ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
¥3,909
Amazon.co.jp

1979年、とある平和な田舎町。ママチャリ率いる「ぼくたち」7人は、気ままな高校生活を送っていた。ぼくたちがする事と言えば、ママチャリが考えるイタズラ。ところが、ぼくたちのイタズラに怯まない駐在さんがやってきた。しかし、これがママチャリを熱くさせてしまった。しかも、駐在さんには、町一番の美人妻がいるではないか。許せん!かくして、田舎の町を舞台に、駐在さんとぼくたちのしょうもない戦いが始まった。(映画生活より)


佐々木蔵之介は好きだけど、市原隼人はあんまりってことで観てなかったんですがCSでやってたんで録って観ました。

一つ一つのいたずらが全部笑えるし、長くないのでテンポも良くて面白かったです。

ただ唯一残念だったのは、花火のいたずらの時に隣町から帰ってくる自転車のシーンいらないです。

急に曲がかかるのと転ぶシーンは冷めます。

それ以外は思った以上に満足でした。

しかし700日戦争で最初の108日ってことは続編があるのかな?


AD

コメント(2)