第9地区

南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に突如現れた巨大な宇宙船。船内の宇宙人たちは船の故障によって弱り果て、難民と化していた。南アフリカ政府は“第9地区”に仮設住宅を作り、彼らを住まわせることにする。28年後、“第9地区”はスラム化していた。超国家機関MNUはエイリアンの強制移住を決定。現場責任者ヴィカスを派遣、彼はエイリアンたちに立ち退きの通達をして回ることになるのだが…。(goo映画より)


昨日観てきました。

GWでしかも映画の日なんで混んでました。


最初は笑える感じでちょっと心配になり、その後傲慢な人間にダウン

さらに人間の黒い部分を見せられてダウン


そしてグロくてちょっと引きました。

で最後は感動してくださいっていう展開っすか。。。


とむちゃくちゃ言ってますが、評価的には意外と良くて好印象なんです。

やっぱ発想の勝利だと思います。

難民の宇宙人、しかも栄養失調。

でそのエイリアンたちもすっごく人間味があったりして良いんです。


斬新でした。


AD

コメント(2)