江戸秋葉原文芸堂

( ´・ω・) 江戸時代関連の本の感想、江戸を舞台にした戯作の紹介、秋葉原界隈の江戸時代(たまに明治時代以降)、江戸時代関連のニュースピックアップ、歴史散策シミュレーションゲーム製作などなど。ブログデザインは日本最古の漫画ともいわれる鳥獣人物戯画(国宝)です。


テーマ:

1d9f73a6.JPG

cad83766.JPG

















28987f68.JPG











参考リンク
http://www.chuiyaku.or.jp/shops/tokyo/kinokuniya.html


以下引用


当社、紀伊国屋漢薬局は1682年(天和2年)に、初代源四郎が紀伊家三代綱教候出府の折に御用商人として供奉し江戸に出て、五代綱吉候の時世に神田松住町に居を構え、昌平堂紀伊国屋薬舗を創業したのが始まりです。

 種類豊富な生薬と漢方薬局製剤210余処方と自社製品、中医薬製品を販売しております。先人より伝わる「漢薬に真心こめて300年」を大切にこれからも皆様のお役に立てる紀伊国屋漢薬局を目指します。



(´・ω・) 外神田(秋葉原)にある老舗の漢方薬屋「紀伊國屋漢方局」さんです。創業は天和二年というと西暦1682年。創業328年も続いているとは驚きです。紀伊國屋漢方局のある辺りは秋葉原電気街と言ってもアニメとか漫画の店はなくて、日米無線とか計測器のお店とかアンプとか落ち着いた感じの店が多いです。目印としてはデニーズがある並びです。

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード