ヨーロッパぶらりぶらり

テーマ:
ヨーロッパぶらりぶらり (ちくま文庫)/山下 清
¥630
Amazon.co.jp

あの裸の大将の山下清のヨーロッパ旅日記です。

放浪ではなく付き添い付の旅です。

山下清の印象って絵も見たことないし、親が観ていたあのドラマしかないんです。

なのでヨーロッパに行ってたっていうのもビックリです。

文章はもう小学生みたいなんですが、ヨーロッパを見る感性も子供のように純粋で面白い見方をしています。

変なことを思ってても意外と真理をついてるし

自分が変わっているって認識していていちいち先生に聞くのが微笑ましい。

普通の紀行物とはまた違った見かたをしているので面白いし、日本版の日本ぶらりぶらりやドラマの元になった放浪記もあるみたいなので読みたいな。

AD

コメント(2)