火天の城

火天の城 [DVD]/西田敏行,福田沙紀,椎名桔平
¥3,990
Amazon.co.jp


天正4年(1576年)、長篠の戦いで勝った織田信長は、琵琶湖を臨む安土の地に巨大な城を築くべく、信長が見込んだ熱田の宮番匠・岡部又右衛門に命じる。又右衛門は即座に引き受けるが、建設を指揮する総棟梁は、名だたる番匠たちとの図面争いで決めるという。夢のような仕事を前に、寝食を惜しんで図面作りに没頭する又衛右門を、妻の田鶴、娘の凛らが支えるが、空前の巨大建築の完成には多くの困難が待ち受けていた…。(goo映画より)


超・超・超期待してたのにがっかりです。

テンポが悪いし、何もこっちに伝わってきません。

そして唐突なワイヤーアクションはありえない!しらけました。

肝心の城造りの方もなんか同じような作業ばかりでイマイチ造ってる感がなかったです。


途中でながら観に変えました。



AD