デイブレイカー

デイブレイカー [DVD]/イーサン・ホーク,ウィレム・デフォー,クローディア・カーヴァン
¥3,990
Amazon.co.jp


2019年、ウィルスの蔓延により、全人口の95%がヴァンパイアとなっていた。エドワードは製薬会社ブロムリー=マークス社にて人工血液を開発する研究者。彼もヴァンパイアだが人血を飲む事に罪悪感を覚えていた。ある夜、エドワードは追われていたレジスタンスの人間たちを助ける。レジスタンスから信用されたエドワードは、彼らに呼び出された。そこで待っていたのは、ある事故で人間に戻った元ヴァンパイアだった…。(goo映画より)


B級かと思ったら、設定とかもちゃんとしてました。

ヴァンパイアばっかで人間が絶滅の危機ってけっこう斬新。

しかも血液不足が社会問題になってるのが妙にリアルでした。

ヴァンパイアの血液だと化け物になるとかも。

意外と当たりで面白かったです。



AD