辻斬り日記

日々の思ったこととか読んだ本の感想とかを書いたり書かなかったりします、たぶん。


テーマ:

「機動戦士ガンダムUC」を読む。

福井晴敏の書く機動戦士ガンダム風な亡国のイージス。


ガンダム+安彦良和+福井晴敏=一年戦争、だと勝手に思い込んでいただけでした。

なんだよ、ジェガンとか出てくるじゃん。ジェガンだけど。


テロリストもとい、MSが出てくるまでちょっとたるめですが続きに期待。


何気に装飾帯がカッコよかったりします。


ようつべはPV。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ウルトラジャンプを立ち読んだら「皇国の守護者」が突然の連載終了宣言。


前号まで全くの告知もなかったので編集側や原作者との間に何があったかはわからないけど、普通におもしろかっただけに色んな意味で残念です。

でも急に終わった割には随分とキレイな幕引きをしてたよな。


佐藤先生・伊藤先生の次回作にご期待しません。



もうUJはジョジョとブラム以外になにを読めというのか。

あ、バスター…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近読んだマンガ。


「アイシールド21(26)」(稲垣理一郎・村田雄介)、「パンプキン・シザーズ(8)」(岩永亮太郎)、「嘘喰い(5)」(迫稔雄)、「夜刀の紙つかい(12)」(奥瀬サキ・志水アキ)。



「アイ・シールド21」は関東大会王城戦が佳境。


「パンプキン・シザーズ」。まさか装甲列車がここまで長引くとは思わなんだ。


「嘘喰い」。佐田国決着。ハングマン!ハングマン!


「夜刀の神使い」は完結。

正直、さっぱりわからない終わり方でした。金返せ。

でも打ち切りでも尻切れトンボでも奥瀬サキのマンガがきちんと完結するのはとても久しぶり。

しかも来月のバーズで「Flowers」の読みきりまで描くとか描かないとか。いや、でもどうせならちゃんと描けよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。