ターミネーター2

ターミネーター2 特別編<期間限定スペシャル・プライス版> [DVD]
¥1,410
Amazon.co.jp

時代は前作から10年後、未来の人間の指導者となるジョン・コナー(エドワード・ファロング)は少年に成長したが、ジョンの母サラ(リンダ・ハミルトン)は精神病院に入れられている。そこに2体のターミネーターが。1つはジョンを殺す使命を受けた最新型T-1000(ロバート・パトリック)、もう一つはジョンを守るために送られた前作と同じタイプのT-800(A・シュワルツェネッガー)。息子を守るために女戦士に変貌したジョンの母サラを加え、人類の未来をかけた戦いが始まる。(映画生活より)


確かに良かったです。

ただサラコナーの葛藤はちょっといらないかな。

とはいえ1に続きよく出来てます。

最初の機械対人類とか凄いです。

1の時も思ったけど施設とかで追ってくるのってバイオハザードとかゲームっぽいなって思いました。

でも時代を考えるとゲームがターミネーターの影響を受けたって言う方が正しいのかな。


最近人気っぽいドラマ版はこの続編らしいし、ちょうどCSで1話から始まったので録ってます。

最後までやってから一気に観たいと思います。




AD

コメント(2)