自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、毎回怪しげな超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの映画版第3弾。松平健をはじめ豪華ゲストを迎え、とある寒村を舞台に、全国から集った霊能力者たちが繰り広げるバトルロイヤルの行方を描く。主演は仲間由紀恵、阿部寛。監督は堤幸彦。
 山奥にある万練村では、村を災厄から守ってきたという霊媒師“カミハエーリ”が亡くなり、100日以内に新たなカミハエーリを選定しなければならなくなる。方法は、全国から霊能力者を募り、互いに戦わせて、最後に生き残った一人をカミハエーリとするのが古くからの習わしだった。そんな中、上田は村の青年からこの風習を止めさせるよう頼まれ、霊能力の存在を否定するため万練村へと向かう。一方、ステージの仕事をクビになり、お金に困っていた奈緒子は、興行主から聞きつけた万練村の話に飛びつき、霊能力者のふりをしてカミハエーリとなり、村人から貢物をせしめようと、万練村へ向かうのだったが…。(allcinemaより)


良くも悪くもこれまでのトリックそのままでした。

期待以上でもなく期待以下でもなく安定したクオリティ(?)


笑いの質がちょっと落ちた感もありますし、マンネリ感も少しありますが久しぶりだしファンにはよかったんじゃないでしょうか?


でも村に行くパターンばっかりだね。



AD