つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県 上尾市・さいたま市・川越市・桶川市・川島町)

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園のブログです。


テーマ:

本日、28年度終業式を行いました。

 

園長先生よりお話がありました。

「おはようございます。今日は終業式ですね。この1年でみなさんはとても大きく成長しましたね。お家の人からも大きくなったねって言われるんではないですか。この1年お友達に優しくしてもらったこと、大変なこと、ケンカをして悔しかったこともあるんではないですか?それはすべてお勉強なんです。それで、心が大きくなっているんですよ。1年はすごく大切な期間なんです。それが今日で終わりになります。年長さんが卒園してしまって少し寂しいけれど、4月には年少さんがたくさん入ってきます。みんなは年中さん、年長さんですね。すごいですね。明日からは春休みです。お花がたくさん咲いて、日も伸びて、とても気持ちの良い季節になりますね。お父さん・お母さんとおでかけをしたり、お外でもたくさん遊べますね。でもお願いがあります。今日、みなさんには防犯のお手紙を持ち帰ってもらいます。お父さん・お母さんとしっかりと読んで、しっかり守ってくださいね。お父さん・お母さんに読んでってお願いしてくださいね。世の中にはいい人もたくさんいます。困っているとき助けてくれる人もいますね。ですが、悪い人もたくさんいるんです。車で連れて行かれてしまったり、本当にひどい時には殺されてしまうこともあるんです。お菓子を買ってあげるから…お父さん・お母さんが待っているから…などと言われたらどうしますか?ついて行きますか?だめですよね。そのような時には絶対について行かないで、大きな声で「助けて」と言うか、急いで逃げるんですよ。そのためにも、今日のお手紙はお家で必ず読んでくださいね。

 もう一つお願いがあります。それは、この春休み、お家の人のお手伝いを11個してください。お手伝いはなんでもいいんです。お家の人とお買い物に行ったときに、荷物も少し持ってあげたり、ごはんの時に、テーブルを拭いてあげたり、お片づけを手伝ったり、赤ちゃんと遊んであげるのもいですね。11回でいいのでしてくださいね。それはお家の人も助かりますが、自分の為にもなるんですよ。

 それでは、410日、ここで新しい年少さんを迎えて、みんなでお会いしましょう。」

 
 皆で、整列してお話を聞くことが出来ました。とても成長を感じました。
28年度は、つつじが丘にとってこども園の移行と、特別な1年でした。皆さまの多大なるご支援とご協力により、変わりゆく環境を支えていただきました。誠にありがとうございました。
 
 29年度つつじが丘認定こども園として、新たなスタートとなります。
引き続きのご支援・ご協力賜りますようお願い申し上げます。職員一同、より一層精進して参ります。頑張ります!
 
3学期後半~卒園式までのもようayaを、春休み中に追ってお伝えしてまいります。遅くなり申し訳ございませんが、ぜひぜひお楽しみになさって下さい。
 
 
 

~あしたもきっと さいこうの1日!~


学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912

 

 

 

採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。