グーニーズ

グーニーズ [UMD]
¥884
Amazon.co.jp


オレゴン州の港町アストリア。13歳のマイキー・ウォルシュ(ショーン・アスティン)は、兄のブランド(ジョシュ・ブローリン)と家でくすぶっていた。その頃、警察からフランシス・フラテリ(ジョー・パントリアーノ)が脱獄、母親のママ・フラッテーリ(アン・ラムジー)の運転する車で弟のジェイク(ロバート.ディヴィ)とともに逃走した。マイキーの家へ、友達が続々と集まってくる。スペイン語ができて口のうまいマウス(コリー・フェルドマン)、ドジでいつも腹をすかしているチャンク(ジェフ・コーエン)、発明家のデータ(キ・ホイ・クワン)の3人である。彼らとウォルシュ兄弟は、自分たちをグーニーズと呼んでいた。ウォルシュ家は借金のかたに家屋をゴルフ会社に差し押さえられ、明日には家を出なくてはならない。屋根裏部屋で見つけた古地図に書かれているスぺイン語をマウスが解読したところ、海賊片目のウィリーが隠した宝の地図らしい。宝を見つけて借金をかえそうと、とめるブランドをしばって、マイキーらは岬に行く。(goo映画より)


有名だけど全く観たことなかったんです。

PSPでの鑑賞しました。

PSPの映画って安いけどUMDだからDVDで観れないっていうのが欠点です。


この映画ってすごくディズニーな雰囲気だけど配給ディズニーじゃないんですね。

前に観たナショナルトレジャーにそっくりですが、こっちの方が若干良かったかな。

兄とか年長者も含めてグーニーズっていうのは意外でした。

AD