きれいきれいステーション つづらや

つづらやからコスメや街のイベントなど耳よりな情報を発信します!
アルビオン イグニス エレガンス ディシラ 資生堂 オパール 
  営業時間 午前10時から午後6時30分 定休日;木曜日
       店舗情報はPC版のブックマークから

きれいきれいステーションつづらやは 愛媛県 宇和島市の商店街にある かわいい化粧品店です 私 ミポリンは3代目 商店街の事 宇和島市の事 化粧品の事 下着の事 お肌の事など 真剣に取り組んでいます プライベートは 主人と2匹の猫達と義母と仲良く暮らしています。趣味で釣りや 陶芸をしています。グルメ情報には敏感です❗️子供達 3人は それぞれの道を歩んでいます。実家の母はつづらやの2代目で お客様から愛され続けています。 これからも 町の活性化とお客様のきれいの為に 全力を注ぎます。
NEW !
テーマ:
もう雨はうんざり

よく降りましたね雨

つづらやでは

夏のプレゼントセール

            開催中‼️

たくさんのお客様に
ご来店いただきまして
ありがとうございましたラブラブ


若いお客様から

ここのスタッフさんは
みんな綺麗ですねラブラブ

こんなお店は他に無いですよピンクハートラブラブ


と言っていただきましたラブ


うれしいですニコニコ



ベテラン揃いのつづらやですが

みんな綺麗と言われたのは
本当にうれしいですねラブラブ


ありがとうございますハートラブラブ




本日は 気分良く
働かせていただきました照れ


さて今日は2回目の土曜夜市

{D85802B0-4CE0-4EA4-ABCE-EE73A6C04DFC}


ポンポンアイス
          &
ポンポンポップコーン

をつづらやの前で売っています🍊



夕暮れ時の空が

綺麗なパープルにむらさき音符

{ED2D9226-40E3-4E91-9DED-28F8641BBB1B}


{A521CEC0-A0A1-4B48-9563-384F7E12BD42}

あまりに綺麗な空に
思わずシャッターを切りました。


時間とともに
気温がどんどん下がり


冷たいアイスが
寒く感じられましたが


可愛いお客様も
たくさん来ていただきました爆笑

{09C1F825-1C65-477B-84C1-5A17F2B872F0}

{4EAAD7BF-0925-4276-B30F-01EF5049FE33}

可愛いお二人に、お願いして

写真を撮らせていただきました。



{505D01EB-39EA-48B2-87D0-6391C4267CBA}

犬の風船のおもちゃで

大喜びの男の子おねがい




ごん太寿司のお嬢さんも

ポンポンアイスの大ファンですニコニコ

{FB428A3A-B74B-4D7D-9B65-A51F0D546FE2}

盆踊りも一緒に踊ってもらう

約束もしました。



{8DF742C8-F06E-4BC1-97F7-52D7126E322F}

{291EB8B0-18ED-4D55-BC63-D6388CEC58E1}

{8255A745-B503-475F-AD94-F90E5CE1DAA2}



まだまだ 夜市は続きます

まだ食べたことない方も

是非一度お試しくださいね🍊




イグニスの🍋レモンの洗顔🍋
夏をもっと心地よく。すっきりキュン!と洗い上げる…

大好評です♪♪🍋🌿🍋


ご来店をお待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
イギリスが
EU離脱のニュースで揺れています。

これから世界は
どうなっていくのでしょう❓


円高株安も
凄い勢いで進んでいますね


私達の生活に
どんな影響があるのかしら❓



ここのところ

ご縁の話で
ビックリする事が続いていますびっくり


ひとつは
お客様に教えていただいた

真珠の製造販売をされてる方が

我が家のすぐ裏のお家だった事びっくり


もう10年近く
ここでお仕事されてるそうで

ずっと気づかず
裏に住んでいた事に
ビックリびっくりびっくり



また

お客様で 
最近お付き合いされてる男性が

20年前の旅行に
たまたま同じ日に行ってて

写真を探すと

なんと 一枚の集合写真の後ろに
家族で写っていたそうで

見つけたのは
その本人❗️

これってすご~いびっくりびっくりびっくり


偶然ではなく
必然なのかしらラブラブ




そして今日

私は
あのカミナリの日

怖くて寝れなくて

翌日 仕事から帰って
ストッキングとガードルを
脱いだ瞬間から


太ももの内側がピリピリ痛くなり


調べたら

帯状疱疹かもしれない⁉️

ので 昨日 
病院へ行ってみました。


水泡が出ないとわからない

との事


今朝は痛みも引いて
水泡も出てないので

とりあえず
なんのお薬もなくすみましたえー


って話を

幼稚園からの親友に話したら


えーっ❓

私も❗️


同じ右足の太ももの内側が

ピリピリ痛くて
病院へ行こうか迷ってた



との事びっくりびっくりびっくりびっくり



こんな偶然ありますか❓❓❓



ここのところ

こんなにご縁のある

すご~い話が続いていますびっくり



皆様は
こんな事ありませんか?




