アルマゲドン2007

アルマゲドン2007 [DVD]/スティーヴン・ボールドウィン,エイミー・プライス・フランシス,ダーク・ベネディクト
¥5,040
Amazon.co.jp

小惑星激突の衝撃で月面に生じた巨大な亀裂。地球には隕石が降り注ぎ、異常気象でハリケーンが発生。そして月が崩壊した時、人類の歴史も終わる…。地球最大の危機に“月溶接作戦”に挑む男たちの姿を描いたSFパニック大作! (amazonより)


タイトルからしてアレだけど・・・。

やっぱB級でした。

頑張ってる感はあるけど、安っぽいし、素人が見ても科学的に違うだろって。

ただ、隕石が落ちてくるだけじゃなく、月に衝突してその月が脅威になるっていうアイデアは良かった。

ビル爆破のプロを使うのも面白いかも。


でもね~。

やっぱ突っ込みどころ満載。

主人公(?)ぽっちゃりで体型も演技も締まってないし。

それにいきなり恋愛とかいらなくね。


なんかアルマゲドンって本家の他に、この2007以外にも、2008、2009、2010、2012、20XXってあって多すぎ!

内容はどうなんでしょう?

AD