサイン・タンジェントで数学を放棄してしまった私には
理屈はわかっても「膝を叩く」ほど腑に落ちるモノではなかった…
とことん数学向きのアタマではないんだと思う(苦笑)

ツルカメ算とか因数分解とかまでは
そこそこ得意だったんだけどなぁ~

でも、数学って面白いとは思うね。
もちろん国語や自然科学もそうなんだけどさ。
Click
関連記事はから探そう♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。