宇和島の商店街
きさいやロードの
つづらやに来てみてくださいピンクハート



もしかしたら

偶然
素敵な事が
起こるかもしれませんよラブラブ




今朝
病院へ行く時に
偶然目にした
可愛いネコさん

{217450CE-7486-42E8-81BE-4DD2CCF0DFFB}

宇和島の駅前の
久保田 古美術品店の前の

電話ボックスの中に❓❓



赤い首輪のネコさんを


見つけました黒猫



誰に電話かけるのかしら❓




つづらやでは
夏の
プレゼントセールが始まりましたラブラブ



可愛いプレゼントが
いっぱいです♪♪



我が家でも

{CB18C7C0-9229-419C-835C-83DE5949ABCB}

猫達が

同じ格好で 寝ています🐾


これも

偶然でしょうか❓






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
西日本中が
大雨の被害のニュースで

胸が痛くなります。



それなのに
関東の水瓶のダムには

雨が降っていないそうで


上手く分配できればいいのに


と思うばかりです。



皆様の地域は

大丈夫ですか❓


つづらやでは

夏のプレゼントセール

6月24日スタート❗️です

{72D46BC4-DE13-49DF-B14E-5C59E83D7940}


化粧品をお買い上げ

ハート¥2.000で お素麺
{09896787-F851-4CD1-9166-C9F5CC0F9439}



ハート¥3.000で金魚のグラス
{191A9CC0-E722-4FFE-8EA1-62544281CDB1}



ハート¥6.000で竹スリッパ
{5974EB4A-60D6-4880-BCFD-BF8BEC622999}



ハート¥8.000でリバーシブルハット
{8D2F15AD-3695-4D30-8535-E361664BCB6B}



ハート¥10.000でクーラーバッグ
{8B0E8BC4-26F3-419C-A087-EFF64824B250}

どれも この夏に
使いたいアイテムですよね爆笑


セールは
6月27日 月曜日までですラブラブ


お早めにご来店くださいニコニコ



また
イグニスの化粧品を
¥12.000お買い上げの方は

オリジナルリユースボトル

プレゼントもお選び頂けます🌿

{4EA0680E-BCB6-4FF6-B17D-5B14EAA43621}


🍋レモンの洗顔も大好評🍋


暑さを忘れる爽やかさです🍋🍋


スッキリしたいあなたは

イグニスの🍋レモンシリーズと


{5D8EB5C1-9437-4F2F-AFE3-110599CA06D6}

{F47D7928-3053-44AA-AEA7-62979EE68C05}


🌿オーラリフレッシュシリーズで

乗り切ってください😊


私はどちらも愛用しています😄
夏はコレよね😄🍋🌿




ディシラの
新カラーワークもお目見えです🌹


好きな色を選んで

ここちいい一日を

お過ごしください🌹


{EBA69307-C246-4997-963D-8E1B7FA6DCC3}

{D26A1E37-F158-4E06-A4D7-C32D1A00302C}

{C69152B4-36A7-4449-8037-0F6B0C1CC1A4}

{03C145A7-4BE0-4629-91FE-337B91292440}






新しいアプリで
白黒写真に
ポイントで色付けできることを
教えてもらったので

やってみました爆笑


{62D20EC5-D6DD-4138-83D1-9B2DF7EAC2FC}

これから


もっと いろいろ挑戦してみます♡

{406C7943-5CA1-458C-9B3C-F83830C38FEE}

主人の一枚め


ロイが おかしなことに・・🐾




              黒猫しっぽ    黒猫からだ    猫あたま



      どちら様も 
          大雨にお気を付け下さい雨


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー よく寝た\(^o^)/

昨日
カミナリの恐怖で
眠れなかったので

今日は
夜中に何が起こっても
知らないくらい

ぐっすりと眠れて

頭の中もスッキリしました爆笑


皆様も眠れましたか❓


今朝はアルビオンをご指名の
初めてのお客様と

一緒にご来店されたお友達


肌が弱くて
通販で
皮膚科の先生が作った
化粧品を買っている

との事

う~~ん?

何に合わなかったの?

ちゃんと肌を診てもらって
化粧品を買ったの❓
通販は
どれだけ親身になってくれるの❓


と疑問が湧いてきました。


もし
あなたが本当に
肌を綺麗にしたいなら
きちんと肌を診てくれる

化粧品の専門店に来てください!


宇和島の近辺なら

どうぞ迷わず
つづらやにいらしてください!!


