ハンドメイドショップ チュチュ(*tutu*)

*tutu*のオーナー、かとまきの日々のブログ
大好きな多肉と雑貨♪ハンドメイド♪♪
そして大好きな娘とダリーン・・・
大好きなモノに囲まれたほのぼのブログ

こんにちは☆

handmade shop *tutu* デザイナーのかとまきこと加藤真紀です流れ星

2012年1月25日にオンラインショップをオープンしました星


*tutu*のキャラクター『くまおくん』の物語に出てくる個性豊かなキャラクター達のカワイイ雑貨をハンドメイドしています音譜


*tutu*キャラクター くまおくん

    $remonのハンドメイドroom♪           ハンドメイドショップ *tutu*  

※2015年イベント主催&出展情報

2月21日(土)~24日(火) 梅田阪神百貨店『ときめき雑貨マーケット』 出店

3月7日(土)・8日(日) ATCてづくりアートバザール特設会場 出店

3月11日(水)~3月24日(火) 梅田阪急百貨店 出店

3月29日(日) クリエイターズフェスティバル  企画運営&出店



 


テーマ:
長~い間温め続けてきたヘアターバン_φ( ̄ー ̄ )

やっとこさ、本日サンプルを1つ作り、

{D28BBFCF-9D9A-4AD0-B076-39DCBFB361E0}

{D9E7A6F0-D261-4E85-AE1F-9A07714FFC88}

{C2626F9B-3454-4134-8938-67DCA4A3E800}

やっぱり可愛いーっと納得したので、ひたすら裁断。

にしても、柔らかい生地たちが多いので切りにくい( ̄▽ ̄)

あーっ、この子達をさっと切れる方法があったら教えて欲しいです( ̄▽ ̄)笑

結局1つしか出来上がらなかったのですが、

なんとも可愛すぎる子が出来上がっております♬

{45CE8741-27D6-46B3-8F9D-F90336CFA45C}

{6C522F6B-6C04-4949-A634-90D886C59B1C}

{51CD56F0-D18B-4C27-BA0E-47E1D0AE9C08}

このヘアターバン、いろんな使い方が出来ますよ♬

詳細はまた後日♬

明日、残りの子のミシンかけがんばりまーす♬

あっ‼️

この子、新しく我が家に来た『ザリーナ』ちゃんです♬

大好きなティンカーベルのお話に出てくる妖精のお名前を頂きました♬

{60F1D824-75F1-4F45-A10C-82E1435EC5A8}

{B64C9CE2-C541-4413-B809-2767494F15C9}

たまに、かつらがつるっと取れちゃうのですが( ̄▽ ̄)
べっぴんさんです♬

いつかお顔を描いてあげようと思ってます♬

皆さま、宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ笑
AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今乾かし中_φ( ̄ー ̄ )

{704F3DE2-1E6E-47A6-96B8-7EB4C456873A}

まだまだここからUVレジンを使ってピアスやイヤリングの金具をつけたりと作業工程がたんまり( ̄▽ ̄)

頑張れ私( ̄▽ ̄)笑

作業は大変だけど、表を見たらウットリ♬♬

{B0141CCB-242E-4826-8395-03B4584D3558}

可愛いわぁー♪───O(≧∇≦)O────♪

本当に可愛い♬

{2390A940-5680-4A93-9B72-707117679526}

{0C1FDD07-7284-4320-857C-41736854093D}

{EDC085BD-68B2-4180-B1D5-9BAD34009DB6}

これでデザインは完成♬

そろそろピアスの製作は止めて次に進まないと‼️

よしっ‼️

とりあえず晩御飯を作ろう_φ( ̄ー ̄ )

( ̄▽ ̄)笑
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお家で仕事‼️

しかし、娘が保育園お休みなのでなかなか集中して出来ませんでした( ̄▽ ̄)

そんな環境の中、ひたすらくるみボタンを縫い縫い。

なかなか可愛く出来上がってきています♬

{F4B3B373-86AB-4AF6-907D-54B679C27C70}

こちら、ピアスだけでなくイヤリングも作っています♪(´ε` )

完成まではまだもう少し♬

絶対可愛くなるわぁ♬

{56A3CB02-F037-42A6-9E72-F9B05268FBD8}

{EDB7796D-20FD-425A-AA37-742760B2C5CC}

楽しみダァァァ♪───O(≧∇≦)O────♪

お昼‼️

先日テレビでやっていた『はじめてのおつかい』を真剣に見ていた娘。

蓮ちゃんもやってみたい‼️

という事で、

今日、家の近所のセブンイレブンにオールドファッションを買いに行ってもらいました♬

いやぁー

母はドキドキしました(>人<;)

見えなくなるまで娘を後ろ姿を目で追い、

{FE81F39F-634A-43FC-AF46-58466B1DA43B}

{FC8D8ADD-63CF-4303-9C71-E5AF918F4A3D}

見えなくなると、次は

早く帰ってこい‼️早く帰ってこい‼️

とソワソワ(;゜0゜)

でもね、

しっかりした足取りで、ニコニコしながら帰ってきましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{1626F736-1E25-453F-B9D5-0078857AC7DF}

{B6A8486A-700E-49DC-8FB3-3113E886C6D7}

{DEE2614F-492D-4439-BA88-BACDD804D0FE}

あ~っ、成長したなぁ

と嬉しくも寂しくもなった瞬間でした(T . T)

買ってきてくれたオールドファッション。

{5C40BC2D-0E87-4098-824C-3FE5FF0F978D}

娘が入れてくれたコーヒーで美味しくいただきました♬

{DCBB3402-9A52-441F-BAF9-4F87952202A9}

ごちそうさま‼️

ありがとう♪( ´▽`)
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。