つつじが丘幼稚園のblog (埼玉県 上尾市・さいたま市・川越市・桶川市・川島町)

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園のブログです。

ご訪問、ありがとうございますビックリマーク

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園

(埼玉県上尾市)のブログです。 


【お知らせ】 ――――――――――――――――――――――――

■つつじが丘幼稚園ホームページは、こちらです

コチラ→ http://www.nagashima-edu.jp/index.php





【広い地域からのご入園、ありがとうございます!】――――――――
■上尾市:平方地区全域、小泉、地頭方、中新井、小敷谷、畔吉、大谷本郷、向山、 柏座、谷津
■さいたま市西区:指扇、指扇領辻、指扇領別所、宝来、中釘、高木、西遊馬、清河寺、 佐知川、二ツ宮、三橋
■さいたま市北区:宮原、奈良町、別所町、日進町

園バスエリア等、お気軽にお問い合わせください。


【つつじが丘幼稚園 5つの特徴】―――――――――――――――
① 「知・情・体」のバランスがとれた教育環境の整備に力を注いでいます
② 一日の始まりは運動から! ~毎朝体育ローテーション~ 
③ 子どもの豊かな知性と感性を盛りだくさんの本物の体験でより伸ばします
④ 家族で育て、園で育て、地域で育てる 
 ~「交流(人と人とのふれあい)」を大切にしています~

⑤ 食育へのこだわり
「食べることを楽しむことは、生きることを楽しむこと」をモットーに、「見える厨房」にて、出来たてホカホカ!安心・安全のおいしい給食を提供しています。アレルギー食にも対応できます。

しなやかに力強く生きぬく力を育みます。
のびのび大きく育て!世界へ羽ばたけ!

つつじっ子!! 

【働くお父さんお母さんも徹底的に支援します!】――――――――

■平日の預かり保育 早朝7:30~、 18:00まで

■土・日、祝祭日預かり保育 8:00~18:00

■春休み、夏休み、冬休みなどの長期休暇中も万全の預かり保育サービス!

  8:00~18:00


安心して下さい!

つつじが丘幼稚園は、

働くお父さん・お母さんも徹底的に支援する幼稚園です!


――――――――――――――――――――――――――――――
グループ法人・社会福祉法人永寿荘のHPも是非ご覧ください!


■さいたま市認可保育所・おうぎの森保育園のブログ

 ☛ http://ameblo.jp/ogihoiku/

■板橋区認可保育所・さいわい保育園のブログ

 ☛ http://ameblo.jp/saiwai-eiju/

■特別養護老人ホーム扇の森のホームページ

 ☛ http://www.oginomori.jp/

■特別養護老人ホーム今羽の森のブログ

 ☛ http://ameblo.jp/konba2009/

■デイサービスセンター扇の森のブログ

 ☛ http://ameblo.jp/oginomori-ds/

■栄養室ごはんの先生の食育ブログ

 ☛ http://ameblo.jp/eiju-dining/

■ご隠居長屋和楽久桶川のブログ

 ☛ http://ameblo.jp/warakuokegawdswellness/

■森のカフェのブログ

 ☛ http://ameblo.jp/morino-cafe

NEW■学校法人永嶋学院&社会福祉法人永寿荘 採用page

 ☛ http://eijuso.com/lp/



~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912


......................................................................................................................................


採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/

先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致しますm(__)m



NEW !
テーマ:

こんにちは!



毎日暑い日が続いておりますが、

今日は久々の雨で過ごしやすい気候ですね雨





本日は、8月に開講される
第3回介護職員初任者研修
のお知らせですひらめき




8月開講の初任者研修は、

8月と9月の2か月間で修了できる

短期集中コースとなっておりますビックリマーク





学生の皆さんが夏休みを利用して、

研修を修了できる、

学生の皆様の為の

夏休み短期集中コースです笑キラキラ





せっかくの長い夏休み、
将来の為、就職活動の為、
自分や家族の為…




第一歩を踏み出してみませんか?







