坂内食堂 | つうふうだけど。

つうふうだけど。

tuufuuさんの食べ歩きブログ

磐越道も東北道も桜がきれい、東北は桜の季節。

本日、伺ったのはこちら

$つうふうだけど。-坂内食堂

坂内食堂
福島県喜多方市字細田7230
電話番号
 0241-22-0351
営業時間
 7:00~19:00
定休日
 木曜日(祝日の場合営業)


大きな地図で見る

喜多方ラーメンの超有名店。


$つうふうだけど。-朝から行列



朝の9時頃なら空いているかなと予想していたのですが30人くらいの行列、甘くはなかったです。



$つうふうだけど。-大盛肉そば

大盛肉そば 1,000円

チャーシューメンですが麺が見えません・・・。


メニュー紹介

中華そば 600円
大盛そば 850円
肉そば 900円
大盛肉そば 1,000円
ネギラーメン 800円
大盛ネギラーメン 950円
ネギチャーシュー 1,000円
大盛ネギチャーシュー 1,050円
冷しそば 700円
冷し大盛そば 900円
冷し肉そば 950円
冷し大盛肉そば 1,000円
ライス 200円



$つうふうだけど。-チャーシュー



チャーシューを何個か片付けないと麺にたどり着けない。
まずはチャーシューからいかせてもらいます。

ぱくっ!

肉肉しい!素朴でがっつり系、好きなタイプだ。



$つうふうだけど。-麺



チャーシューの隙間から麺を取り出して・・・、

ずるずるずるっ!

麺はしっかりとしたコシのあるタイプ。チャーシューやスープとのバランス良く、完成度が高い。値段も高いですが、旅の記念だと思えば納得できる内容、十分に普通に美味しいラーメンです。



$つうふうだけど。-スープ



喜多方ラーメンは醤油がしっかりと効いたラーメンって印象がありましたが坂内さんは醤油控えめでダシと塩の強いスープ。



$つうふうだけど。-厚切りチャーシュー



たまに厚切りのチャーシューが入っているのが嬉しい!



$つうふうだけど。-ごちそうさま


美味しくいただけました。
ごちそうさま。