雲南の花嫁

雲南の花嫁 [DVD]
¥3,563
Amazon.co.jp


中国、雲南省。幼い頃母親を亡くし、男手ひとつで育てられたイ族の娘・フォンメイは、幼なじみの誠実な青年アーロンと結婚する。イ族の夫婦には、結婚後、3年間は同居してはならない、というしきたりがある。伝統の龍舞を継承する家の息子であるアーロンは、村の代表として大会に出場する娘龍舞隊の指導を村長から頼まれる。早速コーチを始めたアーロンのもとにフォンメイがやってきて、龍舞隊に入りたいと直訴するのだが…。(映画生活より)


少民族のしきたりとかあるけど、コメディです。

龍舞隊と恋愛が半々でどっちも中途半端になっちゃいました。

声の出せない少女とか変な婚約者とかいいキャラクターは多かったんで残念。

走るシーンとか列車に乗るシーンとか構図が面白かったし、良さげなシーンもあるんだけど響いてきそうで響いてこないです。

龍舞なしの方がよかったかも。。。

AD

コメント(2)