学生ではない方も
ご都合が合う方であれば受講可能です(Θ_Θ)




無料の説明会もございますので、

どうぞお気軽にお問合せ下さいでんわ








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

採用ページが新しく出来ましたので下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/
先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R
よかったらFacebook「いいね!」 もおねがいしますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






























AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

もうすぐ6月です。これから雨の日が多くなります。つつじが丘の子育て支援センターでは、梅雨の季節も楽しむプログラムをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。



子育て支援センタープログラムのご案内


30日(月) 絵の具遊びJ

 手・足も使って、ダイナミックに絵の具遊びをしましょう。(絵具を使いますので汚れてもよいお支度でご参加ください)


31日(火) 5月生まれのお誕生会クラッカー

 5月生まれのお友だちを、みんなでお祝いしましょう!5月生まれのお子さまには、手作りバースデーカードをプレゼント!


1日(水) 園庭であそぼう!おひさま

 園庭にて遊んでいただけます。お子さまには保護者さまの付き添いをお願いいたします。


2日(木) 色水遊び!きらきら

 色水を作ってみんなで光に当てたりキラキラさせて楽しもう。500ml野ペットボトルをご持参下さい。


3日(金) せんたくばさみで遊ぼう!洗濯ばさみ洗濯ばさみ

 せんたくばさみで色々な物を作ってみましょう!




ぶた地域子育て支援センターつつじが丘きつね
開催日: 平日 月~金

時 間: 12:00~17:00

場 所: つつじが丘幼稚園 上尾市上野1053-1

対 象: 未就学のお子さまと保護者さま

*市内在住等一切問いません、お気軽にどうぞ!*子育て相談、おうけしていますおかあさん。

*フラっとサロンでは、ほっと一息ハートゆっくりコーヒー本お過ごし下さい

*毎月、センターたよりを発行していますmemo*



~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912



採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、丸山公園にて木親子でようちえん親子を行いました。

ご参加ありがとうございました。

春というより、初夏晴れ。のようちえんとなりましたね。


親子で春のようちえんの広場は、みんなであそんでークに変身しました!



プチプチで作ったみんなの ゆらゆら人間登場

春風に揺れて、ほんとに生きてるみたい~


何しているの!?

おとうさんやおかあさんに型をとってもらっているところです。(*^▽^*)

カラフルにね。描いちゃった

おしゃれもしちゃおう♡

出来たよ!長~いロープにつるしちゃおう♪



おお!カラフルパークの真ん中に
出現したのは!?


すごい!!

どうやって作ったのかな。



製作中の子どもたちのつぶやきに触れたことと思います。

いっしょに遊んだもの同士でないとわからないこだわりがいっぱいです。


親子でラブラブ




あちこちで、ウ~ン。芸術が爆発していました。芸術




発想がすごいですびっくり


力作が並びます。遊び心満点キラキラ


みんなの作ったークだよ。


おとなも子どもも夢中で遊んだ1時間半でした。

ゆらゆら人間も、おひとりおひとりをご紹介したいくらい個性にあふれ魅力的でしたkirakira*


ゆらゆら人間とお友だちと木親子でようちえん親子


とっておきの記念撮影ですカメラ

整然とした記念写真ではありませんが、

みなさんの心に残る一枚になると思います。



せっかく作った作品ですが、壊します!


最後まで、片付けにご協力くださったたくさんのお父さまお母さまありがとうございました。



みなさまのご協力のもと、楽しい木親子でようちえん親子となりました。

気付けば、みんな芸術家となりとってもアートーク完成していて感動しました。


つつじが丘幼稚園では、これからも徹底的に遊びつくしていきます!



