グッバイ、レーニン!

グッバイ、レーニン! [DVD]
グラッソ(GRASSOC) (2004-10-16)
売り上げランキング: 6895
おすすめ度の平均: 4.5
3 中途半端かな?
5 知らないこと
5 そしてまた時代は移って
5 美しき嘘
3 切り口は面白い、けど登場人物に魅力が足りない・・・


タイトル的にソ連の話かと思ってたんですが、東ドイツでした。


たいていの映画は東西統一でエンディングだったりしますが、この映画は統一後が舞台とあって東ドイツの変化を観る事ができます。

意識不明だった母にショックを与えないためにまだ東ドイツのままだと思わせる嘘をついていくのですが、ある意味良い嘘ではあったと思います。

ただいつ本当のことを言うのかと思って観ていました。

AD

コメント(2)