ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本/向山 淳子
¥1,365
Amazon.co.jp


ブックオフで105円で買いました。

英語は習い始めから拒否反応があって一番苦手な教科でした。

でも少しはわかりたいなってことで読みました。


この本は凄くわかりやすく作られてました。

ちょっと違うかなって部分もあったりしましたが、読んでよかったと思います。

収録されている物語を読むと意外と理解できたん(簡単に作ってあるから当たり前)ですが、その文でもわからない単語があったり、やっぱ語彙力が足りなすぎるんだな~と改めて実感。


多読っていうのがあるみたいだけど、そんな感じで少しずつでも英語の本を読んでいって英語になれたいと思います。


日本語訳されてないサッカーの本を読むってことをモチベーションにして頑張りたいかな。

とはいってもどこまで続くのか心配。


AD

コメント(4)