本日は、暑い中、終始笑顔でご参加いただきほんとうにありがとうございました。


素敵なお父さま、お母さまに感謝です。。お疲れ様でした。THANK YOU❤





~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912




採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します





AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は、親子でのようちえん親子木です。


熱中症が心配な季節になりましたので、気温の心配をしていおりますが、天気予報では、過ごしやすい日になりそうです。よかったぁしかし、予防のために帽子通学帽(男の子)と水筒すいとうはお忘れなくお持ちくださいね。


今回の親子でのようちえん親子木は、青空の下、造形あそびを展開します!


春の自然を感じながら、外ならではのダイナミックな造形あそびを楽しみましょう!


テーマ: 「みんなでを作ろう!」です。


子どもたちも、「お城作るんだよね!迷路も~!」と、

おうちでも話題なのですね。楽しみに話をしています。


設計図はありません。

みなさんの夢のある発想をぞんぶんに発揮してみて下さい。


参加されるみなさまと共に、

子どもたちにとって、【遊び】の重要性を考えられる一日になればと願っています。


春風の中、どんなが出来上がるでしょうか。



お気をつけてお出掛け下さい。木親子(パパ&女の子)親子(ママ&男の子)親子(パパ&男の子)木





~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912




採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します







いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

「おはよう!」

今朝も元気に登園です。


そして、もう一度、「おはよう!」と、声を掛けているお相手は・・?

みんな下を向いていますが。。


これです。

指先で、ちょんっと触ってごあいさつ。

おとうさん、おかあさん懐かしくないですか?

少し前までは、よく道端に生えていて、よく触れていました。

最近はなかなか見つかりません。


ということは、子どもたちにとっては、【魔法】です。星


ひらいてとじて【おじぎ草】


すっかり、つつじが丘の一員です。


~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912




採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します







いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週より、可愛いお友だちが登園してきてくれています。

28年度未就園児教室すくすくクラスが開始しました。

初めてお家の方と離れて幼稚園で遊びます。


ようこそ!つつじが丘幼稚園へ芽

朝、ちょっぴり涙のお友だちも。

なんとなくなんとなく、

あれあれ、いつの間にかみんなと一緒に。


ピアノに合わせて歌ったり、手をパチパチパチパチ

子どもは、子どもが大好きです。


園庭へ行って遊びましょう!

靴。自分で履いてみようね。

せんせいたちは、励ましながら、時々援助しながら。

「自分で出来た。」・・・を大切にしています。



ちょっと一息。おやつタイムです。


みんなで遊んでいるようで、実はそれぞれの世界だったりします。

でも、なんとなく、お友だちといると楽しい。

そして、だんだんと関わりを持っていくのです。


今日は、雨降り。

お兄さんお姉さんのリズムを見ました。

すくすくさんもまねっこ。

お兄さんお姉さんたちも、お手本にならなくっちゃと、張り切っていました。


相乗効果ですね。(*^▽^*)



大きい子も小さい子も、みんなで一緒に大きくなろうね。




~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912




採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します



いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだんと日差しが強くなって、お外で遊んでいるとたくさん汗をかくようになりましたが、暑さに負けず、飲み物をたくさん飲んで思いっきりお外であそびたいですね!!

つつじが丘幼稚園の子育て支援センターでは、たくさんの楽しいプログラムをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。


子育て支援センター☆プログラムのご案内

16日(月) 体育あそび

 幼稚園の体育教室用のマットを使用して、運動あそびをしましょう


17日(火) お絵描きあそび

 色々な色を使ってお絵描きをしよう!(絵具も使いますので汚れてもよいお支度でご参加ください)


18日(水) 園庭であそぼう!

 園庭にて遊んでいただけます。お子さまには保護者さまの付き添いをお願いいたします。


19日(木) 折り紙あそび

 大きな折り紙を使って、風車を作り、元気に走って風車をたくさん回してみよう!


