おすすめ!人気!通販グッズの生活

通販大好き歴15年です!今まで購入した通販グッズで喜んだり悲しんだりしています^^
ぜひ紹介したいオススメ通販商品、人気通販グッズを日々綴っています。


テーマ:

新垣結衣さんと星野源さんのTBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが、役に立つ」が

合法でスマホでも無料で全話見れるサービスありました!

 

いつもの日常生活で少しずつ記憶も薄れているようでいて、

ラジオやテレビCM、BGMなどで星野源の「恋」が流れると、

一気にムズキュンな気持ちが全開に沸き上がってきます *^^*

 

本当にドラマ「逃げ恥」の影響力、スゴいなって思います。

 

「逃げ恥」はガッキーと星野源のキャスティングで

初回放送から視聴率10%越え。

しかも初回から次回内容が気になって居ても立っても居られない虜状態。

 

正直なところ私は、7話目から見始めたんです。

あまりに世間が「逃げ恥、逃げ恥!」って騒いでるものだから

どんなものかと見てみたら、どっぷりハマりました!

 

それでどうしても初めから見たくなって、

無料で見れないか探したけど、その時はやっぱり無理。。

 

もう仕方ないから1話324円払って初回から見直し。

それからはタイムリーに毎週火曜日の楽しみのために仕事をする感じに♪

 

もう、最終話が終わったときはホント、

完全に“逃げ恥ロス”でしたぁ。。

 

私はここ10年ほどテレビドラマをほとんど見てなかったので、

ここまでハマったのは初めてかもしれないくらい。

 

こうなると、

もう一度初めから、いや、何度でも初めからコンプリートしたくなっちゃいます。。

 

そんな時に、見つけちゃったんです!!

「逃げ恥」を全話無料で、高画質で、正々堂々と見れるサービスを!!!

 

それが、「TBSオンデマンド見放題お試しキャンペーン」!!

 

「逃げ恥」を放送したTBSのサービスだから、

スマホやパソコンなどでこれまで放送したTBSドラマの多くが見放題なんです。

もちろん、逃げ恥も初回から最終話まで高画質ノーカット!

 

そのTBSオンデマンドは通常、毎月900円税別の料金が掛かるんですが、

現在キャンペーン中で2週間無料お試しできる訳!!!!!!

 

す、すごいですよねっ、これっ!

もうね、見つけた数分後にはお試し登録して1話目を再生してました *^^*

 

今は登録してから一週間なんですが、

すでに2周コンプリートして3周目だったり。(汗)

 

何て言うんでしょ、

このドラマは、最悪の悲劇が無いんですよね。

例えば、親友が死んだり殺人事件とか、最悪の病気とか。

こういうマイナスの盛り上げ方はドラマストーリーの常套手段になってるけど、

逃げ恥にはこういう悲しい内容は使ってない。

本当にのほほんと家族で見れる幸せな内容というか♪

 

もちろん、ダラダラとしたストーリーじゃないんですよね!

毎回ハラハラドキドキするし、

「なんでそうしちゃうの!!・・分かるけど!」みたいな感じというか!

 

∑(゚Д゚)っ!

私の気持ちなんてどうでもいいって事に、今気づきました。。

とにかくドラマ逃げ恥がスマホでどこでも好きな時に観れるサービス、

「TBSオンデマンド見放題」が2週間無料お試し中に

是非ご覧くださいね^^ノ

見ないと後悔しますよ!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで使っていたドラム式洗濯機が故障してしまったので、

迷ったあげく、パナソニック全自動洗濯機エコナビ10kg(NA-FA100H3-Tブラウン)を購入しました!!

そこでこれから縦型洗濯機を考えてる方に、

実際に使ってみたパナソニック洗濯機の使用感や感想をレビューしまーす^^ノ

洗濯機は高い買い物だから、

良いところも悪いところも本当に思った事をぶっちゃけてますので、

参考になればと思います!

