タイムマシン 特別版 [DVD]/ガイ・ピアース,ジェレミー・アイアンズ,オーランド・ジョーンズ
¥3,129
Amazon.co.jp

H・G・ウェルズの同名SF小説を、特撮映画の名プロデューサー、G・パルが映画化した娯楽作。時間を自由に移動できる夢の装置“タイム・マシン”を発明した科学者は様々な時間旅行の果てに超未来へと旅立つ。だがそこは生気のない地上人エロイと、地下に棲む食人種族モーロックが存在する恐怖の世界だった。タイム・トラベルの見地からすると甚だイマジネーション不足の感はあるが、秘境冒険映画的面白さは充分兼ね備えている。時間移動の効果を、店頭のマネキンの衣替えで見せたりするシーンなどもパルらしい。(allcinemaより)


50年前の映画とあって、当時未来をどんな風に見てるか興味があって観ました。

時間の推移が意外と面白い。

そして途中の未来がすっごいチープ。

でもそのチープさが逆に味になってって面白かったです。


80万年後の世界はどうなんでしょ。

なんかありきたりでイマイチって感じです。

でも風変わりな作品だったから観てよかった。かな??

AD