1票のラブレター

1票のラブレター
¥3,591


青い海と空が続くペルシャ湾に浮かぶ島。空からパラシュートで投票箱が降ってきた! 海岸を警備していた警備兵は今日が選挙の日だと気付く。本土から小船でやってきた選挙管理委員はまだ若い女の子で警備兵の任務は、票を集めて周る彼女のお供をすること。だけど警備兵の青年は、女に何ができるのだ、と不満顔。選挙に投票することが民主主義で良い国づくりへの1歩となると信念を持っている女の子は、とにもかくにも警備兵の運転するジープに乗り込み、島を巡って人々に投票してもらおうと、張り切るのだが…。(映画生活より)


とにかく1日で島中まわらないといけないんですが島の癒しの風景などののんびり感がものすごく感じられます。

とりたてて盛り上がりとかがあるわけではないんですがなんか良い感じです。

何も無い島だけあって選挙の価値観もいろいろあるんですね。

映画としても何も無いんですけど悪くはなかったです。

AD