 

ということで、

これまで使ってた洗濯機はサンヨー製のドラム式でした。

「えっ、サンヨーってドラム式ないでしょ?」って思うかもですが、

10年ほど使ってた購入当時はあったんですよ、しかもAQUA(アクア)。

 

今のアクアってブランドは、資本が中国企業になってしまいましたが、

元々は三洋電機の白物家電部門(冷蔵庫とか洗濯機)だったんですよね。。

 

そのサンヨー洗濯機は半年くらい前に突然、本体下部の水漏れ故障が発生。

そこでお客様窓口に問い合わせて一応修理を期待したんだけど、

型が古くてもう部品が無いと言われて。。

 

結局、新しく買い替える事になりました〜。

 

そんな長年愛用したサンヨードラム式洗濯機なのですが、

新パナソニック洗濯機と入れ替えで業者さんが引き取っていきました。

そして私の大きな失敗!

サンヨーは重さ80キロ以上あったのですが、

プロの業者さんだけに入れ替え作業もあっという間に終わってしまい、

写真を取り忘れて、思い出が無いのです、、、すみません。。

白くて可愛いアクアでした。。

 

ただ、

長年使ってきた経験はしっかり覚えてますから

横開きドラム式と縦型全自動の使い勝手の違いなんかも詳しく書いてみますね^^

あ、説明書は残ってましたので掲載。。

ちなみに今はサンヨーもパナソニックのグループメーカーですよね。

だからエコナビを選んだわけじゃないけど。

縦型の方が良かった点!

ではまず、縦型に変えて良かったと思う点!

 

横開きドアから上開きになったので洗濯室が広々使える!!

洗濯機が置いてある部屋は3畳ほどの狭い空間なのですが、

洗濯が終わったら洗濯槽内のカビ繁殖を予防するためにドアを開けておくんです、我が家では。

だから横開きドアだと動くスペースが狭くなって、かなりストレスでした。

 

それが縦型は上開きドア(フタ?)になったから、

開けておいても邪魔にならない!!!

これは本当に嬉しい点です *^^*

 

パナソニック洗濯機エコナビは音が静か!!

 

以前のアクアも購入当初は「すごい静か!」って思ったのですけど、

今度の新型エコナビ、超静かでしたー^^ノ

騒音レベルは洗濯機選びで大きなポイントですよね、やっぱり。

隣の部屋で子供が寝てても使えるくらいじゃないと。

この新機種エコナビは上面に水平器(水準器)が付いていて、

足に装着するゴムブーツで平らにセッティングするようになっていました。

静音性にはこの調整もかなり重要なのでしょう、たぶん。

 

糸くず取りが完璧!!

 

洗濯すると洗濯機に衣類の糸くずが必ず溜まりますよね。

 

ドラム式の場合は、排水の途中で糸くずを集める感じだったのですが、

今度のパナソニックは洗濯槽が動いてる間は常に糸くずを集める感じ。

なので、洗濯物に細かい糸くずゴミが纏わり付かないからか、

すっきりクリーンな印象!

 

・・なんか上手く説明できない。。

 

とにかく、

新しいパナソニック機は洗濯槽内にある糸くずボックス(?)を外すと、

集めた糸くずがスポッと簡単に取り出せます♪

旧ドラム式の糸くずボックス(排水フィルター)は集めた糸くずがヘドロ感満載で、

しかも網にへばりついてて掃除しづらかったものです。。

(なんか、排水溝の掃除に似てる感覚だった・・orz)

 

お手入れが簡単で少ないのも、大事なところでしょう^^

 

洗剤・漂白剤ボックス(投入口)がフタの中だから綺麗!!

 

現行の洗濯機はどのメーカー機種もそうだと思うけど、

洗濯の都度、洗剤や漂白剤を入れるボックス(引き出し)に適量を充填しますよね。

 

旧洗濯機はドラム式だからかドアの外側にボックスがあったため、

投入ボックス周りが徐々に洗剤でベタつき始めて、よく拭いていました。。

でも今度のパナソニックはフタ(ドア)の内側にボックスがあり、

洗濯しながらボックスも綺麗になってる感じで、いつもピカピカ!

メンテナンスもしやすいし、凄く気分が良いのです^^

(こぼしても洗濯槽に落ちるから安心ですよ♪)

 

容量10kgなのに軽くてコンパクト!!