まずは
メイク落としと洗顔の仕方

化粧品の選び方

コットンの持ち方

肌へのタッチの仕方

などを 手取り足取りお伝えします

足は取れませんがウインク




好きな香りを自分の味方にして


お肌をいたわりながら
楽しくスキンケアする喜びを
味わってほしいのです🌿


今まで合わないと決めつけていた
化粧品も
もしかしたら
使い方が悪かったかも

また
体調不良や
食事内容が悪かったり
ストレスが多かったり
眠れなかったりすると


肌にサインが出てくるのですよ!


そんな事
テレビも、薬局も
教えてくれないでしょう!?


私は
若いお嬢さんが
肌の悩みを抱えながら

隠すようなメイクをしてるのが

残念でなりません。


若いから 
綺麗になる力も強いのですよピンクハート


こんな化粧品店なら

女の子は
みんな好きななはずラブラブ
{F1C04B38-86D9-4F10-A340-1E73AA5D83DF}


宇和島の商店街
きさいやロードの中の


恵美須町にありますハート

{49757082-6311-494A-99AD-91C0C118EB89}


こんな看板見つけたら


どうぞお気軽にご来店くださいねピンクハート




今日の
お嬢さんも
イグニスのレモンの
クレンジングローションと
{317F9B84-2B85-4B7F-8D84-2CAED09A3BF8}

{C887F862-BE86-4C98-9E64-742F71BD567B}

コットンを
お買い上げくださいました。



初めての化粧品店で
初めてのイグニスとの出会いが

きっと

これからの人生の中で


ラッキーな出来事ピンクハート


のひとつ 
となられたことでしょう。


また 次にお会いできる日が
とっても楽しみです😄





{30A4D236-31F2-4B7D-A9C5-B1C3EDD83A88}
今日は

カミナリ 来ないのかなぁ~❓




{A86EEC02-7F55-43DA-83A9-6F3201FFF291}

もう 大丈夫みたいだよ🐾



         と 余裕のチャチャでした🐾







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年6月20日

真夜中から 窓に閃光が走り

家の中が黄色く光り始めました。


カミナリ雷です

しばらくすると


ゴロゴロ と音も聞こえてきました雷



怖ーいなぁ~えーん



と目が覚めてしまい


音が大きくなるにつれ

だんだんと近づいてくる

という恐怖感が増してきますガーン


猫達はいつの間にか
二階の押入れの中にでも
隠れてしまったみたいですガーン



主人はグーグーと

ぐっすり眠っていますびっくり



私は小さい頃から
カミナリが大の苦手です😓

昔は雨戸を閉めて

光が入らないようにしていました☔️

すぐに停電してしまい

懐中電灯を頼りに行く
トイレもお風呂も
すごーく怖かったのえーん

真っ暗な部屋で
布団の中に潜り込み
汗をびっしょりかいていた
記憶があります。


さぁ今日のカミナリは?

今までに
経験したことがないくらいの

最大級 

最長のカミナリでした雷雷



チャチャの事も心配しながら


布団に頭を隠し
通り過ぎるのを待ちました。


ところが


通り過ぎたと思っても


またまたやって来るのですアセアセ



何? いつまで続くの?



眠れないまま朝を迎え

頭がボーッとしながら



店に行ってみると


古い建物なので


雨漏りがしていて


後片付けも大変な思いをしました。



熊本の被災地の方々も
怖い思いをされていることでしょう


どうぞ ご無事で

何事もなく
通り過ぎてくれることを
祈るばかりです。


宇和島の
川の氾濫や土砂崩れの
ニュースがテレビに
何度も流れています。


まだまだ大雨警報が出たままなので


これからもひどくなるのが
怖くてなりません


主人から


「俺は全然怖くない

カミナリが落ちると思ってるの❓」

と聞かれました。



私は 宝くじを買った時


自分に当たると思います^o^

カミナリも、自分に落ちると
思ってしまうのです。




宝くじなんか

どうせ当たらない


と思っている人は

カミナリなんか怖くない❗️


のかもね⁉️



カミナリが通り過ぎて

下の部屋に下りてきたチャチャ

{E9672754-8D6B-4B2D-BFA9-1C24389E0A13}


やっぱり怖くて


押し入れの中に


身を隠しました🐾



丸見えだけど・・



今は

静かになった真っ暗な外を

3人 いえ 2匹と一人が


眺めています🐾
{4AF4CA5D-915C-42D1-B80D-676AE2A74DF9}


もう大丈夫なの??

              大丈夫さ爆笑 なんてネ





今日のつづらやは

お手入れのお客様と


カミナリの話で

盛り上がりました雷




皆様 どうぞご無事でニコニコ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。