カストラート

カストラート [DVD]
¥19,000
Amazon.co.jp


3オクターブ半もの声を持つファリネッリと、彼の歌うオペラを作曲する兄のリカルドは、イタリア全土の群集の賛美を得ていた。しかし、兄の作曲した平凡なオペラに不満を感じていたファリネッリは、ロンドンで出合ったメセナの姪アレクサンドラから、盗み取ったヘンデルのマリアを歌う事を決意した。彼は、カストラートであることのジレンマの中で、永遠の愛を見つけていく。(映画生活より)


アマゾンで値段が凄いことになってますね汗


歴史の本を読むように素直に観てしまいました。

面白いっていうより、カストラートっていうのを知りたかったのでなるほど~でした。

とはいっても内容はカストラートというよりファリネッリの事なんですけどね。
最後のカストラートが晩年に録音したのがCDになってるそうで買ってみようかな?

ファリネッリがなぜかアルフィーの人に見えてしまいます。


AD