 

旧洗濯機は容量9kgタイプだったのですが、

本体は重たいし(80kg以上!)サイズも大きめで奥行きがあった感じでした。

まあ、ドラム式で古いってのもあったんでしょうけど。

 

それが今度の新洗濯機は本体40kg位で

サイズもかなりスリムでコンパクトになりました♪

でも容量は大きくなって10kgまで!

 

これは洗濯機の進化なのか、それともパナソニックがスゴいのか。。

いや、構造上ドラム式は縦型全自動より重くなるのかも。

 

とにかく、容量が増えてコンパクトになったのが嬉しいところ♪

 

特質して良かった点はこの辺りです。

ドラム式より悪い点。

それでは次に、ドラム式より悪い点を。

 

使用水量が増えた

 

これはもう宿命でしょうけど、やっぱりドラム式は節水能力が高いですね。

縦型だと洗濯物がある程度水に浸かってないと洗えないけど、

ドラム式なら横回転だがら、洗い物が適度に水を含めば洗えますもんね。

 

しかも旧サンヨードラムにはアクアループって機能があって、

洗濯水を再度リサイクルするから驚くほど節水でした。

これは縦型洗濯機の惨敗。

(水漏れ故障はこのリサイクル水槽からでしたけど。汗)

 

ただ、このエコナビもだいぶ進化してて、

以前の縦型全自動に比べても節水能力は高まってるみたい。

まあ他社メーカーの同種縦型と比べると

ほぼ横一線なのですけど。

 

縦型に叩き洗いは無し

 

ドラム式だと横回転しながら洗濯物を下に落とす(叩きつける)洗い方が出来ます。

この叩き洗いは縦型には無理です。。

縦型水槽は逆回転水流で揉み洗いが限界という感じ。

 

正直なところ、

我が家でそれほど酷い汚れってほとんどないから、

洗い上がり(汚れ落ち具合)の違いがイマイチ分からないんだけど、

泥汚れみたいなのだと差が出るのかな〜。。

シミ汚れは洗濯前に染み抜き浸け置きは基本だし、

それほど叩き洗いの凄さは分かりませんでした。。

(長年使ってたのに、ごめんなさい。。汗)

 

乾燥機能の有無

 

ドラム式の旧洗濯機には本物の乾燥機能が付いてたので、

たまに湿度の高い雨の日とか急いで乾かしたい時に重宝してました。

でも今度の洗濯機は“送風乾燥”って簡易的なものだから、

ヒーターを使用してる訳じゃなく、所要時間の割に乾きもイマイチ。

乾燥機能は無いに等しいですね。。

 

乾燥機能と言ったら、ほぐしながら乾かすドラム式一択だと思います。

縦型は構造上、ヒーター乾燥してもシワになりやすいでしょう?

うちの場合は、乾燥機能が絶対必要かと言われるとそうでもないし、

まあ送風乾燥もほぼ使う事ないでしょうね。

 

ということで、

以前のドラム式洗濯機に比べて良い点と悪い点を挙げてみました。

 

結論としては、

洗い上がりやコンパクトさ、使い勝手を総合的に考慮したら

パナソニックの縦型全自動洗濯機にして納得の満足です♪

 

綺麗に洗えるし音も静か、

しかも洗濯室の使い勝手も向上しましたから *^^*

 

ドラム式の利点は節水乾燥機能だと思うけど、

その分値段も10万円くらい高くなりますから、

そこまで乾燥機能を重要視しないなら

縦型で良いのではと思います。

 

節水についてドラム式は、

洗濯1回あたりだいたい30リットルほど節水できます。

でも30リットルの水道料って20円以下なんですよね。

(自治体によっても違いますが、うちは30Lで約11円

 

毎日1回洗濯しても1年で4015円の節水。

洗濯機の平均寿命10年で4万と150円。

 

となると購入代金の差額の方が大きいから

節水したとしても長い目で見てドラム式の方がお金は掛かる計算になります。

だからあとは乾燥機の有無

 

乾燥機能が必須だったらドラム式をおすすめします。

「別に、毎日干すから脱水性能で充分」という人なら、

このエコナビ、良いですよ〜^^

他社メーカーの縦型全自動洗濯機と比較して

ちなみに日立や東芝など他社メーカーの縦型全自動と比較した上で、

このパナソニックを選んだ理由も書いてみます。

 

まず一つ目は、

操作パネルが上部の奥にあるから洗濯槽が近くて

洗濯物が取り出しやすい事。

これ、家電量販店売り場で確かめてみたけど、

操作パネルの幅は、たかだか10センチ程度なのに違うんですよねー。

本当に取り出しやすい!

