ナポリの86年から90年までの黄金期を中心にそれ以前のナポリを少し加えたビデオです。

インタビューとかは全くなく、とにかくプレーシーンばかりで素晴らしい。

パッケージに黄金期のゴールをほとんど収録って言うのも間違いじゃなさそうです。


やっぱマラドーナのプレーが多くなりますが、上手すぎです。

これを見るとメッシもまだまだ及びませんね。。

なんといってもプレーの幅が広い。

ドリブルもパスもクロスもシュートも高いレベルだし、それに加えてヒールを使ったりスルーして仲間を使ったりするクリエイティブなプレーも多くてやっぱ凄いです。

気になるのは蹴る瞬間にふっと力を抜いたような独特の蹴り方なんですが、あれでよく正確で強いボールが蹴れるんだって思ってしまいます。



AD