A.I.

A.I. [DVD]
¥1,880
Amazon.co.jp

近未来。人間の変わりに雑用をしたり、性的欲求を満たす相手としてロボットは欠かせない存在になっていた。そんな中、最新型のロボットが開発される。11歳の少年デイビッド(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、愛するという感情をインプットされたA.I.(人工知能)を持つロボット。彼は不治の病に冒された息子を持つ夫婦に大切に育てられていた。しかし彼等の実の息子が奇跡的に意識を取り戻したことから、デイビッドの夢を掛けた長い旅が始まる…。(映画生活より)


ピノキオが劇中でも出てきますが、確かに未来版おとぎ話っぽいです。

デイビットは最初気味悪いし、結局冒険もそんなにしてないし、最後はいきなりわけわかんない方向に行くし、なんだこれ。

映画としてはつまらなかったです。

テディだけは良かったです。


借りに行ったら、レンタル料金より安く売ってたんで買ったんですが、この先特典ディスクは観ないだろうなぁ。

AD

コメント(2)