この動作は毎日の事だから、やっぱり重要視しました。

 

次に、蓋を閉めても中が見えるガラストップ

かなり個人的な意見ですけど、

以前に子供のズボンのポケットに絵の具が入っていて

洗濯水が真っ赤になってた事がありました。(爆)

他の衣類も入ってたから焦りましたよ。。

 

途中で気付いたからすぐ対応できたけど、

中が見える窓があると、やっぱり安心できます。

 

値段については東芝が一番安いんですけど

どれも言うほど大きな差はないですし、

10年くらいは使うんだから、

使用年数で割ったら差額も無いに等しい感じです。

自分が良いと思った製品を選ぶべきでしょう。

 

その他、静かさや洗い上がりは

実際に使ってみないと分からないですから、

他社と比べた事はないです、当然ですが。

 

ついでに、私は楽天市場の通販で買いました。

なので購入者のレビューをくまなく見てみて、

批判や駄目出しレビューが少なかったのが、パナソニックのエコナビでした。

 

だいたいレビュー書く時って

新品を買った嬉しさで良い事ばかり書く人が多いでしょうし、

それでも目に余る嫌な点は貴重なんじゃないかと。

 

ちなみに、

エコナビの操作性は以前のものより使いやすいですね。

直感的に操作できるというか。

私はいつも“わたし流”で節水と時間短縮してますから、

操作しやすいのも嬉しいかった点。

 

こんな感じでパナソニックの洗濯機に決めました♪

 

長くなりましたが、

以上でパナソニック縦型全自動洗濯機NA-FA100H3-Tのレビューは終わりです。

いかがでしたか?

参考になったかな。。

 

洗濯機って昔は三種の神器と言われただけに高価な買い物。

しかも長期間使うだけに、選択が慎重になるのは当然ですよね。

私だって、古い洗濯機の水漏れが始まってから新機購入までの半年間は長かった。。

 

もちろん、慎重に選んだ甲斐があって、

満足度の高い買い物になりました^^

 

皆さんも最高の一台に巡り会う事を願ってます♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のデスクトップ、
Mac mini 2012を使っています。

MacミニはMacintoshの中でも高性能で比較的安価に買えるからお得ですし、
本体自体もコンパクトで可愛いですよね。

ですが、私が購入した時は2013年後半で
メモリー相場が徐々に値上がりしていた時期だったので、
増設せずに最低限で使っていました。

2GBが2つで4GBしかありませんでしたから、
いろいろ重いかなと諦めてましたが、
これが思ったよりも快適で、少しの間は不自由なく使えました。

でもやっぱり時間が経つほどにパソコンが重くなるのも無理はありません。

今のパソコンは、
MacでもWindowsでも、過去の経過を記憶しながら動いてますからね。

ただメモリ価格が下がるのをずっと待っていた訳です。。

ところが2014年はずっと上昇し続け、
値段は2倍以上に。。
2015年に入ってからようやく下がり始めました。

そして最近やっと、
上昇前の値段に近づいてきたので、
ガマンの限界、購入に踏み切りました。

mac miniメモリ増設

mac mini2012は1600 MHz DDR3で16GBまで対応してるので、
8GBを2つ装着。
アマゾンで送料無料12000円ほどでした。

それにしても、
やっぱり機動力は違いますね^^

当然処理速度もあがるのだから
速いのは当たり前ですけど、
無駄な時間が減るのは嬉しいです。

ただ今思えば、
mac miniを買った時に一緒に買っておいた方が
やっぱり得だったかも。

欲しい時に買うのが一番かもしれませんね^^;


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。