20日(金) 新聞紙あそび

 古新聞を使って、みんなで破いたり、ダイナミックにいろんな遊びを楽しみましょう☆


ぶた地域子育て支援センターつつじが丘きつね
開催日: 平日 月~金

時 間: 12:00~17:00

場 所: つつじが丘幼稚園 上尾市上野1053-1

対 象: 未就学のお子さまと保護者さま

*市内在住等一切問いません、お気軽にどうぞ!*子育て相談、おうけしていますおかあさん。

*フラっとサロンでは、ほっと一息ハートゆっくりコーヒー本お過ごし下さい

*毎月、センターたよりを発行していますmemo*



~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912




採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します



いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新緑のまぶしい季節。そしてつつじが丘には、春のお花もたくさん咲いています。

お散歩がてらお出掛け下さい。

5月のセンターたよりです。花




くま子育て支援センター★今週のプログラムのご案内ですうさぎ


12日(木)風船であそぼうしゃぼん2

ふわふわ動く風船とお友だちとみんなで楽しみましょう!


13日(金)新聞あそび新聞

感触&造形を楽しみましょう!



ぶた地域子育て支援センターつつじが丘きつね
開催日: 平日 月~金

時 間: 12:00~17:00

場 所: つつじが丘幼稚園 上尾市上野1053-1

対 象: 未就学のお子さまと保護者さま

*市内在住等一切問いません、お気軽にどうぞ!*子育て相談、おうけしていますおかあさん。

*フラっとサロンでは、ほっと一息ハートゆっくりコーヒー本お過ごし下さい

*毎月、センターたよりを発行していますmemo*



~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912



採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します





いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ゴールデンウィークは

初夏を感じさせるような陽気でしたねんー汗


更新が遅くなってしまいましたが、

永寿荘の初任者研修、

着々と進行しておりますビックリ

本日までに4回、

スクーリングで講義を受けられています。





講義だけではなく

高齢者体験を行う講義もありました!



回数を重ねるごとに、

受講生同士の交流も深まっているように感じますニコニコ

家事やお仕事の傍ら、

通信課題も皆さんきちんと提出して下さっています!


また講義の様子をお伝え致しますねキラキラ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

採用ページが新しく出来ましたので下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/
先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R
よかったら
Facebook「いいね!」 もおねがいしますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

新緑のまぶしい季節。そしてつつじが丘には、春のお花もたくさん咲いています。

お散歩がてらお出掛け下さい。

5月のセンターたよりです。花




くま子育て支援センター★今週のプログラムのご案内ですうさぎ


9日(月) お母さまのための絵画教室イラスト

 お教室の間、お子様(6ヶ月以上)をお預かりします。参加費500円

*ご予約をお願いいたします。


10日(火)縄でいろいろあそび

 縄を使って様々な運動あそびをしましょう!



11日(水)しゃぼん玉とばそ水玉

 きらきらふわふわ飛ばしてみましょう!

いろんな大きさや光とのコラボレーションを楽しみましょう!



12日(木)風船であそぼうしゃぼん2

ふわふわ動く風船とお友だちとみんなで楽しみましょう!


13日(金)新聞あそび新聞

感触&造形を楽しみましょう!


ぶた

時 間: 12:00~17:00

場 所: つつじが丘幼稚園 上尾市上野1053-1

対 象: 未就学のお子さまと保護者さま

*市内在住等一切問いません、お気軽にどうぞ!*子育て相談、おうけしていますおかあさん。

*フラっとサロンでは、ほっと一息ハートゆっくりコーヒー本お過ごし下さい

*毎月、センターたよりを発行していますmemo*



~あしたもきっと さいこうの1日!~

学校法人永嶋学院 つつじが丘幼稚園
〒362-0058 埼玉県上尾市上野1053-1
電話 048-725-2622/Fax 048-725-2912



採用ページが新しく出来ました!!下記URLよりお越しください


http://eijuso.com/lp/


先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

宜しければ是非コチラ☛ Facebook「いいね!」 もお願い致します





地域子育て支援センターつつじが丘きつね
開催日: 平日 月~金
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。