二百六十七日目 愛西市〜名古屋市 チャリ旅終幕!!! | 日本一周休学チャリンコ旅

日本一周休学チャリンコ旅

2013年4月から自転車で日本一周します。

朝10時ころに出発しました。


快晴!
いつもと同じような朝ですが、今日で旅は終わり!
最高の走りを楽しみます!

スタート地でゴール地でもある名古屋港までは距離がそんなに無いのでどんどん進んで行きました。


名古屋市!
とうとう名古屋市に戻ってきました。

もう名古屋港までは後少しです。
それでも気分的には今まで走っていた時と同じ感じでゴールするような実感はありませんでした。


そして…


名古屋港にてゴール!!!

家を出発してから267日、距離にして9790kmの旅の終結です。

ひとまずは無事に旅を終われた事に安堵しました。

旅に出る前に予想していた旅とは全然違い、たくさんの悩みがあり、たくさんの喜びがあったとても濃い時間を過ごせました。

旅を終えて思い出すのはチャリで走っている時のことはあまりなく、旅で出会ったたくさんの人と過ごした時のことばかりです。
自分の住む土地を愛して、地域振興に全力を注いでいる人達、富良野でアホなガキの俺を可愛がってくれて楽しい時間を過ごさせてくれた人達、沖縄でたくさん迷惑をかけたのに、それでも優しく、時に厳しく俺をサポートしてくれた人達、屋久島で共に山に登ったり、毎晩楽しい時間を過ごしたり、昼間から呑んで騒いだり、とにかく色濃い屋久島の思い出を作ってくれた人達、倉敷で人生で一番楽しい年越しを共に過ごした人達、全国で見知らぬ俺に暖かい声をかけてくれた人達、地元から離れて寂しくなった時に相手をしてくれて励ましてくれた友達、そして旅の喜び、悩みを分かち合えたすべての旅人達…

旅をしていて辛くなった時も、そんなたくさんの人に支えられて楽しく続けることが出来ました。
関わってくれたすべての方たち、ありがとうございました!!!

俺のチャリ旅はこれで終わりますが、俺の愛車は屋久島で出会った水谷さんが引き継いで春から旅に出てくれることになり、今日名古屋で引き継ぎました。

これから自宅までヒッチハイクで帰りますが、ブログはこの更新で最後になります。
今まで見ていただきありがとうございました。

思うこと、書きたいことは色々ありましたが上手くまとまらないのでこれにて…


日本一周休学チャリンコ旅終幕!!!!

ランキング参加してます。クリックお願いします!

にほんブログ村


Android携帯からの投稿