プリズナーNo.6

ある日突然、「村」と呼ばれる国籍不明の場所で目を覚ました男は、「No.6(ナンバー・シックス)」という番号を与えられる。その「村」では、すべての者が番号で呼ばれ、そこに住む人々は「村」以外の世界があることを知らなかった。「No.6」は「村」を脱出しようと試みるものの、「No.2(ナンバー・ツー)」と呼ばれる「村」のリーダー的存在からあらゆる手段で執拗に追い回される…。

男が「村」に来た理由とは?この不可解な「村」の存在は何なのか?(AXNミステリーより)


なんか昔のリメイクらしいけど見たことないので比較はできませんでした。

村の謎もあるし主人公の混乱もあるし、かなり先の読めない展開はよかったと思います。

ただ数多くある謎も消化しきれてないものもあったりしてその辺はちょっとね。

そういや村人のナンバーも1100っていう4桁と11-12みたいに-で分けてあったけど違いは何だったんだろう?


まあ6話とドラマにしては見やすく、まずまず楽しめたからよかったかな。


AD