ツアーオペレーター

ツアー・オペレーター/知られざるツール・ド・フランス [DVD]
¥2,896
Amazon.co.jp


2000年のツール・ド・フランス、カメラはチーム「コフィディス」の栄光と敗北を、初めて内部関係者の視点で追う。「コフィディス」の期待の若手デイヴィッド・ミラーがプロローグで、伝説のレーサー、ランス・アームストロング(USポスタル)を破りトップタイムをたたき出す。しかし中盤、癌から復帰後の2連覇をかけたランス・アームストロングが遂にその圧倒的な強さを見せつける!ツール開催中の選手の葛藤や苦悩、表では決して吐かない弱音、そして仲間同士のリラックスした会話など、そこにはレース観戦では知ることのできない多くのドラマがある。なぜツール・ド・フランスはこんなにも人々を惹き付け、熱狂させるのか。なぜ選手は肉体の限界まで挑戦し、報われないかもしれないゴールを夢見るのか。フランスの広大な自然の中、選手と彼らを支える仲間たちの真実を追う。(amazonより)


ツールドフランスとかの放送では観れない宿舎でのリラックスした会話やチームミーティングの様子、サポートカーの様子などを見ることができます。

中でも一番良かったのはレース中の雑談。レース中の指示よりもおもしろく観れました。

ミスフランスが車に乗って応援してるときの反応は面白すぎです。

ただこのスポーツを知らないとポカーンとなります。



AD