教授と呼ばれた男

教授と呼ばれた男 [DVD]/ベン・ギャザラ,ラウラ・デル・ソル,レオ・グロッタ
¥4,935
Amazon.co.jp


ナポリを拠点とする地下犯罪組織カモッラの血の抗争を描いたマラッツォの実話小説の映画化。ささいなことが原因で殺人を犯した青年が、懲役20年の刑を宣告される。不正と暴力がはびこる刑務所で、彼は冷酷無情な男となり、いつしか仲間から“教授“と呼ばれるようになる。“教授“は、刑務所から妹のロザリアに指令を与え、その指令を腹心の部下が実行に移すというかたちで、刑務所にいながらイタリア全土の暗黒街のボスになる。そんな彼に政治家たちさえ助力を求めるようになるが……。(映画生活より)


せっかくちょっと変わった経歴のマフィアのドンなのに途中からは普通のマフィアの抗争になってしまったのは残念。

長い割に要素を消化しきれなかった感じ。


観る前のイメージは教授は組織の一員で表に出ないような人物かと勝手に思ってました。

バリバリ出るし、最初は凄そうだったけどどんどん小さく見えてきます。


これでこの長い時間はキツイかな。


AD