おすすめ!人気!通販グッズの生活

通販大好き歴15年です!今まで購入した通販グッズで喜んだり悲しんだりしています^^
ぜひ紹介したいオススメ通販商品、人気通販グッズを日々綴っています。


テーマ:
最近になって初めてウィンドウズのノートパソコンを購入しました(爆)

今までずっとMacだったので、今回が初めて。

デザイン系の仕事をしている方ならそういう方も多いかもしれませんが、
一般のユーザーでは大抵、ウィンドウズからMacという方はいても
この逆は少ないかもしれないですね。

実は美術系の大学にいた経験があり、
その時の友人に薦められたのは当時のカラフルなiMacでした。

それからずっとMacパソコンで来ていたのですが、
最近になってウィンドウズでしか使えないソフトの為、
初めて買った次第です。

以前のウィンドウズは、
ウイルスの脅威がたくさん言われていて、
少数派のマッキントッシュは「セキュリティソフトを入れなくても大丈夫」くらいの事言われてました。。

それがマックユーザーが増えてからと言うもの、
今ではどちらも変わらなくなってしまいましたよね。

とは言え一応、ウィンドウズのセキュリティで調べてみたところ、
現在はマイクロソフトのセキュリティが強化して、
オリジナルのものがプリインストールされていました。

それも思ったより普通に強固なんだそうで、
普通のネットサーフィン程度なら特に問題ないのだとか。

確かに、怪しげなサイトからデータをダウンロードしないとか
不用意にメールから添付データを開かないとか言った、
基本的な防衛も必要ですが、それでいいならうれしいですよね。

まあ、今のところ通販商品を購入する際は
セキュリティソフトの入っているマック側で行ってるので
クレジットカード等の流出は心配ありませんが、
これと言って問題もないし、快適に使えています^^

それにしても、ウィンドウズパソコンは安い!

慣れてしまえば使い易さはそれほど変わらないのに、
安いものがいっぱい選択肢にあり、嬉しくなります。

マックもそのくらい安くしてくれれば良いのに。。

まあ、Macはオープンソースじゃないから、
これからもずっとあり得ませんけど。

そういえば、一つアプリをダウンロードしたのですが、
その時に変なものが付属してパソコンに潜り込もうとしました。

当然、キャンセルしましたが、
こういった事はMacではあまり無い気がします。

そのアプリ、基本的にまともなソフトで
それなりに有名なんですけど、サイト自身に変なものを書き込まれたのでしょうね。。

ウィルスに感染するのは大抵アプリのダウンロード時か
迷惑メールから感染する場合です。

皆さんも注意して下さい。


AD
いいね!した人

テーマ:
紙のようで紙じゃない
紙袋にしか見えない「FLY BAG(フライバッグ)」は、
耐水性と強度を兼ね備えた斬新な素材のバッグです!



アメリカ・デュポン社製のタイペックという
高密度ポリエチレン製の素材で、
紙とは全く別ものなので、ハードな使用にもばっちり対応!

それなのにとても優しい風合いが堪りません^^

使っていくうちにシワや使用感がまして、
ジーンズ生地のような育てるバッグといった楽しみがあります。

このタイベックという素材は、
防護服や家の外壁の下地にも使われるほど、
長期耐久性がありますから、安心して購入できます。

ちなみに内側は、収納しやすいようになっていて、
外側の印象とは全く違う、使い心地の良い素材が使われています。

ポーチサイズからクラッチバッグタイプ、
手提げ袋タイプ、さらに封筒タイプまでタイプはたくさんあります。

値段もお手頃ながら、
一目置かれるオシャレバッグです。
(詳細は画像をクリック!)



AD
いいね!した人

テーマ:
通販と言えば、みなさんご存知のクロネコヤマトのメール便
安いし、けっこう大きめのものまで送れてしまう素晴らしいサービスです。

メール便廃止について

でも、そのメール便が3月いっぱいで廃止されてしまうそうです。。

う~ん、これはいろいろと弊害が出てきそうですね。
楽天市場やアマゾン、Yahoo!ショッピングなど、
大手ショッピングモールサイトでもこぞって使っています。

だって、安いですもん。
メール便で送れる小物なら、確実に安くできるから、
使わないてはありません。

でも、これが廃止になると、
通販業界の売上に大きく関わってくるから、
ヤマト運輸でも考えてくるでしょうね。

意外と一般人だけが使えなくなるだけだったりして。。

個人的に、そこそこ使ってるから、
メール便が無くなるのは痛いんだけどなぁ。。

・・、と思ったら、
クロネコDM便として、
企業向けには続けるみたい。。

やっぱりそういう感じなのですね。

そうそう、このメール便廃止の理由はご存知ですか?

実は、メール便で送れないものの中に、「手紙」があります。
手紙は日本郵便でしか送ってはいけない事になっているんですね、法律で。

でもこれって、どうなんでしょう。。
別に郵便局以外が送ったって良いんじゃないのって思う。

だってもう民営化したんでしょ、郵便局株式会社。

だから、その法律も変えるべき時ですよね。
「郵便以外で手紙はダメ」じゃなくて、
「法律に関わる手紙は郵便局じゃないとダメ」にするとか。
法律に関わるって、例えば[内容証明郵便]とか、[現金書留]みたいなもの。

手紙って大きなくくりにしてるから、
問題になるのではないでしょうか。

とにかく、物を運ぶインフラについては、
昔から変わらず燃料や時間によって制限されてしまいます。

だから、メール便が法律によって廃止されるのは、
通販大好きの私からすれば、悲しいことです、はい。

みなさんはどう思いますか?

AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