都会のアリス

都会のアリス [DVD]/リュディガー・フォグラー,イエラ・ロットレンダー,リサ・クロイツァー
¥3,150
Amazon.co.jp


旅行記の執筆のためアメリカを放浪していたドイツ人作家フィリップが、帰国のため立ち寄った空港で幼い少女アリスとその母に出会う。ひょんな事から少女をアムステルダムまで連れて行くこととなったフィリップ。しかし待ち合わせたアムステルダムに母の姿はなく、彼は少女の記憶を頼りに祖母の家を探す旅に出ることとなる……。
(allcinemaより)


これはいい映画だと思います。

でも時間に追われて観たので純粋に楽しめなかったです。

落ち着いて観たかった。。。


これってモノクロで古い映画だけどカラーでも撮れた時代だよね?

結構風景も大事な映画だしカラーの方があってたような。

とういうかカラーで見たかったなぁ。


アリスのなんともいえない性格が良くしてるよね。

ところでフィリップって散髪しても変わってないよね。


AD

コメント(2)