Pinako's blog ~グルメ❤子育て~神戸ときどき東京。

2015年4月に東京から神戸に引越しました。7才男児と5才女児のママです。外で沢山遊んで体力つけて五感を伸ばす育児を目標。Instagramはじめました。
https://www.instagram.com/tmm__39/



テーマ:

ご無沙汰です。本当に気まぐれなブログです。

 

春休みは東京帰省~TDLに宿泊

~東京の友人親子が遊びに来てくれたり、、

 

新学期。息子は2年生、娘は年長になり、

子供達の習い事にも変化あり、

 

私自身も新しいことを始めたり。

 

すっかりブログから遠ざかっていました。

 

 

最近はInstagramに旅の写真・日々のお出かけをアップしてました。

 

インスタ→tmm__39

 

GWは私の両親が神戸に来てくれ、

そのまま家族とじいじばあばとで

 

出雲・松江観光へ。

 

朝5時半に神戸を出発し、トイレ休憩を2回挟んで、

 

10時には一つ目の目標、島根県の「足立美術館」へ。

 

 

アメリカの日本庭園雑誌で13年間、第一位らしいです。

 

庭園は見るだけなので、

子供達は欲求不満。。確かに。

 

 

横山大観など絵画は見応えありましたが

子供達はちょっと退屈そう。

 

美術館そばで昼食をとり、一度ホテルへチェックイン。

 

松江市は宍道湖そばの「玉造温泉」へ。

 

いわゆる大型ホテル。

 

 

こちらのお庭には出ることができたので、

子供達もテンションアップ。

 

 

温泉につかり、一息ついて、夕方の松江城へ。

 

 

結構渋くて好みかも♡

 

 

そして、宍道湖の夕日スポットまで車を走らせること10分。

 

ギリギリ駐車場が空いていたので、ゆっくりサンセットを堪能。

 

 

(嫁ヶ島が浮かんでます。ベストスポット。)

 

その後ホテルに戻り7時半から夕食。

 

GWだけど、渋滞に巻き込まれることなく順調な滑り出し。

 

2日目の出雲大社からのお目当てのお宿

~鳥取砂丘までの旅行記は

 

また後日アップします♡

 

Instagramは日々アップしているので

よかったらそちらもチェックしてみてください♡

 

インスタ→tmm__39

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すっかりネスプレッソ依存症のここ数年。
 
私が神戸に引っ越してすぐに
大丸神戸店にネスプレッソブテッィックが
オープンしまして、

ブティック訪問回数も増えてます。
 
ネスプレッソの会員ってあまり特典ないんですが、
バレンタインは別。
 
2017年のキャンペーンは、

カプセル10個入りを15本購入すると、
オリジナルチョコレートと、
バレンタイン特別カプセルセットが
プレゼント。

早速購入しました♡

{63517946-40C5-47D9-8513-CF908F4CEA67}

 
 
チョコレートの中身です↓結構な量。

{CC8C10C6-AF94-41CB-AA73-C55FA3B21860}


コーヒーに合いそう♡♡


 
バレンタインカプセルセットの中身はこちら。
 
{7B35B59B-0468-4130-BB60-A82B43D137A3}

普段飲んだことないコーヒーです。
こちらも楽しみです。
 

カプセル購入数によって特典は違うみたいです。

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日曜日、神戸は1日雨でした。
 
主人は仕事だったので、子供達と一緒に家遊び。
 
で、雨の日にはZ会の体験学習ってことで、
 
家でお餅作り。
 
餅米を研いで~お米をたいて、、
 
アツアツの餅米をボールに入れて、
棒でペッタンペッタン。
{A6286F34-B43E-459A-A07D-11E79D7558EB} 
 
これがかなりの重労働。
 
息子・娘・私の3人が代わり番こで
ようやく餅らしくなりました。

{1C014461-1694-44C9-81CC-11BB639713ED}

(また粒が少し残ってますがお腹がすいたので終了)


 
安倍川餅・きなこ餅にして頂きました♡

{43BBB942-8D99-46FE-810F-6E295F64F202}
 
出来たてのお餅って美味しいわ。
 
ご馳走様^^
 
幼稚園の頃と違って、
小学校に入ってからはZ会の体験学習は
1ヶ月に一つになりました。
なので、親の負担はだいぶ軽くなっています。
(その分、ワークが増えてますが)
 
Z会の毎月の提出書類は
算数・国語・体験学習のフィードバックと3枚。
 
小一息子、今のところなんとか全て欠かさず提出。。
提出期限に出せないことは多いのですが・・・。
 
しかし、自発的にできる日って
くるのでしょうかね・・・・?
 

インスタです↓

tmm__39

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。