三国志1巻

テーマ:
三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)/吉川 英治
¥798
Amazon.co.jp

中国にまったく興味なかったので三国志も読んだことありませんでした。

もちろん登場人物の名前聞いても誰が誰か全く知りませんでした。

で一度読んでみるかと思ったら、三国志っていろいろあるんですね。

最初に読むにはこの吉川英治が良いって聞いたのでじゃあこれでってことで読み始めました。


1巻を読み終わったけど、確かに読みやすい。

章や段落も細かく分かれてて、少しづつ読むのには適しててその面でも読みやすかったです。

でも展開が早いというか、ざっくりしてる気がします。

1巻の最後も盛り上がる終わりではなく、一息落ち着いて(?)終わるので区切りはいいのですがなんかすぐ次って行きにくい。。。


まあ序章って感じだから2巻以降に期待です。

AD