辻斬り日記

日々の思ったこととか読んだ本の感想とかを書いたり書かなかったりします、たぶん。


テーマ:

先週から新しい部署に移転したので研修をやってます。

なんか最近はしょっちゅう研修してるな(苦笑)


で、今の仕事は某東京ガ○やその関連会社からかかってくる電話の応対。

それはいいとしても、その内容がちょっと面倒くさい。


というのも、仕事の内容は社内で使う専用のアプリケーションの問い合わせだからです。

それぞれの会社や部署で使っているアプリごとに問い合わせがくるので、それぞれのアプリのエラーに対応しないといかんわけです。

アプリの数だけでも50以上、しかもそれぞれに異なったエラーがあるので覚えるだけでいっぱいっぱいになります。

研修でヒアリングさせてもらってもサッパリわかりません。


あー、この先が不安だ。


というか何より、時給がまた研修中ってことで下がっていたのが何より不安だ。


つーか、また愚痴かよ…


●ブラッド>「アブない少年」

パパンは最初から死相が出てたから仕方ない気がするよ。

それにしてもベターすぎる展開が逆に見ていて不安になる。本当はこれ2クールぐらいで終るんじゃないの?


●ヒビキ>「敗れる音撃」

この雰囲気には慣れました。というか今までと一緒だからむしろ懐かしさすら覚えて温いです。

そろそろ物語的にも折り返しは過ぎているんでだんだん煮詰めていく方向性かしら。

でもここにきてトドロキくんがバカな上にウザいというどうしよもないキャラになってしまっているのがちょっと残念だよ。最初はもっと熱血キャラだったのになぁ。あ、でも熱血もバカでウザいのは紙一重だからこれはこれでいいのかも。

今回唯一よかったのはザンキさんがカッコよくなったのとミドリがエロかったことぐらいか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日事故ったタクシー会社(相手はタクシー会社から出向している運転手さんだった)の保険会社から電話があった。


こちらのその後の怪我の具合などを適当に話す。


最初は向こうも親切で丁寧な感じ。

こっちがビビってたぐらい。

擦り傷だけで医者にも行っていなかったし、治療費もかからなかったのでそれはそれでよかったのだが自転車の前輪が少し曲がったことを話したら向こうの態度が急変。


なんか急にゴチャゴチャ話し始めたが、要するに

「交差点の事故なのでお互いに過失があるのだから、こちらが自転車のことを不問にふせばこっちも車の傷についてはなにも言わないよ」

とのこと。


別にさーこっちはなにも慰謝料よこせとかゴネてるわけでもないんですけどね。なのに言い方が高圧的でちょっとムカついたわけです。


向こうもそれが仕事なんだから仕方ないとは思うけど、気分悪かったです。

事故った相手の運転手さんが悪い人じゃなかっただけに尚更でしたね。


それだけの事なのですが久しぶりにちょっとムカつきましたとさ。


まぁ、この先三○住○海上で保険の契約は絶対しない事に決めました。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

サークルの友人と池袋で飲む予定だったけど、諸事情で延期に。

残念。

近いうちに機会をつくって飲みましょう。


メイド喫茶でな。






いや、ウソだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。